FC2ブログ

3月25日~27日 

・3月25日 日曜  朝霞市博物館に行った
カロリー 不明

お花見用の特注で納品1件。納品後、朝霞の博物館に行ってきた。かなり楽しめた。
朝霞って町は、水運と伸銅のまちだったらしい。

江戸時代から水車で伸銅を作ってたそうで、復元された水車の展示があった。
これが結構凄く、江戸時代=工場制手工業という思い込みをぶち壊してくれる いい展示だった。


歴史地理部活動の一環なので、弥生試合から古墳時代をメインにみるのだけど、その辺お展示は少ない。
ただ、市内遺跡の分布の模型があり、先土器時代から人が安定して定着してたのは解った。

客も結構いた。かなり楽しめた。難を言えば、奈良時代から室町当たりの展示が少ない事か。
その辺の時代の仏像の展示はあったけど、歴史=政治史とみるから まあなんていうか、不満だ。

志木市の郷土資料館に行こうとしたが、近くに駐車場が無くて今回は諦めた。

夕方帰宅。帰りにホームセンターで堆肥とジャガイモの種芋を買った。今回は男爵とメークインだけにした。



・3月26日 月曜 タフマンを買った
カロリー不明

4時起床、帰宅24時。千葉まで納品。

納品終了後、今月で閉店になる都心方面のお得意さんにあいさつに行った。
店長さんが、「手ぶらで来たんですか?」と言うので、パートさん(中国人の若い女の子)と店長及び、他の店舗の店長用にタフマンとキャップ付きのフルーツジュースを買ってきて渡した。

「若い女の子にタフマンはないですよ」って店長が言ってたけど、それ、あんた用だから・・・

以前いた従業員さんやパートさんの話になった。
以前ふられた大阪出身の女の子、結婚してお母さんになってるそうだ。

最後に踵をそろえて帽子をとって、お世話になりましたって挨拶して帰った。

帰り道、英国大使館の前の道を通る。桜が結構咲いてた。

早起きだったので寝不足だったらしい。
車内からサクラを眺めるのだけど、どうしても感想が起きない。
結構頑張ったんだけどね・・・



・3月27日 火曜 株売却
19単位

神戸天然物化学売却。
3545円と、3490円で売却した。手数料引き後、32000円くらいの利益か。
引けは3280円だったので、まあ割とうまく立ち回れたという事なんだろう。

最近、気候が暖かいので、リスクヘッジ無しの裸族でも何とかなったな。
前日の夜ダウがカチ上げしてたけど、週足ではまだ下落チャートなので、逃げるにはいい天気だったというですかw

神戸天然は再再インする予定。
銘柄に惚れるのはよくないんだけどね・・・


仕事では、新商品の納品始まった。
午後内勤後、スタットレスタイヤの交換。1台分しかできなかった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

satokimadara

Author:satokimadara
おじさまです。タイトルを地味に変えました。食事制限をメインにしたダイエットブログのつもりです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR