FC2ブログ

連休とは休みの日が連続しているから連休というのであって以下略

20日、21日と連休を取れる予定だったが、仕事が終わんなくて 連休ではなくなった。

なので今の気分は、

「も~いい、も~いやだ。ど~せ計画立てたって実行出来やしない。期待するから失望するんだ。何もせずに ぼ~っとして人生が終わるのを待とう。」です。よくあることです。

20日
午前中1時間ほど仕事。売上にして2000円くらいの仕事。昨日やり切れなかった仕事・・・
やる気が亡くなったので、午後も事務仕事。で、休みに仕事するのが嫌だから、艦これなんかやりながらするから、全く捗らない。


鳴きたいよ・・・ 

鳴いてみようか・・・


ほーほけきょ、けきょ、けきょ、け・・・きょ?(ウグイス)
クケッ、ポポポ・・・ポポポポ・・・ポ?(ツツドリ)


・・・

アンギャアアア・・・(アイダヌケサク)


このままだと明日も同じような1日になる。
んで多分「艦これ」のレベルが無駄に上がる。

名取とか長良の秋限定浴衣がほしいのに、いくら建造しても出ないし・・・
いつもは無駄に出るのに・・・

・・・


なので、これから山に行く。
いわゆる前夜発日帰り強行軍。
尾瀬の燧岳か至仏山に行くか。

・・・

でも、真夜中に山の中を運転するの いやだから、PCの電源落とした瞬間 山へ行くのを中止して寝るかもしれない・・・
改行のキーを2つ押しただけの時間に、一気に面倒くさくなってきた。



今夜から明日の予定

何時間も運転して、翌朝黎明を期して山中に突入、十時間以上山の中を歩いて、それからまた数時間渋滞の中を運転して、多分帰り道のSAで火曜の注文の御用聞きの電話をして、休日出勤しているお得意さんに「休みいただいちゃって申し訳ありません、えーと、明日の納品、どーしましょう?」とか言って、休日だから大した量の注文はないのがありがたいんだか迷惑なんだか考えないようにしつつ ヘロヘロになって帰って、でもすぐにぶっ倒れるようには寝るわけにも行かず、翌日の仕事の準備をして、それからやっと仮眠して6時ころ起床、んですぐ仕事・・・


よしっ!
なんかやる気出てきた!

スポンサーサイト

今月は増やさなければ良いってことにする

13日 

なんだかやる気が出ない。
なんでだろ?
やる気が出ない時ほど、やりたい事が多くなる。
不思議だ。


で、その一例として・・・
秋の美術展の予定

・モネ展の前売りを買った。1400円。「印象 日の出」を見てみたい。

・永青文庫でやる春画展を見に行くか迷ってる。でも、顔の向きを見たいだけだし、どーすっかな・・・
・府中美術館のマリーローランサン展、無料の日に行くかもしれないし、行かないかもしれない。
・練馬美術館 シスレー展。たぶん行くと思う。

そのほかに、9月の連休の最中、山梨の山に行くつもりだけど、帰りに山梨美術館に行くかもしれない。
ピカソ展と常設のミレーを見るとか・・・

雨なら自宅でひきこもるか、前述の美術展回り。


そういう訳で、やる気が出ないのに、やりたいことが多すぎる。

あれもこれもって欲張るときは、大抵何もやらない時だ。
なので昨日前売りを1枚買った。無理やり義務化した感じ。行けば面白いのは解ってるんだし・・・



この1週間の食事
殆ど食いすぎの日々。日中は11単位以下だけど、夕飯で買い食いしつつ、ついでに夜食も買い食いで高カロリーの日々。
帰宅時間が不規則だったり、仕事でイライラしたり。

色々な意味で 目標がない。

今月は体重を増やさなければ良いってことにする。



9月7日、8日 日本全国暴食音頭とかの歌詞を考えて見ようか・・・

7日
朝 サンドイッチ、味噌汁 5単位
昼 カレーうどん 8単位
夕 混ぜご飯 4単位
間 ぱん 2単位
夜 弁当20単位?
夜2 ごはん、海苔、ジャージャー麺 12単位?
夜3 菓子パン 3単位

合計 54単位?

8日
朝 なし
昼 さらだうどん 6単位
夕 水餃子 7単位

合計 13単位

7日
午前3時から仕事。前日夜は寝過しが心配で眠れなかった。
午後都心方面に納品に行き、帰宅は22時くらいだったか。記憶がない。

19時間すべて働いていたわけではないし、途中で30分くらい仮眠もとったけど、きつかった。

夕飯用の混ぜご飯をもって都心方面へ配送に出たが、余りの眠さに途中で食べてしまった。
空腹で食べるのではなく、眠気覚ましで食うのである。
30代のころ、この食い方で140㎏以上を維持していたと思う。

帰宅前、あまり躊躇せずにスーパーにより弁当を購入。
からあげ2個とカキフライ1個、ちくわ天1個、ご飯は180g位か・・・
足りないのでミニカツ丼を1個買う。これはご飯は150g以下、とんかつが2切れ乗っていた。
両方で20単位くらいと考えたけど、本当のところは不明。

で、帰宅後 なんとなくジャージャー麺を作って食い、食い足りないのでご飯に海苔をかけて食った。

何かもう、どうでもよくなってきたので、アニメを見ながら菓子パンを1個食う。

食いおわってすぐ寝た。


8日
食いすぎで気持ち悪い目覚めだった。腹の中というより、胸の奥に何か残っている感じがした。
朝は当然いらない。

昼飯もいらないけど、一応持って出かけた。15時半頃食う。うまかった。
帰宅後、主食であるところの饂飩を食うことに気が引けたので、何となく水餃子を食った。


2日間の感想

30代くらいまでのストレス食いは、イライラしたり頭に来ることに対する自棄食いだった。もっと情熱的な暴食だった気がする。

最近はそうではない。
心穏やかに、なんとなく食っている。

寝不足とかで自制心が緩むと食う。


でもこれって、酒飲みが下戸からすれば何でもないことを理由にして とにかく酒を飲むのと同じようなものなんだろうな。

日本全国酒飲み音頭って歌があったと思うけど、その曲に合わせて暴食音頭とかの歌詞を考えて見ようか・・・











9月5日、6日 雨の中、畑で一人。(宿命のボッチ)

5日
朝 サンドイッチ 3単位 
昼 山菜おこわ 餃子、味噌汁 7単位
夕 コーンご飯、煮魚 6単位
夜 オムスビ、海苔巻き 4単位

合計 20単位

6日
朝 サンドイッチ 7単位
昼 うどん、試作品試食 13単位
夕 オムスビ、かつ丼 12単位?

合計 32単位

5日 土曜
夕方 都区部のお得意さんから急な注文が入った。注文のペースが速くなっている。
18時頃出発。帰宅22時半。

6日 日曜日
山に行こうと考えていたけれど、午後ら雨の予報だったのでやめた。
午前中仕事したり艦これやって、13時半頃から畑に行った。
ニラとオクラを整理して、大根用の畝を作った。

途中で雨になったけど、構わず作業をした。
手足についた泥が雨で洗い流されて、気持ちいいくらいだ・・・って思ってたけど、気が付けば畑にいるのは自分一人。

こんな時にまでボッチか。こうなると宿命だねw

引っこ抜いたオクラの花芽をかじってみたら、オクラのようにねばねばして、オクラのような味がした。
妙に感心した。

9月4日 取引先の八百屋さんに泥棒が入った

4日
深夜食 ご飯、焼き魚、ナス味噌炒め 6単位?
朝 なし
昼 てんぷらうどん 10単位?
夕 山菜おこわ、ナス味噌炒め、煮魚、焼きそば 17単位?

合計 33単位?

仕入れ先の八百屋さんに泥棒が入ったそうだ。
自宅や事務所荒らしではなく、商品の野菜を入れてある冷蔵庫に入って、野菜を持っていかれたそうだ。

先日、泥棒が冷蔵庫内を物色しているところを店長が捕まえたそうだ。
65歳くらいのおじいさんで、サツマイモを持って行こうとしているところだったらしい。

怒鳴りあげて追い払っただけで、警察には突き出さなかったようだ。

ちなみに、この八百屋さん、うちが取引を始めたのがちょうど20年位前。
店長はそれより少し遅れて入った社長の息子さんである。

20年前を思い出してみた。

自分は25歳。
自分より少し若い店長は、まだどこかの市場で修行中だったはずだ。

んで、今回捕まった65歳くらいの高齢な泥棒は、ちょうど現在の自分と同じ45歳位だったはず。


この泥棒、サツマイモを盗んだんだよな・・・

20年前、このおじいさんは 将来自分がサツマイモを盗むようになると考えただろうか・・・

売り場から盗っていくなら、スリルを味わう孤独な老人の姿が思い浮かぶけど、深夜 業務用の冷蔵庫に入ってサツマイモを持って行こうとするのは、つまり・・・貧困?

盗られるほうは冗談では済まないし、八百屋などの利幅の小さい商売は、少し持って行かれただけで利益の大半が無くなるはずだから、泥棒に同情する気は全く無いのだけど、それでも色々と考えてしまった。

9月3日

3日
朝 サンドイッチ 3単位
昼 焼きそば 12単位?
夕 すし、海苔巻き、白身魚フライ 不明
間 せんべい 2単位

合計 不明

特に変わったこと無し。

いつも通り夕飯を買い食いして、いつも通り仕事したくないだけの1日でした。

9月2日 おでんらーめん

2日
朝 パン 2単位
昼 おでんラーメン、焼きナス 8単位
夕 ごはん、うどん、野菜炒め、味噌汁 11単位
間 せんべい 1単位

合計 22単位

少しだけ残暑復活。
おでんの残りにラーメンを入れて煮込んでみた。
割とうまかったけど、何か間違っていると思う。

「奥多摩そば」というものがある。
蕎麦におでんが乗っかっているものである。
駅の中で売られているもので、多摩地区で一般的な食い物ではない。
特にうまくもない。

香川県にいたときに、うどん屋でごく普通におでんが売られていた。
同じようなものだろう。

おでんラーメンは、煮込むとうどん蕎麦でやるよりも美味いけど、違和感が半端でない。

あ、でも、こんにゃくラーメンとかあるか。

9月1日 菜園で草取りした。

9月1日
朝 サンドイッチ ばなな 4単位
昼 サラダそば、切り干し大根 8単位
夕 煮物、春雨サラダ、ご飯、おでん 12単位

合計 24単位

夕方、雨の止み間に菜園に行って草取りをした。
だいぶきれいになった。隣の区画の人、ほっとするだろうな。

雑草と一緒に間違えて落花生を1株引き抜いてしまった。
肥料もまともにやって無いのに、ラッカセイが少しできていた。
大したものだ。

土の中の落花生は、殻が白いんだね。初めて知った。

畑の作物で、その区画の家族構成が解るような気がする。
イチゴなんかを植えてある区画は、小さい子供がいるのだろう。
大量のトウモロコシは、育ち盛りの中学生くらいの子供がいるのかもしれない。

長ネギの量が多い区画は、お年寄り世帯かな・・・とか。


大量のサトイモやジャガイモを ほぼ1面に植えた自分は、謎だろうなw
仕事で使えるからやっているだけなんだけどね。

8月反省会

体重 98.8㎏ 前月比 マイナス2.1㎏

感想
買い食いばかりしてた。月初めに頑張った分と 月半ばの登山でどうにかマイナスにできた感じか。
近所のスーパーの防犯カメラに映る自分の姿を見て思う。
腹が出てる・・・

【仕事】
売上高で前年同月比132%
よいね。

【あそび】
仙丈ケ岳と甲斐駒ケ岳に行った。山頂まで行くことはできなかったが、満足。楽しかった。

【生活】
叔父が亡くなった。葬式に出た。

【その他】
畑をさぼりまくっている。2回しか行かなかったが、ほぼ草取りだけしてた。
ブログ更新は2日に一度ペース。

ブログ更新数と体重の関連がありすぎだ。
自分は一生食ったものをネットに書き続けなければならないのか・・・って思う。実に面倒くさい。


9月予定

仕事は少してこ入れをする予定。残暑が無くて売り上げが下がるはずだ。
連休、山に行く。
美術館巡りを再開するけど、これは10月以降にするかもしれない。

そしてなにより、買い食いを控えねば。

以上

31日 8月終了

31日
朝 サンドイッチ 3単位
昼 サラダうどん 6単位
夕 やきそば  6単位
夜 すし 不明
間 せんべい、コーヒー 3単位?

合計 不明

月末体重 98.8㎏ 
プロフィール

satokimadara

Author:satokimadara
おじさまです。タイトルを地味に変えました。食事制限をメインにしたダイエットブログのつもりです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR