FC2ブログ

5月20日 やるきがでないので 目的もなく だらだらと過ごしている

書くことが無いので書かなかった。

近況

【ダイエット】
かわらず。

食事は、朝昼で14単位以下だけど、夕飯と夜食を食いすぎて超過することが多い。
20単位以下に抑えられる日もあるが、気を抜くと40単位を超える。

運動は、伊吹山から帰った後、左足の裏が痛くて歩いてない。1時間半歩いただけ。
柔らかい地面の上だと大丈夫なんだけど。

どちらも、ダイエットにはなってない。

【趣味・あそび】
・畑は順調。

・歴史地理部活動は、論文をネットで探して拾い読みする程度。
19日は秩父に行き、和銅鉱山の遺跡と聖神社に行ってきた。メインは図書館だったけど。

・美術鑑賞は、特になにもしてない。へそ曲がり日本美術展の後期展示替えにいけなかった。

【仕事】
超低空飛行。墜落寸前だけど、まだ墜落はしてないような そういう状態。
新規の営業を1件かけてる。それでどうにかなるという話ではないが。


【健康】
足の裏が痛い。

保健センターから「その後いかがお過ごしですか」と言うような内容の電話があった。
変わらずと言ったら 何故か褒められた。

体重も重要だけど、腹回りを計る方にも意識をむけるよう言われた。

自分、褒めて伸びるタイプなんだろう。体重的な意味でだけど。

【投資】
放置している。
パスワードの入力を複数回間違えて ログインできなくなった。そのまま放置。
かんぽ、豊和ともに含み損が拡大中だけど、5年前に投資を再開してからはまだプラスなので 知らん顔している。


まとめ
やるきがでないので 目的もなく だらだらと過ごしている感じか。

なにをどうすれば 心底楽しいって感覚になるのか解らない。

スポンサーサイト

5月3日から8日 伊吹山に行ってきた

・5月3日
食事 30単位
運動 なし

・5月4日 
食事 31単位
運動 なし

・5月5日
食事 37単位 
運動 なし

・5月6日
食事 25単位
運動 なし

・5月7日
食事 25単位
運動 なし

・5月8日
食事 23単位
運動 なし

【連休】
5月5日に滋賀県にある伊吹山に登って来た。
はいからさんみたいな海老茶式部のはかまの人が登ってた。
少し怖かった。伊吹山の神だったかもしれない。

以下会話

自分 「すごい(格好)ですね」
神 「暑いです」

下山後、野洲市の銅鐸博物館に行く。そのあと近くの図書館で資料のコピー。

18時に帰宅開始、東名経由で帰宅。帰宅は翌6日午前4時。

んで、6時から始業。

軽自動車で往復960㎞走った。ものすごくつかれた。


今回の旅行で得た滋賀県に関する知識
「滋賀県民は琵琶湖の水を止めたいという欲望を持っているようだ」

令和元年 5月1日、2日

・5月1日 水曜

食事 37単位 
運動 なし

だめだった。
日付が変わってから、深夜食を15単位ほど食った。
夜中まで事務仕事してて、夜食用に作ったんだけど、作りすぎた。

4月30日のうちに食うつもりだったんだけど、なんとなく日を超してから食った。

【仕事】
パートさんが休みなので、お店も何となく休日モードだったが、機械が故障して非常に焦った。
機械屋さんが開いてたので 修理に来てくれてすぐに直った。

【畑】
ジャガイモの芽かきと追肥をする。
インゲンの芽が出ていたけど、鳥に食われてた。チンゲン菜、ブロッコリー、カリフラワーが発芽してた。
ネギ順調、エンドウも順調、スイカの苗も定着してた。

去年の取り残しのじゃがいもが2本、芽を出していた。引っこ抜くか迷ったが、とりあえず育てることにした。
連作障害が出なきゃいいけど・・・
野良イモの周辺は、ナス科以外の作物を植えたんで、まあ大丈夫だろう。


かぼちゃの種をまく。鳥の食害を考えて、少し多めに蒔いた。時期的に遅いか?
作業終了後、雨が降る。良いタイミングでした。

今後の予定は、ジャガイモの畝間を広くとってあるので、その間に里芋を植える。
ジャガイモは7月収穫予定。サトイモは11月。

ほんとは別々の場所に植えた方が良いんだけど、
限りあるスペースでリスクを低減しつつ、最大限 収穫するにはこんなやり方しかない。

っていうか、このやり方で 5年ほどそれなりに収穫しているから、まあ大丈夫だろう。


・・・



・5月2日 木曜

食事 20単位
運動 なし

都区部まで納品。
連休中だけあって、さすがに道が空いてた。小売店は暇そうだった。


【歴史地理部活動】
信号待ちの合間に 静岡県の浜岡の資料を読む。三島の図書館のお土産。
柄付きの状態で出土した木製の鋤の写真があった。


関東で中期以降の弥生の遺跡から石包丁が出ない問題。
その答案を書く上で必要な資料になるなって思いながら読んだ。

答案の内容は5月1日の記事に ものすごく回りくどい形で書いておいた。

だれも興味ないだろなw
プロフィール

satokimadara

Author:satokimadara
おじさまです。タイトルを地味に変えました。食事制限をメインにしたダイエットブログのつもりです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR