FC2ブログ

どうにもならない日々が続く

どうにもならない。

忙しいのとトラブルが重なるのと、忙しいのと小さいミスが重なるのと、
忙しいのと新規お得意さんが始まってお目出度いのと、
凄く忙しいのと 何となく忙しいのと、


忙しいのと忙しいのが重なって、とにかく忙しい。
これだけ忙しいと、時間に少し余裕が出た時なんか、ちょっとだけお目出度い気がする。

疑似的な正月気分だ。


忙しいのに疲れ切ってるのに、図書館に行って本を借りてきた。
化石や鉱物の本とか借りて来て、いつ読むんだろう?

忙しいのと忙しいのが重なって、

更に忙しい。

大根も収穫しなければならないし。
ああ・・・


忙しいという字は、心がお亡くなりになってしまうという事なんだね・・・

我ながらご愁傷さまです・・・


どうにもならない日が続く。

だからと言って食う理由にはならないんだけど、現在、絶賛食いすぎ中。

心に余裕を持たせるために、少し良い物を食うことにした。
業務用スーパーの26円豆腐ではなく、国産大豆の150円の豆腐を3割引きで買ってきた。

・・・

美味かったのか そうでもなかったのか、判断するのに少し時間を必要とするような味だった。

今日はこれから千葉まで行く。
前回の納品時、750円分の商品を置き忘れたので、それをお届けに。

(´・_・`)
スポンサーサイト

5月 まとめ

29年
      体重   体重(前月比)  総摂取カロリー   体脂肪率 
12月  95.2㎏            
 1月  95.8㎏    +0.6㎏       記録せず       23.3  
 2月  94.3㎏    -1.5㎏        586単位       23.3  
 3月  97.3㎏   +3.0㎏        780単位       20.5    
 4月  97.1㎏    -0.2㎏         不明        21.6
 5月  97.6㎏    +0.5㎏         不明        33.2



29年 5月 まとめ

【体重】
+0.5㎏

【運動】
ウォーキング 2時間
自転車 およそ100㎞


【仕事】
がんばりました。
休みは2日とれた。

【健康】
問題なし

【食事】
買い食いが多かった。タガが外れた状態。
買い食い支出不明。


【趣味・遊び】
読書 なし。
5月4日、ナビ派展と迎賓館に行った。

畑が充実してきた。小松菜の収穫をする。


【支出】
       予算      支出    残金
・小遣い 3000円     不明    不明

支出内訳 
・買い食い。
・ナビ派展、絵葉書、迎賓館入場料など 3000円超。

・旅費  支出無し。  



=まとめ=

・5月目標
・とにかく何でもいいから頑張る。
・何でもいいから 達成感を!
・5月4日に1日休めるので、自転車旅行に行く予定(走行距離100㎞以上のコースを計画している)。
・体重計を購入する予定。
・趣味あそびは、読書2冊。ナビ派展に行く。


・5月目標の達成度
仕事は頑張った。達成感は無い。
5月4日の休みは長野方面に自転車に乗りに行く予定だったが、朝起きる事が出来ず都心ポタ。
体重計は購入した。読書なし。ナビ派展に行った。

滅茶苦茶忙しくて 精神的にかなりきつい月だと思ってたんだけど、割と目標を達成してた・・・
当初の目標が低すぎか・・・



【5月反省会】
体重はプラス0.5㎏。
あれほど食いまくったのに然程増えなかったなと思う。
体脂肪率が大幅に上昇したのは、体重計を変えたせいだと思う。

今までは実家の体重計に乗ってたけど、今後は新しく買ったもので計る。

で、実家の体重計の体脂肪が 低く出すぎているのではないかと前から思っていた。

180㎝、97㎏台で、体脂肪21%とか無いだろう・・・
運動しているわけでもないしね。


月前半に実家で計った時は、体重は96㎏台半ばだった。
その後、月末に向けて1㎏程度増えたことになる。

無駄食い分はやはり身になっている。


・次に、体重増加について思う事。

過去に、1年足らずで50kg以上落とした自分が リバウンド後10㎏程を落とすのに、どうしてこれほど手こずるのか?

6年前は90㎏台は半年かからずに通過したはずなのに。
過去の記録を読み直してみた。未知の体重の世界への、単純な希望があったんだなと思った。

んで、過去5年分のまとめ記事みたいなのを前回書いた。

6年前の自分にとって未知の世界だった体重2桁の世界。
それを5年ほど生きてみた訳で、その間何が出来たかを書いた。

・・・

結論から言えば、この5年間でできたことを目標にしても、今後のダイエットの動機にはならないという事だろう。

この5年間で出来たことは、今の体重で今後も出来る。

で、この生活にそこそこ満足している以上、本心では生活を含めて 「変える」 必要を感じていないのではないか?

こういうのを口先だけのダイエットと言うのだろう。痩せるはずはない。

血気盛んな巨デブのダイエットと、人生にそこそこ満足してしまった中年太りのダイエット(略すなら中デブか?)は違うのではないか?と思った。


【6月目標】
・体重計に毎日乗る。食事はおおよそ20単位で。簡単でいいから記録を付ける。
・仕事は、今は頑張る時期と割り切って とにかく頑張る。頑張るだけでなく、出来るだけ効率よく働く。
・遊びは 畑のさらなる充実、自転車に乗りに行く、出来れば山へ・・・
・今年の遊びのテーマ、歴史地理部活動を 少しずつまとめる。
・読書は最低でも1冊。




プロフィール

satokimadara

Author:satokimadara
おじさまです。タイトルを地味に変えました。食事制限をメインにしたダイエットブログのつもりです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR