FC2ブログ

平成30年 11月 まとめ

11月 体重103.4㎏ -0.1㎏

運動による調整後の平均摂取カロリー 29単位

買い食いの金額 およそ6000円

だめだった。

【ダイエット】
食いすぎ。
50単位以上の日が数日あった。60単位の日も2回。
月半ば、15日を区切りと思い込むことで そのあたりに20単位前後の日を数日作れたが、月末に崩れた。

何もしなければ 体重増加だっただろうと考えることにした。年内2桁は絶望だな。


【運動】
散歩8時間。10月に続き、やらないよりはマシと言う程度の運動量。
山(日向山)に行くことが出来た。



【趣味・あそび】
歴史地理部活動少しする。都留市、大月、旧鳩山市、足立区など。
多摩湖で散歩しながら鳥見2回。


【投資】
なし。

【生活】
健康診断を受ける。
バリウムって、胃が重くなるね・・・
胃袋の撮影会、変なアトラクションみたいだし・・・

【仕事】
時間短縮が進んだ。売り上げは減ったが。

遠方の取引先が減って近場が増えたおかげで、自分が内勤には入れるようになったのが大きい。

引き続き、持続可能な事業内容への変換をめざす。


・・・・・反省会・・・・・
体重は微減だった。

11月目標と結果
・1日の摂取カロリーを22単位以下 →  約30単位。失敗。
・山に1回、6時間以上の歩行 → 達成
・買い食い支出を4000円以下 → 失敗


月初めと半ばに20単位の日を数日作れたが、それ以外の日で大幅に超過した。
体重に対する危機感が無い。

何もしなければ増加だったろうから 無意味とも思わないけど・・・


食いすぎの日を思い返すと、

例えば、生活や遊び、仕事に目標を立てた時、その目標が達成できなかったときに 自棄食いをしていることが多い。
ストレス食いなんだろうど、なぜストレスが食う事に結び付くのか?
それ程強いストレスとも思わないけど・・・

イライラして ガ―ッと食うとかではなく、「うまく行かないな」って思いながら だらだら食う感じ。

取り敢えず、その瞬間はダイエットを放棄している。

食習慣の改善という意味では、巨デブ時代の滅茶苦茶な買い食いはなくなったつもりだったけど、
やはり食ってるんだよな


6000円程度の買い食いなら、普通だと思うんだけど やっぱり駄目か。


健康診断で指導を受けたとき、このブログを開始したころのことをおもいだした。
納品先の栄養士さんに色々教えてもらった。

栄養士さんの話に、「食べるな」という言葉は無くて、「食べてください」だったのが物凄く意外だった。

でも、ひとつだけ禁止されたのが 間食。口寂しいので飴を舐めてたんだけど、それを禁止された。

6000円の買い食いは 1日平均200円。菓子パンなら2個。8から10単位だろう。
やっぱり間食が原因かな・・・
なんとなく辻褄が合う数字だと思うし。


12月目標
・間食をやめてみる。食事はしっかりとる。昼夜は1食あたり1㎏目標。1日25単位以下を目標。
・運動は歩行時間で12時間。
・美術展に行く。上野まで自転車利用予定。走行距離はおよそ100㎞。
・仕事は、確定申告の準備。

以上
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

satokimadara

Author:satokimadara
おじさまです。タイトルを地味に変えました。食事制限をメインにしたダイエットブログのつもりです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR