FC2ブログ

6月26日、27日 固いものにゴム製品をつける作業をした

26日
朝 試食 2単位
昼 うどん、じゃがさらだ 11単位
夕 弁当、海苔巻き、からあげ、 不明

27日
朝 コーヒー牛乳、ぱん 5単位
昼 ごはん、卵焼き、焼き魚、味噌汁、すぱさら 10単位?
夕 オムスビ弁当、すし、 15単位?

合計30単位

27日の日記
車のタイヤがパンクした。1件目の納品先だったので、結構困ったことになった。

そーいや、このブログを始めたころにも1回パンクしたことがあったかな?
今はその時とは車の種類が異なる。軽自動車になったんだけど、この軽のスペアタイヤを使ったことがない。

お得意さんの駐車場でタイヤ交換することになったが、このスペアタイヤを取り出す作業にてこずった。

マニュアルを見つつ作業をするのだけど、うまく外れなかった。
段ボールを借りて地面に座り込み、車の下を見ながらようやく外したんだけど、その間 お店の人の丁度良い暇つぶしの相手になっていた感じだった。

ずいぶん古い話を タイヤを交換しながら拝聴しました。

まだ18歳の弟が、勤め先の上司と車に乗っていて、事故で無くなった。シートベルトとかやかましくない時代で、衝突で運転席から放り出され、頭から中身が出るような死に方だったらしい。
しかも飲酒運転・・・

マニュアルを見ながらのタイヤ交換作業と、2件目以降の納品が遅れることによる言い訳と、事故の感想だか慰めだかを同時に脳内で処理する・・・

こういうことができる自分って、もしかしてかなり賢いのではないのだろうか・・・
PCなら、1キロバイト位?


そうこうしているうちに、無事タイヤ交換終了。
売上にもつながらず全く生産的でないけど、作業後の充実感はなかなか素晴らしかった。

お店の人に長時間駐車を詫びて出発。
次のお得意まで20分くらいかかる。


運転中考えた。

やはり金属とか石油製品とか、重たいものや固いものを腕力を使ってどうにかする仕事は、充実感がある。
男の仕事って感じがする。

・・・

が、それだけだろうか・・・


タイヤ交換って、固いものにゴム製品をつける作業と言えなくもないよな。

ゴムをつけない方が快適だとか、そういうのは勿論 自動車を運転する時にいちいちタイヤ交換をするという面倒くさい作業が無いという話であって、 そもそも素直に運転される気もないだろうとか そんなことは考えること自体間違っているのであって、


だからつまり


今の自分の仕事を頑張ろうってことである。




スポンサーサイト

6月24日、25日 猫に観察をされた

24日
朝 サンドイッチ、ドーナッツ 6単位
昼 うどん 6単位
夕 弁当、ご飯、鳥照り焼き 不明

25日 (6時半始業、21時帰宅)

朝 試食、あんぱん 7単位
昼 菓子パン、とうもろこし、こーひー 7単位
夕 カレーライス、うどん、味噌汁 9単位
間 せんべい 2単位

合計 25単位

24日
昼食後いつもの多摩川で、サトジガバチが獲物の幼虫をそばに置きながら巣穴をほっているのを見つけた。
帰宅すると、ご近所の飼い猫が道路の真ん中できちんと座りながら じっとこっちを見てた。

観察をし、観察をされた1日か・・・



25日
都心方面に配送。先月から営業をしていたお店、取引できることになった。うれし。頑張ったかいがあった。

その他特になし。

6月22日 23日 女子中生や女子高生が一人でも多くいる未来は良い未来だと思うので、3円寄付した。

22日 (6時半始業、20時半帰宅)

深夜食 餃子、ご飯 9単位
朝 ない
昼 じゃがさらだ、カシューナッツ、6単位?
間 せんべい、あめ 2単位
夕 ご飯、てんぷら、肉じゃが、卵焼き 11単位?

合計28単位

23日 (6時半始業、18時帰宅、0時20分終業)

朝 オムスビ 2単位
昼 うどん 6単位
間 トウモロコシ、 2単位
夕 オムスビ弁当、マーボ丼、うどん からあげ 不明
深夜食 ごはん 惣菜セット 不明


割と早く帰ることができたんだけど、帰ってすぐに眠ってしまった。
試作品を作らなければならないのに・・・

起きて 色々と準備をして、最後に材料を用意してたら 足りなかった。
やむを得ず深夜の仕入れ。

深夜営業のスーパーに行って・・・

買い食いである。

何とか23日中に終わるように頑張ったけど、無駄な抵抗だった。


日中、いつも行く仕入れ先で 心臓病の女の赤ちゃんの移植費用の募金を見かけた。
アメリカに行かなければならないそうで、2億円以上必要なのだそうだ。

写真がかわいかったので、とりあえず3円だけ寄付した。

3円は、この赤ちゃんの親が考えたであろう最低限の金額と推測したから。

「日本中の人が3円ずつ寄付してくれれば、アメリカに行って手術を受ける事が出来るかもしれない。わずかでも望みがつながるんだ。3円でいい、助けてくれ。」

まあ、多ければ多いほど良いんだろうけど。
自分、寄付とかあんまりしないんでね・・・


・・・

もし移植がうまくいって、この女の子が生き延びることが出来たら・・・

12,3年後の日本に 女子中学生が1人増えることになる。
14,5年後には 女子高生が1人増えることになる。

・・・

女子中生や女子高生が一人でも多くいる未来は、良い未来だ。

6月21日 勉強を始めるにあたって まず机を自作しようとするのは 間違っている事に気が付いた。

21日 (内勤)

朝 てんぷらうどん 10単位?
昼 ご飯、肉じゃが、焼き魚、味噌汁、 11単位?
夕 てんぷらうどん 10単位?
間 試作品試食 2単位

合計 33単位

朝は菜園に行って畑仕事。ハヤトウリ、オクラ、ズッキーニを植えた。
ナスの1番果を収穫。インゲンも収穫。

なかなか幸福な時間みたいだけど、実際にやっていた作業で一番長い時間を使ったのは 通路部分の草取りだった。

昼頃かえり、仕事。
3時頃妹が来た。今日は父の日でもあるので、父に会いに来た感じだった。
甥の高校受験の話をしてくれた。

サッカーで推薦とかきているらしい・・・
すごいな。

塾は中3で初めて夏期講習に行ったそうだ。個別指導塾だそうだけど、受験まで続けるらしい。
授業料は、結構するそうだ。

妹曰く、自分が教育ママになっていないか心配だ・・・とのこと。
中3まで塾にも行かず、サッカー推薦が来るくらい好きな事をやらせておいて、どこが教育ママだって言ってやった。




帰り際、インゲンや前回収穫したジャガイモを貰ってくれた。助かった。
流石、男子中学生2人がいる家庭だ。
食い方が頼もしい。



以前書いた机の自作続き。

朝、ホームセンターに野菜の苗を買いに行った時、机の材料を下見した。

いろいろ見て歩いて出した結論として、勉強を始めるにあたって まず机を自作しようとするのは 間違っている事に気が付いた。
机の材料を買うお金で、本を買ったほうが有益だ。
角が丸く削られた板だけで1万円以上するし・・・

でも、でかいべニア板だけ買ってきて、ビールケースみたいなので足を作って、机にするというのもありか・・・とかいろいろ考えた。
それなら3000円しない・・・



受験勉強と違って期限を区切らない勉強は 捗らないのが欠点だと思う。

楽しいけどね♪

6月18日~20日

18日 (6時半始業、17時帰宅)

朝 ぱん、おむすび 5単位
昼 ごはん、じゃがさらだ 8単位
夕 ご飯、焼き魚、味噌汁、カツ煮、11単位
間 試作品試食 2単位

合計 26単位

19日 (6時半始業、22時帰宅)

朝 なし 
昼 菓子パン 8単位
間 サンドイッチ、トウモロコシ 5単位
夕 カレーうどん 7単位
夜 からあげ、いなりずし、サンドイッチ 不明


20日 (6時半始業 21時帰宅)

朝 ぱん、菓子 4単位
昼 オムスビ 2単位
夕 おむすび弁当、やさいいため、肉じゃが、焼き魚 14単位
間 菓子パン2個 7単位

合計 27単位


買い食いだらけの毎日だ。昼間まではダイエットになっているんだけど、夕飯で一気に崩れる。

今週の日曜日も仕事になった。父母も来る。
来週の日曜も仕事の予定。3週連続か・・・

かなりきつい。

今日食べた菓子パン2個は、日曜に山に行って食べようと思って買ったものだった。
明日も仕事と決まった途端、やまで食べる楽しい昼食が、ただのやけ食いの為の炭水化物になった。

同じ食べ物なのにね・・・

6月17日 嫌な時代になってきた

17日 (6時始業、15時帰宅)

深夜食 ご飯、かぼちゃ、焼き魚、ろーーるけーき 7単位?
朝 ない
昼 てんぷらうどん 13単位?
夕 ご飯、味噌汁、焼き魚、6単位?
間 試作品試食 1単位

合計 27単位

自炊ではないので、カロリー計算が中々難しい。



国立大の人文社会科学系学部の縮小方針が出たらしい。

それはつまり 文系は役に立たないからか?

で、お国は、地方にあった人材を育成するとか何とかカンとか言っているわけだが…

10年位前までは「国際化」、「グローバル」が合言葉で、最近は「地方」が合言葉になってきた感じだ。
政治家の間で流行ってんのかな、「地方創生」

頭のいい奴の考えることは解らん。
自分のような「バカの壁のこっち側」にいる人間には、向こう側にいる奴らの思考は理解できないということかもしれない。

受験勉強しかやった事の無い18やそこいらの子供に、専門家が1から色々教えて、どうにかこうにか一人で「問題」を見つけられるようになったらしめたもの、ましてその問題の正解を導き出すなんて、ほとんど無理に決まっている。

勉強は卒業後にやるもんだろ。

寺田虎彦の言うところの「線香の火」だよ。学問の火は消してはいけない。
多少煙たくても、点けとくもんだ。

自分は人文社会科学を 人に関する学問と考える。自然科学は 人以外の事物に関する学問。

で、もう一つ。何かを証明するときには、おそらく正しいだろうと考えられる 別の何かを使う。
仮説で仮説を証明するって言ってもいい。

自然科学を発展させたいなら、それ以外の学問も同じように発展させないとね・・・

一つの仮説だけでは 科学は成り立たないし。
科学の反対側にあるもの、つまり信仰とか宗教とかだろ。
「その仮説を信じるか信じないか」

・・・

国立大で国歌斉唱までやるそうだから、そのうち入試科目に「唱歌」が出来るかもしれないなw

痴呆の国立大の、あほの文系で、しかも中退で申し訳ないんだけど、次の参議院選挙がどうなるかくらい予想できる。
確実に与党が大きく議席数を減らす。

国民は頭のいい政治家の先生に比べて、救いようが無いほど バカだからなw

まあ、そうなるのが解っているから安保法制を急いでいるんだろうけど・・・


だんだん嫌な時代になってきた。




6月16日

16日 (6時半始業、17時帰宅)

朝 ぱん 3単位
昼 うどん、じゃがさらだ、煮びたし、味噌汁 7単位
間 どら焼き、試作品試食 9単位?
夕 やきそば、べんとう、ころっけ 不明

このところ毎日夕飯に買い食いをしている。帰宅時間に関係なくだ。
自分で決めたことを守らないのは、大人の特権として許されるのが世間の常識なので、特に反省はしない。

食い終わってから反省するくらいなら、初めから食わない。
確信犯で食っているのだし、それは月末の数字に表れる・・・

・・・


月の折り返し点だし、明日から頑張ろう・・・


本日もジャガイモ祭り。まだしばらく続くらしい。
うどん恋しや、恋しやうどん。

何か病んでいるな、俺・・・



春アニメの終了時期が近くなってきた。多分今期でアニオタは終了すると思う。

それなりに趣味として時間を使ってきたが、その時間が他の事に使えるようになるわけだ。
余った時間を何に使うか。


とりあえず、勉強をしたい。
その為の準備として、少し広めの机を自作しようと思っている。

椅子の入る机は勉強に飽きた時、上半身を投げ出してウダウダするためにも絶対に必要なものだと思う。
出来れば寝ころべる位の広さがほしい・・・ので、自作予定。

自分の性格からして、設計図を描いた時点で飽きるかもしれないが、今のところやる気はある。
このやる気が、明日まで持続するかはわからないけど

6月15日 ジャガイモ祭り

15日 (4時半始業、21時帰宅)
朝 ぱん、2.5単位
昼 ごはん、煮びたし、ジャガイモとゆで卵のサラダ、味噌汁 7単位
間 あんぱん 3単位
夕 ごはん、煮びたし、ジャガイモのオムレツ、試作品試食 12単位?

合計 24.5単位

ジャガイモ祭り・・・

うどんが食いたい

6月14日 いもほりでー

朝 べんとう カロリー不明
昼 べんとう カロリーわかんない
夕 べんとう カロリー謎
間 試作品試食 カロリーとか・・・
間2 どらやき 2.5単位

昨日もらった弁当を食いまくる1日だった。
カロリーが全く分からない。

午前中、父が店に来た。月末にかけて注文が重なっているので、少しでも早めの対応ということらしい。

朝起きたら雨だったので、遊びに行くのを中止したんだけど、よかった・・・
親を働かせてあそびにいくとかにならずにすんだ。


午前中事務仕事をし、午後から試作品を作る。夕方父が帰った後、仕入れに行って、それから菜園に行った。

昨日の続きで芋ほり。今日はキタアカリの収穫をした。芽かきと土寄せをしなかったので、芋が小さいやら青芋が出来ているやらで、上手に作れたとは言えないが、それでもかなりの量が取れたので満足だ。

他にサツマイモの苗を植えた。
あとは、ラッカセイとキュウリとオクラと、インゲンとトウモロコシを植えて、それからニラの定植をするだけだ。

・・・

普通に考えればものすごく面倒くさい作業だよな。

なぜ自分は、仕事した後にスコップで地面を掘り返したり、雑草を抜いたり、地面に転がっている芋を拾い集めているんだろう?


6月13日 いもほり

13日 (6時半始業、15時帰宅、第2便21時帰宅)

朝 いも 1単位
昼 オムスビ、菓子パン、うどん 10単位
夕 弁当 不明

ようやく今週が終わった。それほど売り上げがあったわけではないんだけど、何故か忙しかった。

菜園のほう、いい加減収穫しなければならないとのことで、かなり無理矢理に時間を作って行った。

水曜日に男爵イモを収穫する。15㎏位とれたのではないか?
小芋は父が甘辛く炒め煮のようにして、中くらいの芋は土曜日に母がコロッケにした。

保存がきくから残りは放置してあるし、仕事でも少しは使えるのだけど・・・


土曜日、今度はメークインを収穫した。同じくらいとれた。
まだ キタアカリという品種の芋が畑に残っている。
これもほぼ同じ面積を植えてある。

・・・

今年は芋が高いらしいから、実に豊かな気分だけど、どうやって食うんだろう?

楽しい収穫作業♪
暗くなるまで芋をとったり いんげんを収穫したり、ナスの1番果をとったりして、

それからあんまり楽しくない草を抜いたり・・・

性懲りもなく サトイモを植えたりして第2便に出発する。

閉店時間を若干過ぎたデパ地下の惣菜さんで、残った弁当を大量にもらってしまった。
腹も減ってたし、遠慮なく食った。うまかった。

6月10日~12日

10日 (6時半始業、20時帰宅)
深夜食 うどん 7単位
朝 ぱん 3単位
昼 煮込みうどん 6単位
夕 すし、ごはん、ゴーヤチャンプルー、さめ 不明
間 ぱん、トウモロコシ、オムスビ弁当 試作品試食 16.5単位

合計 33.5単位 +夕飯

11日 (6時半始業、17時帰宅) 
朝 なし
昼 うどん 6単位
夕 弁当、唐揚げ、ご飯、さめ 不明

合計 6単位+夕飯

12日 (6時半始業、23時帰宅)
朝 ジャガイモ、試作品試食 2単位
昼 サンドイッチ、バナナ、せんべい 7単位
夕 ごはん、からあげ、そば 不明

合計 9単位+夕飯

感想 
ねむい

6月8日、9日

8日 (6時半始業、24時15分帰宅)

朝 なし
昼 うどん 7単位
夕 海鮮丼、チキンカツどん、海苔巻き2本、からあげ、 22単位?
夜 ごはん、焼き魚 4単位

合計 33単位

9日 (6時半始業、15時半帰宅、18時終業)

朝 菓子 2単位
昼 サラダ、キャベツとベーコンのスープという名の冷蔵庫整理 5単位
夕 うどん、てんぷら、サメ 10単位?
間 とうもろこし 2単位

合計 19単位

色々と仕事上のことで吐き出したいことがあるのだけれど、書かない。
どうでもいいことは詳しく書くが、大事なことは書かないことにしている。

ブログなんてそんなものだろう・・・

だから、今日もどうでもいいことを書く。


色々とくたびれた日には、何故か仕入れ先の八百屋さんに行くと トウモロコシとか焼きいもをくれる。
今日はトウモロコシを5本もらった。うまかった。


鳥取で養護学校の看護士が一斉に辞めたそうだ。
看護士など、なんとなくなれる職業ではないだろう・・・
志をもって勉強し、実務を積み、国家試験に合格してやっとなれる職業を放棄したということがどういう意味を持つか。

簡単に言えば、人は給料のみで働くものではないということか。
給料や賃金、ボーナスを含めて、それらは過去の労働の対価でしかない。
それらの賃金をもらったからと言って、将来の生活が保障されるわけではないだろう。

たまに言われる「ありがとう」という言葉が、明日の仕事を保障してくれる唯一の言葉だと思う。
 

・・・

いかんね。
これ以上書くと 後で削除したくなる文章を書いてしまいそうだ。

さっさと寝るか。

6月6日 7日 川苔山行ってきた。疲れた。

6日 (6時起床、第2便 21時帰宅)

深夜食 ごはん、にらたま 13単位?
朝 なし
昼 うどん、サメの煮つけ、焼き魚、豚肉と大根の炒めに  6単位?
夕 ごはん、サメ煮つけ、豚肉と大根、オムスビ弁当、海苔巻き 19単位?

合計 38単位

7日 (8時半起床、川苔山登山、21時帰宅)

朝 ごはん、にらたま 6単位
昼 ぱん、じゃむ、さらだ、5単位
間 ナッツ、せんべい 3単位?
夕 ご飯、にらたま、うどん 15単位

合計 29単位

食いすぎているな…
土曜日は どうしても第2便を出すので、帰宅が遅くなる。
そして買い食いするの悪循環。




日曜は川苔山に行ってきた。

夏に仙丈ケ岳日帰りを出来るか、その試験的な意味で登ってみた。

10時に登り始め、13時半頃頂上へ。ここまでは大体コースタイムで歩けた。
でも下りがひどかった。

コースタイムの1.5倍近くかかった。

途中で鳥を見てたのも悪いんだけど、足がつったのも原因か。
汗かいて水飲んで、塩分補給をしなかったのが不味かったかもしれない・・・

川苔山は相変わらず人気のある山で、山頂はいつも混雑している。今日も混んでいた。
とくに若い人が多いね。彼らは、とにかく楽しそうだ。

んで、聞き耳を立てるわけではないけど、色々な会話が聞こえてしまう。

本日きいて印象に残った話 ベスト3

3位 中学の運動会で写真撮影を依頼された業者が、女子中学生の足の写真ばかり撮って職員につかまった話。
2位 小学生の子供が父親に「戦車をパラシュートで下しながら弾を撃つ時代は来るか」と聞いていた。父親が、「それはない、ヘリで下すから」と言ってた。

1位 「タコヤキマント」と言い続ける若者


全て、山の中の会話である。

タコヤキマントって一体何だろう?って思ったので調べた。
調べなければよかった。

自分は一人なので基本的に無言で歩く。(今回は遅く登り始めたので、下山の人と片っ端から挨拶する羽目になった。)

針葉樹の植林の中を歩くから たいして良い景色でもない。
足もとの地面ばかり見ているから、山の記憶と言えばほとんど地面の景色が思い出される。

所々にある針葉樹ではない場所に来ると、足もとが薄い緑色になる。
頭上の新緑が緑色の影を落とすんだな・・・

んで、一人ぼんやりと上を見上げて、綺麗だなって思う。

そしてまた歩き出すんだけど、その時考えることは

「綺麗だけど、足がつって痛い」→「汗かいて水飲んで、塩分補給しないから血が薄まってるんだろう」→「水飲まずに歩けばまた汗をかいて血が濃くなって、足の痛みは止むかもしれない」→「塩分は重要だ」→「そーいや、昨日のAKB総選挙、ぱるるが順位を落としてたな」→「・・・」→「塩対応のぱるるが居なくなったら、AKBは電解質不足にならないだろうか」

もし誰か気心の知れた友人がこの場にいたら、自分はおそらく 「今度AKBの握手会に行ってみようか」って話をするんだろうな。



はたから見れば、一人山を楽しむ中年オヤジの姿。

しゃべらなければ、馬鹿は露見しない。
山に行ってまた一つ、利口になった。 


もちろんタコヤキマントの事ではない。


6月5日 あめ

5日 (6時半始業、17時半帰宅)

朝 りんご 2単位
昼 うどん 5単位
夕 てんぷらうどん 5単位+芋天とかき揚げ

合計 12単位+てんぷら

夕方から本格的な雨になる。
雨音は気が落ち着いてよい。




6月4日

4日 (5時半始業、21時帰宅)

深夜食 ごはん、ゴーヤチャンプルー 6単位
朝 試食 2単位
昼 ごはん、わかめ酢の物、煮びたし、マヨエンドウ 7単位?
間 かし、パン、4単位
夕 オムスビ弁当、トウモロコシ 9単位?

合計 28単位?


・菜園でキャベツ収穫。16㎏とれた。
虫食いキャベツを見ながら、綺麗なキャベツを作るのがいかに大変かを知る。農家は偉大だ。
トンネル栽培は綺麗だったけどね・・・

・叔父の退院が決まる

6月3日 今週はあまり忙しくない

3日 (6時半始業、17時半帰宅)

深夜食 パン、とうもろこし 4単位
朝 りんご 2単位
昼 そば、マヨえんどう 7単位
間 菓子 3単位
夕 ごはん、ゴーヤチャンプルー、とうもろこし 9単位?

合計 25単位

昼飯のエンドウのマヨネーズ和えは、自分の畑で収穫したもの。
少し育ちすぎてスナップエンドウが、ただのエンドウ豆になりつつあったが、素晴らしくおいしかった。


で、何が言いたいかといえば、今週はあまり忙しくない。

忙しくないのに、何故かゆうべ、請求書は終わらなかった。
そのかわりに「艦これ」の5-3をクリアできてしまった。


・・・


こんな日もある。

6月1日、2日

1日 (6時始業、19時半帰宅)
朝 ぱん 2単位
昼 うどん 7単位
夕 サラダうどん、マヨご飯少し 10単位?
 
合計19単位


2日 (6時半始業、18時半帰宅)
朝 パン 2単位
昼 そば 8単位?
間 おむすび、せんべい 4単位
夕 ごはん、ちらしずし、焼き魚、味噌汁、もやしサラダ 8単位?

合計 22単位

6月スタート。割と順調な滑り出しだ。
今月から始業時間と帰宅時間を記録してみる。面倒くさくなったらやめる。

仕事に拘束される時間、特に帰宅時間と暴食に関連があると考えたための処置。現況調査。

出来事

1日  
5月31日の日曜に都心方面から千葉まで配達に行った。日曜の都心部は道がすいているので効率よく回れる。
働く時間を短くするのが今月の目標の一つである。
なのに、1日から都区部への配送があった。前日に回り切れなかった1軒。そのため帰宅が遅くなった。

2日 
実家の耐震補強工事について、市役所に相談に行った。新規営業先に見本提出。
晩御飯を食って仮眠して、今から請求書つくりをする。夜更かしなのか、早起きなのか・・・

5月反省会 慌ただしい月でした

体重 99.5㎏ 前月比 ‐0.6㎏

とりあえず2桁復活。


【ダイエット】
失敗と考えている。

ただ、4、5月と食事内容を記録できた。
後日それを集計して自分の食事の習慣について調べてみようと思う。

無駄食いと普通の食事、ダイエットにつながる食事のパターンが解るかもしれない。
反省はそれからだ。

【仕事】
売上で前年同月比103%

前年の5月は特異な月で売り上げが大きかった。今年は前年比大きく下回るかと思ったら 上回った。
仕事的にはきつかった。

新規営業1軒。試作品を提出中なので 取引が始まるかは、まだ決まってはいない。
決まると嬉しいんだけどなぁ・・・

【趣味、遊び】
連休は山にいけなかった。代わりに取引先の元栄養士さんが始めたカフェに行った。益子までドライブ。
めったに行けない場所に行くというだけで、きちんと休みの日イベントになるものだね。
コーヒー飲んで、お菓子を食べただけだが、連休になった。

美術展1回は 小林清親展。
他に、大英博物館展。ウルのスタンダードを見ることができた。感動。


全体的に充実していた。楽しかった。

【生活】
叔父が入院した。お見舞いに行った。


【まとめ】
あわただしい1か月だった。
少し、頑張りすぎたかもしれない。(除く、ダイエット)


6月も慌ただしくなるよう、頑張る。

5月30日、31日 5月終了 2けた復活

30日
朝 ぱん 2単位
昼 うどん 6単位
間 オムスビ 2単位
夕 うどん 6単位
その他 買い食い 天丼小、やきそば、からあげ、ごはん

合計 16単位 +買い食い分

31日
朝 ごはん、きんぴらごぼう、ぱん 6単位?
昼 うどん 6単位
間 サンドイッチ、カレーパン、イチゴムース、9単位?
夕 うどん、ごはん 8単位
その他 買い食い分 のりまき、からあげ、にくじゃが、煮物 8単位

合計 37単位

2日連続で買い食いした。ひどいことになっている。
30日昼食前検量で、99.5㎏だった。

久々の2ケタに安心してしまったのかな・・・ 
プロフィール

satokimadara

Author:satokimadara
おじさまです。タイトルを地味に変えました。食事制限をメインにしたダイエットブログのつもりです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR