FC2ブログ

9月 まとめ ‐2.4㎏

9月末の体重 102.5㎏ マイナス2.4㎏

8月の体重の大幅増加は 誤差じゃなかったんだな・・・

【仕事】
休みなし。ただし日曜は午前中のみの仕事。

売り上げはこのブログ開始以来 5指に入る低さだった。
暇なので日曜も仕事を入れたという感じ。きつい。

新しい設備1個入る。新商品2品目始まる。出だし好調。


【遊び】
・畑は 大根とカリフラワーの種をまいた。カリフラワーは撒く時期が遅くなってしまった。
草取りは体力的にきついけど、毎日ではないので運動にはならない。

草取り中左手だけ 蚊に刺されまくった。

・日曜の午後から歴史地理部活動。山に行きたいんだけど、いけないから代わりに郷土資料館巡りをしている。

八王子、小田原などへ行った。郷土資料館や博物館めぐりは 今年に入ってだけでも そろそろ50か所くらいになるか・・・
なんかすごいなw

平塚の博物館は内壁がはがれて臨時閉館中とかで入れなかった。
代わりにお隣の図書館で発掘の調査報告書なんぞ読んでた。

歴史地理部活動においては、図書館の方が情報量が格段に多いけど、学芸員さんに質問できるという意味で 郷土資料館のほうが面白い。

でもそろそろ図書館デビューしてもいいころかな。 

もしかして考古学ファンなのか、自分は?

他に、ムンク展の前売り券を買う。


【生活】
クレジットカードと言う物を作った。人生初。

おっかなびっくり使始める。
カードって多重債務者への第1歩だと思ってたんだけどね・・・
これもまた、大人の階段なのだろうか?


仕事の仕入れの支払いに使うと、ポイントと言う物がかなり貯まるらしい。 
調べたら1万円の支払いで50円分のポイントだそうだ。

0.5%。預貯金の金利なら高い方だけど・・・意味あるんかな?

取り敢えず1万円ほど使ってみた。お金を借りるという状態が怖いので、すぐに機械で支払した。


【株】
8月購入のダブルインバースは計画的なナンピンで収得価格を下げ、吹きあがった処で売り抜けた(8月中のお話)。
日経23700円位で再イン。ダブルインバース600口保有。収得価格1080円。

予想以上に速いペースで含み損が拡大中w
値幅的には想定内だけど、面白くはない。

10月11月と2か月かけて買い増す予定。

しなし・・・上げ相場でとれないという自分は、ほんと下手糞だ。
才能無い分、努力しないとな・・・


【ダイエット】
最初の10日間くらいノートに記録を付けた。途中から放棄。
買い食いを減らしたが、家飯が多く体重はそれ程減らなかった。

3回ほど歩く。ダイエットには無意味。



・・・まとめ・・・

「とにかく何でもいいから行動する」という月間目標を 他人の目標のように考えつつ、

うりあげさがってるなぁ とか、  
畑めんどくさいなぁ  とか、
やすみたいなぁ  とか、

でも、基本的にひまだよなぁ とか、


そんなこと考えながら生きてた。


10月目標。
なんとかして2桁に戻りたい。ブログ更新をもう少しがんばる。
仕事は、売上的には少し回復するはず。持続可能な業務内容へ変えて行く努力。

んで、1回位は山に行きたい。

以上。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

satokimadara

Author:satokimadara
おじさまです。タイトルを地味に変えました。食事制限をメインにしたダイエットブログのつもりです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR