FC2ブログ

【株ネタ】 中国、安邦保険を政府の管理下に 【身近なゾンビ】

中国の保険会社 安邦保険(読み方わかんねw)と言う会社が、政府管理下に置かれることになったそうだ。


なんか、バブル崩壊の最初期を 思い出した。

いま 世界は 景気が良いことになっている。
株も高いし、利上げが続いてるし、中国も 経済指標が割とよかったし。


そんな中で、負債総額が30兆円以上ある会社が、事実上の破綻処理・・・でいいのかな?
つまりそういうことになった。

この会社独自の理由で破綻したのなら まあ構わないんだけど・・・

破綻の原因がもっと一般的なもので、 他の会社にも影響してなければいいんだけどね。


で、こういうのって、割と状況の良い(優良な資産を持っているとか)、何とかなりそうなのから 対処していく。
本当に悪い状態の会社は、後回しにされるw


大事な事なので、もう一度書く。


世界中は景気が良いという事になっている。
そういう状況下で、大手保険会社が事実上の破綻をした。


つぶれると影響の大きすぎる金融機関の破綻処理は、公的資金というポーションで カンフル!カンフル!

で、ゾンビ化が基本w

(医学生向けの雑誌で見たけど、カンフルって樟脳のことで 毒薬らしい。死にそうな人に注射すると 毒が効いてピクピク動くらしい。それを家族に見せて、一瞬元気になったように見せてから、お亡くなりになるのだそうだ。)



「日本にゾンビ状態の企業とか資産とかねーだろ!適当なこと書くな!シナと一緒にすんじゃねえ!ボケ!大和魂なめんじゃねーぞ!」

・・・


そんな愛国心あふれる あなた。

日本やアメリカには、国債というゾンビが居て、
そのゾンビに養われている人や企業が沢山・・・


いや、なんでもないです。

はい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

satokimadara

Author:satokimadara
おじさまです。タイトルを地味に変えました。食事制限をメインにしたダイエットブログのつもりです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR