FC2ブログ

2月14日、15日

2月14日 水曜
20単位。夜1時間歩いた。

2月15日 木曜
22単位。慌ただしい1日だった。

日経ダブルインバース、上がっているとき(日経平均が下がっている時)は買い増し出来ず、ゆうちょも下がるのでイライラする。

下がっている時(日経平均が上がっている時)は、このまま踏み上げられそうで 買い向かう勇気が出ず傍観。

円高で来年の輸出企業業績は下振れそうだし、半導体もそろそろピークアウトっぽいし、米国の利上げが 株価に良い結果を生むはずはないので・・・

だから売り目線でいいはずなんだけど。

信用取引はやらないので、残りの現金(75万くらいだったかな?)が株に投資できる全て。

どの程度、どのペースで あと何回投入するか そういう事を考えるべきなんだけど、チャート見ながら、上がるか下がるか うだうだ考えている。

物凄い無駄な時間だ。

積極的に取りに行くのか資産が減らないように守るのか、その辺をあいまいなままに 突っ込んでしまったきがする。

今年の実現利益は 既にプラス15万くらい。
株は、「1年に使う旅費くらい稼げればいいや」って気持ちでやってるので、下手にリスクをとる必要もないんだけれど

現状、ダブルインバースは ゆうちょの下落をヘッジするポジションになっている。
だから放置でもいい。
けど、減価があるからなぁ・・・

で、また日経のチャート眺めて うだうだしつつ、無駄に夜更かしの悪循環になってる。

 アニメ見てた方が1000倍くらい有意義だ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

satokimadara

Author:satokimadara
おじさまです。タイトルを地味に変えました。食事制限をメインにしたダイエットブログのつもりです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR