FC2ブログ

12月14日から16日  ロードバイクの試乗をした

12月14日から16日までのおおよその摂取カロリーと小遣いの使い道。

日付     摂取カロリー       小遣い    帰宅時間     運動
14日       27単位           0円         16時
15日      25単位           0円         23時   
16日      20単位         2000円         19時    自転車30分 

16日の2000円は、自転車試乗の料金(ただし、同額分のクーポンを貰った)

残金1572円

15日、千葉まで納品に行った。久々に遅い帰宅になった。

16日
府中のワイズロードでロードバイクの試乗をした。2000円。ワイズロードで自転車購入する時に同額分割引かれるクーポンを貰った。ただし、期限は1か月間。

自転車の種類によって料金が1000円から2000円まで、3段階になっているらしい。1時間の使用料。
保険などが含まれるそうだ。


平日の昼間から自転車の試乗ですか・・・って感じで、何か後ろめたいような気がした。
でも、年内にロードバイクを買うか買わないかを判断するには そろそろ限界が近い。

だいたい、自分の今の体重で乗れるのかとか、乗れても走れるのかとか 考えていてもわからないことだらけだったので、こういう時は乗ってみるのが1番簡単。という事で 昼休みの時間を30分だけ利用していきました。

結果からいうと、物凄く楽しかった。


始めに店員のお兄さんに乗り方を教わった。
乗車するときは、自転車を自分側に傾けてからまたぐとか、サドルを足が着くかつかないかギリギリの高さにするので、自転車を止める時は サドルから尻を降ろしてフレーム?を跨ぐとか。

ギアチェンジの仕方とかハンドルの持ち方とか・・・

そういうのを聞いていたら、だんだん不安になった。
試乗車に値札が付いていたので見たら、30万円以上する物・・・

転んだら壊れるんじゃないかとか ビビりまくってたら、整備か何かをしていた別の店員が、「自転車に乗れるのなら大丈夫ですよ」って言ってくれた。

「途中で水分を補給してください」っていうのが最後のアドバイス。


初めてのロードバイク。多摩川沿いのサイクリングロードを走った。

気持ちよかった。

自転車と自動車との違い。
空が広い。風が気持ち良い。

とにかく面白くて、楽しくて、気持ちよい。
んで、そういう気持ちが 平日の昼間に遊んでいるという後ろ暗さを思い出させるので、30分で切り上げてお店に戻った。

楽しかった。


まあ、こうなったら買うしかないよな・・・
三十数万のは無理だけど。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

satokimadara

Author:satokimadara
おじさまです。タイトルを地味に変えました。食事制限をメインにしたダイエットブログのつもりです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR