FC2ブログ

5月19日~25日

19日 19単位 
20日 20単位
21日 69単位
22日 56単位
23日 40単位
24日 38単位
25日 19単位

ひどいな・・・

1週間ぶりの更新。記録だけはつけてた。ダイエットにはなってない。

日記

・20日 日曜
東京都美術館まで自転車で行く。プーシキン美術館展。買い食いなし。走行距離96㎞位だったかな?

自転車に乗る人にとって 理想の道路とはどういう物か考えながら走ってた。

理想の道路
1 行きも帰りも ゆるい下り坂&軽い追い風&心地よい木陰の道。
2 自転車専用道路。車とか歩行者はいらない。
3 でも、きれいな女の人は 時々いたほうがよい。
4 んで、たまに視線があったら、軽く微笑んでくれるとさらによい。
5 露骨に目をそらすのは やめて・・・



実際に走行している道路が そうで無いのは、恐らく行政の怠慢なんだろう。

というのが最終的な結論だった。 

絵を見に行ったはずなんだけどね・・・


で、平和だったのはこの日まで。

14日から20日までの1週間の総摂取カロリーは、132単位。運動時間は散歩6.5時間。自転車96㎞。
無駄食いの支出0円。

完璧なダイエットだったんだよな。


以下、暴食の日々の記録。

・21日 月曜
4時台起床、帰0時過ぎ。激務。
千葉まで納品。

納品終了後の夜8時過ぎ、自分が一番嫌なことが家で起こっていることが判明。
ストレスで買い食い、暴食。
食いすぎて気持ち悪くなったけど、帰宅後も頑張って食った。


・22日 火曜
一言もしゃべらずに過ごした。買い食い&暴食。


・23日 水曜
何とかストレスを発散させねばと思い、仕事サボって郷土資料館巡りに行く。清瀬市郷土資料館。
弥生時代の遺跡が無いのでつまんなかった。縄文土器の解説ビデオを見ながら居眠りしてた。

でも、多少はストレス解消になったらしく、買い食いの無い暴食ですんだ。
家飯の暴食など たかが知れている。


・24日 木曜
都区部まで納品。
ブログには書けないような事してストレス解消する予定だったけど、結果買い食いした。

帰宅時間が遅かったので 寝不足による食いすぎだったかもしれない。すっきりはした。


・25日 金曜
午後パートさんが休みなので 早上がりする。昼間から郷土資料館巡りした。
某市の郷土文化館。
弥生遺跡はないけど 近くで縄文土器のかけらが拾えたので 満足。
(地権者の許可は貰いました)

子供の頃よく拾いに行った場所だけど、けっこう変わってたな・・・

夕方帰宅。
株価も上がってたし、どうにか週初めのイライラもおさまったと思ったら、次の日曜 今回の同じ絶望的ないらいらが起こることが判明した。


21日から25日までの5日間で 220単位超えてるし。1日平均44単位(3500カロリー以上)。


なんか どーでもよくなってくる。


スポンサーサイト

5月18日

18日 20単位 散歩1時間

日記
・5月18日 金曜

特に何もない1日だった。千葉まで納品に行こか迷ったが、やめた。

お得意さんで昨日出したサンプルについて聞いた。
感想は、「粉っぽい」だった。

まあね、解ってたけどね・・・

「粉っぽくて何が悪い!俺は粉が好きなんだぁぁあ!白い粉とか、みんな大好きだろ?!」
とか思いつつ、愛想笑をしながら聞いてた。

卑屈だね。悲しいね。でも大人は、こうやって生きてるんだぜ!
(´・_・`)



昼頃お店に戻る。昼休みは歩きにもいかず 株価見てた。
神戸天然、上がんない・・・

ってか、ダブルインバースが保険になってない。保有株と反対方向に動いてくれなければ 持ってる意味ないし。


・・・

午後から内勤、パートさんが休みなので気楽だった。17時終業。
3時間ほど うだうだしてから2件仕入れに行く。帰宅22時。

それから1時間歩いた。

帰宅後の晩ご飯は、サラダうどん。
実家からもらってきたサラダを うどんにぶっ掛けたら きらきら光るものが大量に入っていた。

シラウオ?って思ったけど、よく見たら寒天でした。
意外とうまかった。


以上、特に何もない1日。

5月16日、17日

16日 17単位 散歩1.5時間
17日 20単位 散歩2時間


日記

・5月16日 水曜
昼休みに多摩湖周辺を30分だけ歩いた。雀が取っ組み合いのけんかをしてた。
帰宅後内勤、夜1時間歩く。

木曜は暑くなるというので、散歩帰り近所のスーパーで2L入りのジュース(0カロリー)を4本購入した。

8㎏って重いんだね・・・
体重へらさねばって思った。


・5月17日 木曜
都区部へ納品。昼休みに多摩湖周辺を1時間歩いた。


帰宅後も すぐに歩きに行く。本日の合計歩行時間、2時間になった。
このごろ真面目にダイエットやってる。

仕事では新商品のさんぷる提出をした。
結果は無反応。



何か言ってくれ!

5月14日、15日

14日 16単位 散歩1時間
15日 20単位 散歩1時間


日記
・5月14日 月曜

千葉まで納品。帰宅22時過ぎ。それから1時間歩いた。

レタスを1個買った。母に頼んで、サラダを作ってもらった。
トマト、キュウリ、玉ねぎを刻んでまぜただけのもの。

帰宅後、ゴマドレでたべたが、あんまりうまくなかった。

たまに実家からもらうのが美味いので頼んだんだけど・・・
アボカドとかスモークサーモンとか、実家のは色々入っているから美味いのだろう。

レタスを買ったお店にドリアンが置いてあった。
ドリアンって食ったことないんだよな・・・

(^∇^)・・・


買っちゃだめ、絶対!


・5月15日 火曜
昼に帰宅してから内勤。夕方試作品を作る。

神戸天然物化学の決算が14日あった。かなり良い決算だと思ったけど、株価は暴落。

そういう訳で、買い増しw

買い 神戸天然物化学 100株 @3395円

合計で500株になった。 単価は3540円位。


日中は暑かったので、夜になってから歩きに行った。




5月10日~13日

10日 34単位  散歩2時間
11日 25単位
12日 50単位?
13日 28単位

週合計 226単位 平均 32単位


まるっきり駄目な1週間だった。太るための生活としか思えない。
でも取り敢えず、記録だけはつけた。


日記

・5月10日 木曜
昼休み、多摩湖周辺を1時間歩いた。

アカシジミが歩道にとまってたので、指にとまらせて一緒に散歩した。
合計、3匹拾った。

指の上に止まらせての一緒の散歩にも飽きたので、そこらへんに生えている花の上に止まらせようとした。

「拉致られて、気が付いたらご飯の用意された食卓の前」・・・というのを演出しようとしたんだけど、気に入らなかったようだ。

傍らにある草に移って、そのまま葉先の方へ歩き始めた。
先端部にたどり着いて、それでもまだ先に進みたそうだったので、乗っていた草を 近くにあるフェンスの方に押してやった。

んで、フェンスに移って登っていく蝶を ぼーーーっと眺めてた。

・・・

今週は暇なんです。

午後、都区部まで納品に行く。
帰宅後、1時間歩いた。


・11日 金曜
株投資
神戸天然物科学を買い増す。

3465円 @100株 合計400株になった。平均収得価格は3570円くらいまで下がった。

前日、兵機海運の決算発表があった。なかなか良い決算だと思ったけど、株価は下落した。
つまらん。

夜、蚊が出たので、液体の蚊取り線香を出した。

この薬剤、3年前に使い始めたものだけど、まだ効くみたいだ。

蚊が出たときだけ使うので、非常に長持ちしている。
メーカー的には、間違った使い方なんだろうな。

ほんとは、昔風のぐるぐる巻いている蚊取り線香の方が 好きなんだけどね・・・


・12日 土曜
内勤。つかれた。

内勤終了後、午後8時過ぎに1件納品に行った。
帰宅途中で買い食いしまくる。異常な食い方をした。



・13日 日曜
久しぶりの日曜のガチ仕事。
父母も来た。非常につかれた。15時半には終業する。

試食と試作品試食で食いすぎ。
試作品の出来は、微妙としか言いようがない出来。

夕方から雨になったので、歩きに行かず。

・・・

何かをするにしても しないにしても、口実って重要だと思う。


以上 5月10日から13日までの日記。


来週は頑張ろう。

5月7日~9日

7日 21単位
8日 40単位
9日 28単位


日記

・5月7日 月曜
4時起床。千葉まで納品、帰宅8日午前0時過ぎ。予想してはいたけれど、きつい1日だった。

帰宅までは何とか抑えられたけど、帰ってから自棄食いした。

帰宅後判明した仕事上の些細なミスが原因。30単位ほど一気に食った。
(日付が変わってたので8日のカロリーにした)

寝不足で自制心が緩みまくってるところにストレス加えると、一気にだめになる。



・5月8日 火曜
夜雨。寒かった。6時起床。圧倒的な寝不足。

以前つきあってくれといわれたおばさお嬢さんからメールが来た。

寒い雨の日は なんとなく沼の底に沈んでいくような気分になる。
向こうも そんな感じなのだろうか・・・

知らない奴がどうなろうと知ったことではない。
けど、知っている人が苦しんでいるのでないかと思うと、どうにも落ち着かない。

どう返事をすればいいのかわからないので 困った。
とりあえず挨拶だけ返しておいた。その後アニメ見ながら寝落ち。



・5月9日 水曜
昼休みに、なんとなく株購入。


買い 
神戸天然物化学 100株 @3480円
買い
日経ダブルインバース 200株 @1241円

神戸天然は買い増し。合計300株になった。手数料込の平均購入単価は 3600円くらい。
ダブルインバース購入で、少し保険を掛けたつもりだ。
日経チャートがやばすぎるし・・・


現在の保有銘柄
兵機海運200株、神戸天然300株、ダブルインバース200株。


神戸天然は もう少し買い増ししたいけど、次は3200円台で欲しいな。
日経平均が暴落してくれればいいんだけど・・・


前日のメールに返信が来た。元気そうだった。心配して損した。
まあ株の含み損よりはマシか。

5月1日~6日 登呂遺跡と スズメと 自画像と なっ葉。

5月
1日(火曜) 17単位 散歩1時間 
2日(水曜) 20単位 
3日(木曜) 26単位 
4日(金曜) 21単位 散歩1時間
5日(土曜) 20単位 散歩1時間
6日(日曜) 25単位 散歩1時間


1日から6日まで 129単位 平均 21.5単位 運動 散歩4時間


日記
1日 仕事 都区部まで納品に行く。帰宅22時過ぎ

2日 仕事 21時半帰宅。3日に山に行く予定だったので、パンなど買った。300円ちょっと。

3日 休み 雨で山へ行くのは中止。静岡県にある 登呂遺跡まで行った。珍しく友人と行く。
   
「高速代半分出してくれるかなああああ!出してほしいなあぁあ!ガソリン代はいいから、せめて高速代をおぉぉおお・・・だして♡」 
と言う気持ちで誘ったんだが、出してくれなかった。

まあ、登呂遺跡以外 全く何も観光しない事を前提とした日帰り旅行に 金は出さないか・・・

帰りに寄り道して、富士市の博物館(かぐや姫ミュージアムだったかな?)と地元スーパーに寄った。

正直、登呂遺跡より面白かった。

お勧めは、屋外展示されている 絵がある土蔵。

明治5年、お寺の土蔵を利用して 学校の代わりにしたらしいけど、
その絵が素晴らしい。

右側の絵は、幼いキリストを抱いているマリアか?
鍬もっている男が描かれているけど、オヤジさんは大工だったはずだから・・・まあ何かの手違いか、若しくはイエスの本当のおやじだろう。

左側は日本の農民の絵。竹林で雀をじっと観察する農夫。

2つの絵の意味を推測するなら、
「子供たちよ、自然をよく観察しなさい。それが新しい時代の学問、西洋の学問です」
って感じかな。

儒学と陰陽五行説ですべてを解決しちゃう 東洋の学問からの転換を促すような そういう思いを込めた絵だろう。

・・・

問題は、この2羽の雀、明らかに 交尾してるんだよなw 


「竹林で交尾する雀を じっと見つめるオッサン」の絵です。

まさに 俺じゃねえええかあああああぁぁ!

という訳で、僕に会いたくなったら、富士市の博物館に行くと良いです。

誰が合いたいのかは知らんけど。

・・・

東京に戻った後、友人、ぐるぐる回る寿司をおごってくれました。
飯を奢ってくれる人は良い人です。


4日 仕事。
5日 仕事。異様に疲れた。でも歩いた。

6日 千葉まで納品に行こうと思ったけどやめた。午前中事務仕事。
午後 狭山市博物館へ行く。150円。企画展トリックアートを見た。

市営の博物館って まあこの程度だよな・・・というのが感想。
弥生時代の遺跡が狭山市から見つかってないので、評価も厳しめです。

ってか、トリックアートを一人で見るのって、すげー孤独だ。
お客さんは家族連ればっかで 人物と一緒に写真を撮ることを前提とした作品ばかりだし・・・ 


狭山市博物館は、空自入間基地近く、稲荷山公園の一部にある。
帰る前に公園を1時間程歩いた。

キビタキを見つけた。肉眼で見える距離で鳴きまくってた。すごく儲けた気がする。

お隣の入間基地から 食事のラッパが聞こえた。市の時報の代わりか?

以前 海自の「ひゅうが」というヘリコプター護衛艦に乗った時、海自のお姉さんが 食事ラッパの歌詞を教えてくれた。
「米軍さんのご飯は なっぱと コ~ロッケ~、自~衛隊の ごはんは なっぱだけ~」

夕ご飯、なっぱの外におかずが付く事を 心よりお祈り申し上げます。


以上、5月1日から6日まで。

も少しこまめに更新しないとね・・・

平成30年 4月まとめ

平成30年

3月31日 101.2㎏
4月30日 99.45㎏


総摂取カロリー 724単位 平均24.1単位

支出総額 9550円 


【反省会】
とりあえず 月末のまとめを復活する。どうにかこうにかデータが取れたため。

収支は-1.7㎏でした。ようやく2桁復活、おめでとうだけど、感覚的にはまだ3ケタ。

まあ、1日平均2000カロリーくらい食ってれば そんなに大きく体重は変わらないよな。

支出は当初予定の3000円を大幅に超えた。
支出の内、美術展チケット1400円と流山博物館で買った図録1000円以外は 全て買い食いや付き合い食いでした。

140㎏超の時の月当りの総支出は 5万円位で そのほとんどが買い食いだった。
それからすれば まともだけど、ダイエットにはなってない。

でもまあ、維持と言う点で考えれば こんなもんかな・・・って気がします。


・・・5月の方針・・・

体重の増減と関連性があると思われる行動を ノートで記録することにした。
PCの前には毎日座れるわけではないので、これまでは適当なメモに書いてた。

それを、表にして簡単に手の届くところに置く。
んで、自分のダイエットと言うか、健康管理の正式な記録とする。

まあ、アナログ化だね。


記載する内容は、総摂取カロリー、起床と終業時間、睡眠時間、支出、運動時間。
ほかには休みの日の内容など。

継続できるように なるべく簡単にする。(5月4日現在、順調)

ブログは、4月と同じ書式にする予定。

多分うまく行くと思う。

4月29日、30日

・4月29日 日曜
カロリー 25単位? 支出1000円

午前中畑に行った。サトイモ、スイカ、カボチャなど植えた。

千葉まで納品に行く。途中流山市の博物館に寄り道。疲れた。


・4月30日 月曜
カロリー 35単位 支出560円 

夕飯を食ってから1件納品に出かけた。お得意さんが、連休に入ったというのに暇だ というのでラーメン1杯食べた。付き合い食い。やむをえない・・・よな。
プロフィール

satokimadara

Author:satokimadara
おじさまです。タイトルを地味に変えました。食事制限をメインにしたダイエットブログのつもりです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR