fc2ブログ

218日目 夏のお祭り騒ぎ(お仕事編)

朝飯
・おはぎ 3単位

昼飯
・ご飯150g、豆腐サラダ、野菜炒め、みそ汁、煮びたし、10単位

夕飯
・サラダうどん(麺400g)、8単位

間食 なし


合計 21単位

運動  なし

感想
夏用の商品をなかなか注文してくれなかったお得意さんが、先週末から試しにとってくれるようになった。

初回だし、3日分だけ 思いっきり値下げして納品したけど、売れるかどうか半信半疑だったみたいで
とる量は少なめだった。うちは自営業だし大量生産もできない。そーいうわけで不良在庫の山を
かかえるってことは、最初っからない。

値下げした時に大量の注文が来ると、損をする・・・


今週に入って暑さが定着して、一気に販売量がのびたw
仕入担当者に、売れ行きを聞いてみた。

担当「うれてるよ・・・定価で売り切れてる。面白くないけど・・・」


最高の褒め言葉ですwww

このお店、絶対に売れるって思ってたんだけど、うちの商品だと高くて価格が合わないって言って
とってくれなかったんだよなw
まあ、夏のほんの一時的なお祭り騒ぎだけど。楽しんだ者勝ちってことでw
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

足先の具合が快方にむかっているようで、なによりです^^

高いと売れないという小売店の意見もわかりますけど、
逆に言えば、始めからそんな気持ちで商売してたら売れるものも売れません。
最近のお客さんの傾向としては、価格より質や味がよければリピートしてくれます。

コンビニの商品がいい例です^^
値引きもしないし、安くもない。でも売れる。

仕入れたからには絶対に売り切る気持ちがほしいものですよね。
利益が高ければウハウハなのにw

お盆の休みとれそうでよかったですね。
私も2日間しか休めません。同じです(笑)

この努力が報われるといいのですが^^;

前コメのレスですが、
筋肉質かどうかは脂肪が厚いと判断できません。
太って見えても、その脂肪の下には筋肉が多いという人もいらっしゃいます。
そもそも体重がある人は筋肉量も多いのが普通です。
ですから太っている=筋肉があると考えてもいいと思います。
ですから、自分の体型を否定せず、その数字を信じてみるのも、
ダイエットには+になるかと思いますよ^^b
これを落とせば、マッチョなんじゃい! なんて素敵じゃないですか♪

脂肪の下に筋肉が・・・まるで埋蔵金か油田でも隠れているような・・・w

過去に何度もダイエットしてリバウンドしてを繰り返してきたので、筋肉量については あまり期待はしてません・・・でも、あったらうれしいなw

夏休み2日ですか。もう少し欲しいですよねw
連続して休むから、夏休みなんだし・・・
 もうすぐ8月。夏の暑さも、いよいよ佳境に入ってきましたってことで、
お互い、頑張っていきましょう!
プロフィール

satokimadara

Author:satokimadara
おじさまです。タイトルを地味に変えました。食事制限をメインにしたダイエットブログのつもりです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR