FC2ブログ

【株ネタ】 早起きは3000円の利益

【株ネタ】
売り メイコー 300株

買値1860円 売値1900円 税手数料引き後 プラス3000円くらい

19日
好調な株価みてニヤニヤしてた。一時は2000円超えてたみたいだし、なかなか良い銘柄を拾えたと思った。
夜はFOMCを気にしつつ ダウとか見てた。300ドル以上 上がってたし まあ大丈夫かなと思いながら寝る。


20日
3時台に起床。FOMCの利上げ発表を見るため。
今回の利上げは見送りだろうと思ってた。歯磨きしたりしながら時間をつぶし、4時過ぎにPCの前へ。

0.25%の利上げして、2.5%になってた。ダウナスともにマイ転。
そのまま大きく下がるわけでもなく 前日終値付近をうろうろしているのを確認し、「悪材料出尽くし、織り込み済み」と判断、2度寝する。

6時起床。朝の支度をしながらテレビをつけ、WBSモーサテを見る。
ダウが300ドル以上暴落してた・・・

ナスダックもひどく下げていたので、すぐにメイコーの売り注文を入れた。

成売りにするか指値にするか少し迷い、ダウの下げが2%行ってない事から 日本市場も たいして下がらないだろうと判断、1900円で指しておいた。前日終値から一応は2%以上、下の値段だし、そこまで行く前に寄るだろうと。


そのまま仕事に入り、9時過ぎ 外回りの前に一度PCの前に戻る。売れてたので安心した。

外回りの間、ラジオで日経の暴落を知る。

ほっとしたというよりも、危ない取引をしてたんだなと思い、肝を冷やした。

22時頃帰宅、メイコーの終値が1753円。あぶねーw


・・・

そういう訳で反省会。

やっぱり株は勢いで買ってはいけないなw

今回の取引は、リバウンドの条件で書いた、金利の安定に関するイベントに参加する目的で、FOMCに向け買いで参戦。
直近の暴落で最低限利上げは織り込み済みだろうと 安直に考えてた。

長期金利の下落や米国債のETF、金ETFの上昇も見てたんだけどね・・・
「みんな同じ事、考えるんだなぁ~」位に思ってた。
利上げ折込なら この辺りの銘柄は上昇してないって。



予想が外れるのは仕方ないとして、大きく損をしない方法を考えないといけない。今回は銘柄に助けられた。前日、前々日の上昇がなかったら・・・

「ありがとう、めいこー!君のことは2日くらい忘れない!ありがとう、そしてさようなら!」


・・・

それはともかく、

0.25%程度の利上げで世界的な株価暴落とか 本当ならあり得ない。
今の上に原油の暴落とか、さらに悪い情報が出たら下に走るだろうけど、
そうでないなら だんだんと買い場に近づいて来ていると思う。

日経も21000円を大きく下回ったことだし、そろそろオシレーター系のテクニカルが使えるかもしれない。

引き続き短期の買い目線で行きますが、何かしらヘッジはつけたいね・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

当サイト宣伝について

はじめまして。私は下記のジムちゃんねるというブログを運営している岸本と申します。

https://gym-channel.com/

何度か貴方様のブログを拝見させていただき参考にさせていただいております。

この度、当ブログ「ジムちゃんねる」の認知度向上のため、トレーニング関連の人気ブログに広告のお願いをさせていただいおります。

もし可能でしたら貴方様のブログで当サイトの宣伝していただくことはできませんでしょうか?もちろん、広告費の方はお支払いさせていただきます。

広告費や方法など詳しい内容はお返事いただいた際にご連絡させていただければと思います。

なお、お返事は下記のメールアドレスにお願いいたします。

ginchan634@yahoo.co.jp

以上、ご検討よろしくお願いいたします。
プロフィール

satokimadara

Author:satokimadara
おじさまです。タイトルを地味に変えました。食事制限をメインにしたダイエットブログのつもりです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR