FC2ブログ

11月まとめ

27年
     体重   体重(前月比)  総摂取カロリー  小遣いの支出 
 9月  100㎏
10月  97.5㎏    -2.5㎏        741単位       2128円
11月  95.8㎏    -1.7㎏        669単位       2700円   


【総摂取カロリー】
669単位 (1日平均、22.3単位)

【小遣いの予算と支出】
予算   3872円 (10月繰越金 872円)
支出   2700円 
残    1172円 (12月に繰り越す) 

支出内訳 電車賃600円 春画展チケット1500円 鷹ノ巣山登山口までのガソリン代600円 

【体重】
10月末  97.5㎏
11月末  95.8㎏ (マイナス1.7㎏)

【趣味、あそび】
・春画展 (交通費¥600+チケット¥1500)
・鷹ノ巣山登山 (ガソリン代600円)
・ヤーコンの収穫

【仕事】
売上高で前年同月比96.4%
確定申告の準備。

【その他】
自転車屋に行った。
ジーパンとシャツを買った(別予算)
久しぶりに株の売買をした。ゆうちょ銀行のIPOでプラス4万円くらいだったかな・・・

感想

小遣い制導入で食い物への支出を減らすダイエットの2か月目。
どうにかマイナスで終了しました。

思ったほどは減らなかったけど、まあ こんなもんだろか。

予定では11月は2回山に登るつもりだったけど、後半2週は仕事だったので駄目だった。
その代り、確定申告の準備が進んだ。暇だったともいえる。
売り上げは、前年同月比で今年初めてマイナスになった。やばいね・・・


60日経過でマイナス4㎏だけど、体が軽く感じる。気のせいかもしれない。

冬休みの予定をいつもなら立てる時期なんだけど、何もしていない。
自転車をやろうかどうか、悩んでいる。そういう訳で、未練たらしく自転車屋巡りをしてた。


ダイエット的には、食事内容をかなり変更した。

朝はパン、昼は麺類、夕飯は米飯を基本とし、かつタンパク質を多めに取るよう心掛けた。

具体的には、例えば昼飯のサラダうどんを作るとき、
「うどん2玉、水菜サラダ、揚げ玉、マヨネーズ、錦糸卵、めんつゆ、焼肉のたれ少し」
    ↓
「うどん1玉、鶏ささみ2本、水菜サラダ、揚げ玉、マヨネーズ、錦糸卵、めんつゆ、焼肉のたれ少し」
って感じ。

ササミ食っても運動しなければ筋肉は増えないのは解ってんだ。


普通の人は食事制限などしてないはずだけど、食費の制限はしている。
たぶんこの方法で正解だろう。

2桁体重になって3年たったんだよな・・・
痩せたいだけでは体重を維持できないことは、この3年でよく理解した。

んで、痩せた体で何をしたいかが重要だという事に気が付いた。

今やりたいことは、自転車旅行。


12月予定
・山に1回行く。今年の登山納め。
・確定申告の準備、新商品試作。
・自転車・・・趣味として始めるか諦めるか12月中に決断する。
・手榴弾の探しの旅に出る。

12月は美術展は行かない予定。次の予定では来年1月の芸大卒展、春にカラバッジオ展とルノワール展。

あと、12月中に3年分の「まとめ」を書こうと思う。 

以上 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

satokimadara

Author:satokimadara
おじさまです。タイトルを地味に変えました。食事制限をメインにしたダイエットブログのつもりです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR