FC2ブログ

4月29日

朝 ばなな、コーヒー 2単位
昼 ほうれんそうと失敗ハムの胡麻ドレ、ぱん 3単位
夕 うどん、ごはん、タケノコ煮物、ヒジキ 13単位


合計 18単位

昼間体重計に乗ったら、100.2㎏だった。今月中の3ケタ脱出は無理そうだ。
残念。

スポンサーサイト

4月28日 自家製ハム(失敗)と家庭菜園の大量のほうれん草を食う

朝 なし
昼 たけのこご飯、味噌汁、煮物、豆腐サラダ 12単位
夕 ほうれんそうとハムの胡麻和え、たけのこご飯 7単位
間 菓子 ハンバーガー 8単位

合計 27単位


畑でほうれん草の収穫をした。すごいことになってた。

この量、誰が食うんだろう・・・
まだ間引き段階なのに。

大量の草を食いながら思った。俺は青虫か?


ハムはこの間ベーコンを作った時、一緒に作ったもの。少し塩辛い。
そして、煙臭い。そして、やはり結構な量がある。

なんかワイルドだ。

漢の趣味って感じがする。


どうしてこんなに作っちゃったんだろな・・・

4月27日

朝 かし 2.5単位
昼 そば 7単位
夕 のりまき、たけのこご飯、焼き鳥、にもの 12単位

運動 散歩1時間

合計 21.5単位

暑かった。多摩川を昼間歩いた。気分が良い。

ミミズやムカデが干からびているのを見つけた浮かれて 外に出るとこういうひどい目にあうというような なにかの警告かもしれない。

やはりGWは引きこもるべきか・・・


暑そうだし。

4月27日 振られて一人で行くマグリット展 

朝 ぱん 4単位
昼 なし
夕 かつ丼、アジフライ弁当、すし8個 30単位?

散歩 1時間以上

先月末に誘って振られた、マグリット展にようやく行けた。
これでやっと区切りがついた気がする。

午前中1件納品して、それから出発。




もしデートだったら、自分がどういう風にしていたか漠然と考えながらでかけた。
何かすごく寂しいね。


んで、出で立ちは、

・折り目のきちんと入ったベージュのズボン (古着屋で999円)
・オレンジ色っぽい細かな線が入ったイギリスのシャツ (古着屋で999円)
・茶色のベルト (カインズホームで980円)
・こげ茶色の靴 (東京靴流通センターで1900円くらい)
・黒のアウター (サカゼンで5000円くらい)

トータル、10000円以下(税抜き)!


45歳でこれだと、安すぎかw

気温が高くて、黒の上着が暑い・・・
しょうがないから、袖をおった。白衣でいつもやっていることなので、自分としては自然な行動なんだけど、大人がやってもよい服の着方なのかどうかは、知らない。

袖先から手首が出るので、本当なら何か小物をつけるといいんだろうな・・・って考えながら駅まで歩いた。

普通なら腕時計だろうけど・・・持ってない。

コミケで買った100円の目覚まし時計(謎の女の子キャラが書いてある)を持ち歩くわけにもいかないだろし。

時計の代わりに、なにか腕につける光る小物だと・・・

・・・

包丁とかサンマ?

包丁もって電車に乗るのは危険だし、サンマだとこの時期、すぐ腐りそうだ。そもそも旬が違う。

でも、新国立美術館のある六本木には、どちらも似合いそうな気がする。

下らない事考えているうちに、大江戸線で六本木についた。
新宿で乗り換えたので、美術館に一番近い千代田線の乃木坂は利用しない。

20年前、防衛庁を受けたときに比べて格段に綺麗になった六本木駅を這い出す。

地下鉄の駅から出てくるときはいつも思うのだけど、
春の日差しに誘われて地面から這い出す虫の気分ってこんなかなとか・・・


ミッドタウンの前に、地下から中途半端に上半身を出した ゴジラの像があった。
若い人が記念写真を撮っていた。

・・・

ゴジラを見ながら思った。
やはり六本木には、包丁かサンマが似合う気がする。

天気が良くて、アゲハ蝶が飛んでいた。
こんな町にもどこかにアゲハの食草があるのだろう。


・・・

それにしても暑い。

上着の前を開けているので、オレンジ色のシャツが見えているのだが、どうにもこうにも、暑苦しい。
黒とオレンジの組み合わせって、よく考えたら炭火の色だよな・・・

周りの人はもっと春らしい、うすぼんやりした色の服を着ているし。
ウスバカゲロウの羽のように、淡く薄く軽やかで、幸せそうである。


・・・

包丁にサンマに、炭火か・・・
秋口なら完璧なコーディネートだな。


駅から5分ほどで、新国立美術館についた。

財布から前売り券を取り出した。
この1か月、チケットの入った封筒を見るたびに憂鬱な気分になっていたんだよな・・・

受付のおねーさんに前売り券を渡すと、にこやかに、それでいて無造作に千切って 半券を返してくれた。

「オスの未練に 何の価値があるんですか?」って言われたような気がした。

ちなみに新国立美術館のチケットの半券を指定された飲食店にもっていくと、ジュース1杯おまけでくれたり、代金がほんの少し安くなったりします。その程度の価値はあります。
ジュース1杯分です。はい。

・・・

んで、マグリットの絵を見る。
シュールレアリズムの変てこな絵。面白いけど、美しいとは思わない。

でも、どうしても見たかった数枚の絵は、やはりよかった。

以下良かったもの
・光の帝国 明るい青空の下に暗闇の町がある、街灯が1つ光っている絵。
・空の鳥 暗闇の中に鳩の形に切り抜かれた白い雲と青空の絵。 大家族というタイトルの絵も同じような絵です。
・ゴルコンダ 建物のある空間に整然と浮かぶ大量の小さな紳士。

全部マグリット展のHPで見れる有名な絵です。



さて、そういうわけで美術鑑賞も無事終了。
会場は絵のために快適な温度に設定されているので、暑さも忘れられた。

素晴らしい美術品を前にして、暑さを忘れられたと書いたほうがカッコいいかもしれないけど、空調が利いて寒い人用に
上着の貸し出しもあるくらいだから・・・


JR沿線に住んでいる者にとって、乃木坂駅は乗り換えに不便だから、六本木まで戻るか、あるいは乃木坂から表参道駅まで行って 原宿から山手線に乗るか・・・

日曜の表参道とか、人間だらけで歩きずらいから行きたくないし・・・

考えるのが面倒だったので、新宿まで歩いた。

このあたりは時々都心方面の納品時に車で通るので、多少道は知っている。
そういう道を歩くのって、普段と違う景色が見れて楽しい。


んで、北青山あたりを歩いていたら、蟻が桜のはっぱを引っ張っているのを見つけた。
もちろん見る。

最初は1匹で引いていたが、そのうち他の蟻が集まって、合計4匹で引き出した。
んで、4匹になると、それぞれ微妙に引っ張る角度が違うので、同じ場所をくるくる回ったり、ジグザグに引っ張ったりして、1匹で引くのよりはるかに効率が悪い・・・

とか、そういうのを10分ほど歩道にしゃがんでみてた。青山で・・・


これではいけない。
せっかく10000円も使ってお洒落?して美術展なんぞに来たのだから、もっと紳士的にしなければならない。
青山という町にふさわしく、かっこつけて・・・

歩道横の石垣で、トカゲが2匹、喧嘩してるのを見つけてしまった。
1匹が首を曲げて相手の首根っこに噛みついている。んで、同じ場所で、押したり引いたりしている。

どういう形で勝負がつくのだろうと思って見続けた。

暫く見てたら、顎がつかれたのか、噛みつくのをやめた。
噛みつかれていたほうは、別に逃げるでもなく、そのままさっきまで噛みついていたほうのトカゲの頭に噛みついた。

これがまた、ゆっくりと噛みつくんだ・・・

逃げる時間など、いくらでもありそうだけど、相手が噛みつくのを待っているかのように、のんびりと動かないでいる。

多分20分ほど見ていたと思う。
そのうちようやく離れて、同じコンクリートの隙間に入って行ってしまった。


・・・


青山が人気がある町ってのが解った気がした。
美術館や広い道路、都心部にしては多い緑、蟻にトカゲ。

人を引き付ける要素がこれだけそろっているんだから、人気な訳だ。


それから新宿まで歩き、電車に乗って帰った。

色々と疲れたけど、とりあえず先月から引きずってた振られ話は、これで終了。

4月25日 

朝 なし
昼 なし
夕 おこわ、味噌汁、肉、12単位?

合計12単位


昨日食いすぎたので調整。

航空公園駅の近くで高校生の集団がいた。
旗を振りながら隊列を組んで、吹奏楽の集団が演奏しながら歩いて行った。

なかなかカッコイイ。

中年オヤジとかが若い子らをジロジロ見るものではないけど、楽器はピカピカ光るし、旗はヒラヒラしてるし、綺麗な音楽が聞こえるしで どうしても見たかったので、見た。


最近の選挙の騒音にウンザリしてたので、思いがけないところで綺麗な音を聞かせてもらって、ほっとした。

4月24日 ラーメン2杯くった

深夜食 うどん 5単位
朝 なし
昼 なし
夕 うどん 5単位
夜 ラーメン2杯 25単位?

合計35単位?

お得意さんのラーメン屋でラーメンを食うことになった。しかも2軒・・・

幸せだが、ダイエット的には不幸だ。

4月23日 ペンギンのように歩いてみた

朝 菓子 1単位
昼 うどん入りおじや、タコの酢の物、餃子1個 8単位
夕 ご飯150g、味噌汁、八宝菜、ハンバーグシチュー 9単位
間 菓子 2単位

運動 散歩1時間

合計 20単位

昨日に引き続き、昼間多摩川を歩いた。気持ち良い。

GWに残雪の残ってる山に行こうと計画してる。
雪の残る山に行く以上、アイゼンを使うことになる。

まあ、6本歯の軽アイゼンしか持ってないし、大した山には行けないのだが。

アイゼンを付けた歩行では、足を置くときに地面に対してフラットに置くのだそうだ。
普通に歩けば踵から接地をしているのを、ペンギンのようにペタペタと足裏全体を使って歩くことになる。

・・・

多摩川で、そういう歩き方をしてみた。イメージトレーニングみたいなものか。


歩きながら思ったことは、うんこが漏れそうな歩き方というよりも、すでに漏らしてしまった人のような歩き方だと思った。

大人なんだから、あまり怪しい行動をするべきではないな。



4月22日

仕事の話
今月は忙しい。珍しい。

1日の時間をやりくりしながら どうにか仕事をこなしている感じだったが、ようやくひと段落ついた。

そんで、そういう状態が続くと、無駄なミスをすることになる。
土曜に、昼飯を食う時間もとれないほど立て込んだスケジュールを作り、どうにかこうにかこなしていたら、ミスをした。

自分がしたミスが1つ、お得意さんのしたミスが1つ。どちらも業者である自分が対応することになる。

自分のしたミスで、死にそうな気分なった。もう一回やったら多分死ぬだろう。

別の納品先の駐車場にいるときに、お客さんから苦情の電話を受けた。
携帯電話を耳に当てながら、ぺこぺこ謝りつつ、時々桜の木の枝を 下から見上げていた。

「あの下にぶら下がったら、さぞかし楽になるだろうな・・・」とか。
100kgなら、枝も折れまい。


結局そのミスが原因で、土曜のうちに仕事が終わらなかった。
んで、そこに追加注文とか、見本提出まだですか~?的な連絡が入り、午前0時を回って帰宅して、それから休む間もなく製造して、死んだように寝て・・・

新商品で比較的まとまった注文を取ったんだけど、母やパートさんが技術的に作れないから、仕様を変えてくれ、変えるように交渉してくれとか・・・ 
自分が一人で作るから、おめーら やらないでいいわ!って感じでまた仕事が増えて・・・


日曜、見かねて父が手伝いに来てくれた。
パートさんができないと言った仕事を父に教えた。

父、「簡単だな・・・」

誰でも作れるような商品を作ったつもりだ。
人なんて募集しても、なかなか来ないし、仮に来たとしても、熟練するまで頑張ってくれる人なんて更に少ない。


まあ、それはともかく大口注文(予定)の3分の1くらい製造したところで、月曜朝、小口注文になって正式発注が来ました。
注文(予定)の数量が多すぎるので、あれだけしつこく確認したのに・・・

在庫ができてよかった♪ と思ってたら、今日別のお客さんからその商品の引き合いが来た。
結果として、めでたし めでたしである。


日曜に始末書のようなものを書いた。
父、母に見せたら、
「おまえ、こういう文章の代行業とかやったらいいんじゃないか?」

褒めてくれたらしい。


けど、始末書を褒められてもうれしくない。


ー食事ー

これだけ日常生活が荒れると、食事のほうは滅茶苦茶だ。

久々にコンビニ飯とか、カップ焼きそばとか食いまくってしまった。
セブンイ○ブンの弁当って、こんなに まzかったかな・・・

明日から戻すけど、月末要因でまた更新途絶えるかもね。

ブログ書かないと食いすぎる。変なのw

4月17日

朝 サンドイッチ、試食 3単位
昼 菓子 1.5単位
夕 うどん入りおじや、そば 12単位
間 ジュース 2単位

仕事の量が多い・・・

4月16日 監視社会 ダイエットと靴のかかと

朝 サンドイッチ 3単位
昼 そば 7単位
夕 うどん入りおじや 7単位
夜 うどん 3単位
間 なし

合計 20単位


今日は大口の注文があった。それを忘れていて、同じ日にお役所に行く用事を入れてしまったので 大変だった。
更に千葉のお得意さんから注文が入ったので、きつかった。

こういう日は 無駄食いしやすいんだけど、無事に終わった。めでたい。

先月末に新しい靴に履き替えた。靴流通センターで買った1900円くらいのカッコいい靴である。

まだかかとをつぶさずに履いている。
履くときに靴ベラを使うことを覚えたおかげだ。

40半ばにしてやっと世間並みの常識を身につけた。めでたい。

ダイエットと靴のかかと、どちらが先に駄目になるか。
全世界が注目している。ずいぶん狭い全世界だけどw

だいぶ前のことだけど、今回と同じように新しい靴に履き替えた時に、納品先の某お役人のお嬢さんが突然こんなことを言った。

「あ、新しい靴ですね?」
それはもう、素敵な笑顔で・・・

さかなクンではないが、「ぎょっ」としたさ。

奴らは見ている・・・

監視社会・・・

4月14日、15日

4月14日
朝 ぱん 3単位
昼 うどん 5単位
間 あめ、デコポン、ドライフルーツ 4単位
夕 そば、ご飯150g、ベーコン 12単位?
買い食い 唐揚げ200g位 カロリー不明

合計 24単位+唐揚げ

感想 
夕飯まで頑張って、そのあとフラフラっとスーパーに行って、唐揚げを買って食った。
だんだん買い食いの量が減ってるけど、30単位は越えているだろうから、駄目だ。

15日
朝 すぱさら 3単位?
昼 かやくご飯150g、のらぼうとシイタケの煮びたし 5単位?
夕 うどん1玉、ご飯150g、煮びたし、茹で豚肉とキムチ 10単位?

合計 18単位

15日の感想
昨日の反省点として、日中のカロリーは足りているのだけど、食う量(重さ)が足りてないから買い食いするんだろうということで、朝、煮びたしを作った。パートさんにもらったノラボウだけど、まだかなりたくさんある。好物だが、食いきれるかどうか・・・
バカでかいタッパーに思い切り詰め込んで仕事に出た。多摩川で食った。食っても食ってもなくならないほど持って行った。腹いっぱいになって満足した。

自分は、自分で食う食い物を捨てるということはしない。意地汚いだけかもしれないが・・・
商売用の商品は、まだ食えるものであっても捨てることがある。その反動かもしれないな。
食い物を捨てるのが嫌で嫌で仕方なんだけどね・・・仕方ないことだから。

そういうわけで、昼の残りを夕飯に食い、夕飯用に作ってあったノラボウノ煮びたしは、うどんやご飯、芋、豆腐、なるとの切れ端、卵2個を使ってうどん入りおじやにした。明日明後日分のご飯にする。

先週の土曜に食いすぎモードになってから5日、ようやく20単位以下に戻せた。


カロリーを制限することも大事だけど、それ以上に食う量を確保することのほうが大事だと思った。

キムチは以前作っておいた手作り。正確にはキムチではなく、キムチ風の何か。
朝鮮人が見たら多分これはキムチではないと言うだろうからw

父が何に使うのかよくわからない茹で豚肉を大量に作ってあったので、少しもらって、それと一緒に食ったら旨かった。
漬け込んだら味が染みて、更に旨くなるかもしれないと考え、キムチ風の何かに茹で豚肉を突っ込んでみた。


失敗作は、何故か量が増えていくという法則が そのまま当てはまる出来事だな・・・
自家製ベーコンは一晩置いたら普通に食えるレベルまで 味が直っていた。不思議としか言いようがない。

4月13日 自家製ベーコン 失敗

朝 ぱん 2.5単位
昼 うどん、オムスビ、9.5単位
夕 うどん、ベーコン、味噌汁 7単位 
買い食い ちらしずし、かつ丼(小) 不明
間 菓子 2単位

合計 21単位+買い食い分

だめだ・・・
一度弛んだタガを締めるのは、本当にむつかしい。

ベーコンは自家製。父が前から作ってみたいといってたので、作ってみた。

これも失敗だった。

サクラのウッドチップを焚いたんだけど、温度が十分上がらなかったらしい。45度くらいまでしか上がらなかったそうだ。
熱乾燥というのもやらなかったから、完全に生だった。見た目だけはおいしそうなんだけどね。

20時頃帰宅して、それからガス台の上に直接一斗缶のスモーカーを載せて、とろ火で空焼きしてみた。温度は65度まで上がったけど、なにか酸っぱいような煙の臭いがしてた。2時間待って、試食してみた。食えるけど、別においしくもない。

大体やり方はわかったので、次は上手にやれるだろう・・・

しかしまあ、畑とか自家製ベーコンとか、中年オヤジの趣味にどっぷりはまっているような気がするなぁ・・・

昨日1日引きこもって艦これをやり続けてた事さえ黙ってれば、なかなかかっこいい中年ライフかもしれない。

まあ、ベーコンは失敗なんだけどね・・・

4月11日、12日 無為にすごした

11日
朝 なし
昼 ご飯、焼き魚、ヒジキ煮、味噌汁、キノコとノラボウの味噌和え、8単位
間 かし 2単位
夕 サラダそば 8単位
やけ食い ご飯300g、焼き魚、菓子、チョコレート 15単位?

合計 33単位

12日
朝 うどん 7単位
昼 ごはん、焼き魚 8単位
夕 うどん 7単位
間 菓子 2単位
やけ食い からあげ250gくらい、天丼(小)、オムスビ2個 カロリー不明

合計 24単位+やけ食い分


感想
土曜の夜に面白くないことがあったので、やけ食いした。
面白くないことを日曜も引きずっていたので、日曜もやけ食いした。

すべて自分が悪い。

月曜は何事もなかったように いつもの生活に戻すつもりだ。



4月10日 とりあえず体重は2桁に戻った

朝 なし
昼 サラダそば 7単位
夕 いなりずし、オムスビ、おでん、もやしサラダ、焼き魚、10単位
間 菓子3単位?

運動 なし

合計 20単位

雨が降った。
とりあえず体重は2桁に戻った。よかったよかった。

4月9日 無趣味という人は、あまり他人に関心がない人なんだろう

朝 菓子パン 4単位
昼 きのこうどん 6単位
夕 ご飯130g、マグロ大根煮、もやしサラダ、うどん、10単位
間 菓子2単位

運動 なし

合計 22単位

感想
ねむかった。


パートさんからノラボウを沢山いただいた。
お父さんが趣味で畑をやっているのだそうだ。

去年自分が家庭菜園を借りたのも、この会ったこともない人の趣味を聞いて面白そうだと思ったから。

色彩検定の本を買ってきた。受けてみようと思っている。

先月振られたお嬢さん、なかなかのお洒落な人だった。
振られて落ち込んだ後、いろいろ考えた事の中に、もし仮に一緒に美術館に行ってくれたとしたら、自分はどんな服装をしていったのだろうかってのがあった。

自分の身だしなみについて、何も考えてないことに気が付いた。おそろしやおそろしや。


なので慌てて服飾についてネットで調べたりしたんだけど、こういうのを「泥棒逃がして縄ない」と言うんだろう。

服飾→色の組み合わせ→色彩検定 の流れである。


自分、けっこう人に影響されるな・・・
他人の楽しそうな姿を見たり想像したりして、真似することで趣味が広がる。
飽きたらやめればよい。

無趣味という人は、あまり他人に関心がない人なんだろうと思う。

4月8日 立小便

朝 肉団子 3単位
昼 サラダそば 7単位
間 菓子 1単位
夕 うどん、焼肉 10単位

運動 なし

合計 21単位

雪が降った。おどろいた。4月だぞ?どーなってんだ・・・

(タイトルの話)
自分が20代のころ予想した絶望的な未来予想図、それが現実となった恐るべき光景を今日ついに見てしまった。

自分が20代の時の話だから、すでに15年以上前になる。
その日は やたら便所が混雑している日だった。

配達中、小便がしたくなりコンビニにトイレを借りに入った。掃除中だった。ガソリンスタンドに入ったら、使用中だったと思う。数件そういう風な目にあって、中々用が足せなくて苦しんだ。

武蔵野市にある大きな公園の前に車を止めた。
当時は今よりも駐車違反の取り締まりが緩かったので、車を止めたところから結構離れた公園のトイレまで行くことができた。

足早に、大股で歩いた記憶がある。大の時は小股で歩かないと大惨事になるのだが、小の時は大股で歩いても平気だった様な気がする。昔のこと過ぎて今一つ記憶が定かではないが。

何件もトイレを借りられなかった後なので、いやな予感がしていた。
案の定、予感的中。公園にある小さなトイレに小学生の群れが押し寄せていた。

天を仰いだ・・・気がする。
曇っていたと思う・・・

あいまいな記憶の中で、はっきりと覚えていることは、「もうだめだ、限界だ」って思ったこと。


校外学習か何かで公園に来ているらしかった。
彼らが居なくなるまで待つことは無理だった。

絶望的な危機感の中、残されたわずかな希望、それは大のほうの便所が空いているのではないかという考えだった。


当時の小学生は、友人たちといる時に大便をするのを非常に恥ずかしがった。
もし友人といるときに大便などしようものなら、たちまち「うんこ」というあだ名がついてしまう。

自分が小学生の時もそうだったけど・・・


大股で歩きながら、大のほうが開いているはずだと考えた。
いや、考えというよりももっと純粋な、「祈り」に似た気持ちで歩いた。

すでに車に戻る余裕はない。

トイレにたどり着き、男子小学生の群れをかき分けるように進んだ。
大便所は空いていた。よかったよかった。


これ以上ないというくらいの開放感の後、大便所の外に出た。
さっきほど切羽詰まってはいないけど、駐車違反をしているわけだから やはり少しは気がせく。

幾つか並んでいる主便器の前で、小学生たちが一列になって小便をしていた。
1人だけズボンを完全に足もとまでおろして、小便をしていた。

隣に並んでいた子が 「ズボン、全部おろすなよ」って話しかけていた。
ケツ丸出しの子は無言だった。


家庭で座りションしかしていないのだろう・・・

将来 苛められなければいいけど・・・


そう思った。

以上が15年以上前の回想である。


で、やっと今日の話。
歳とると小便と話が長くなるな・・・
まして小便の話ともなれば、やむを得ない。


あるスーパーのトイレで小便をしてたら、隣に並んで用足しをしていた20代前半くらいのお兄さんが、用足し後、ズボンのベルトをカチャカチャやって閉めていた。

座りションしかした事の無い男子は、ズボンの前だけを開けて、ちんこを出して小便する事に抵抗を感じるらしいね。
どうしてもズボンを少し下ろさないと 気持ち悪いらしい。


男の子が人生で初めて自分が大きくなったと実感できる事の一つに、「オマルでしゃがんでする大小便から、和式便器に向かって狙いをつけてする立小便への変化」ってものがある。

女の人には理解できないだろうけど・・・

竿をもって方向を定め、勢いを調整しながら放尿する。
そうしないと変な方に飛び散らかして、あとで母親に怒られる。

んで、「ほら、まだちゃんと出来ないんだから、オマルに戻りなさい!」って言われる・・・

オマルに戻るってのは、最大の屈辱・・・


立小便は単純に立ってする小便ではない。ちんことちんこ周辺の筋肉を自分の意志で使う最初の訓練だと思う。

巻き散らかしたら自分で掃除させればいいだけのこと、あまり男の自尊心を奪うと、結果的に男以外の全人類がつまらない思いををするんじゃないかなぁ~ 


とか思ったり思わなかったり。


あの時の子が大人になったとすれば、今日並んだお兄さん位の年齢になっているだろうか・・・


ちなみにうちの親父(75歳)も ここ数年座りション派だそうだ。















4月7日 晩飯を腹いっぱい食った。幸せだ。

朝 試食 2単位?
昼 なし
夕 うどん、ご飯150g、餃子、つくね、サラダ、ブリ大根 17単位
間 菓子 1単位

運動 なし

合計 20単位


昼飯用にうどんを持って出かけたが、今日みたいな寝不足の日に何か食べると 眠くなってしまうので食わなかった。

12時15分頃ルート配送が終わり、本来なら多摩川あたりでご飯を食うんだけど、そのまま何も食べず、一気に千葉まで運転した。

千葉県にあるお得意さんに、15時前についたけど、ここでご飯を食べると確実に意識を失う。
仮眠してから運転するとなると、たぶん17時近くに渋滞する場所を通過することになるし・・・

朦朧とした意識でノロノロ運転をする地獄は味わいたくない。
都心部で渋滞したら、ちょっと路肩に止めて仮眠なんてできないし。

食ったら終わりだという風に考えて、そのまま店まで戻った。
おかげで渋滞に巻き込まれずに、割と早く帰り着いた。腹は減らなかった。

帰ってから昼用のうどんと、晩飯用のご飯を一気に食う。ご飯を何も考えずにガツガツ食う満足感。
腹いっぱいになった。幸せだ。


それにしても運転する距離が長すぎる。
3月は3500㎞位走ったが、4月は第1週で既に1000㎞を超えている。
景気がいいというよりも、配送効率が悪すぎる。どうにかしないとな・・・


さて、寝るかな。

4月6日

朝 りんご、試食品 2単位
昼 サラダうどん、餃子、7単位
間 あめ 1単位
夕 コンビニ弁当 (親子丼、スパサラ) 12単位

運動 散歩1時間

合計 22単位

昼間のんびり多摩川を歩いてた。追加注文なんかで午後の配送が多かったけど、余裕・・・なはずだった。

18時45分、都心方面のお得意から急な注文が来る。

出先で品物を持ってない・・・

取りにかえっていたらとても間に合わないので、父に途中まで運んでもらい、駐車場の広いコンビニで待ち合わせをして荷物を積み替えた。

そういうわけで、コンビニで何か買わねば悪いと思い、久しぶりに弁当を買って食った。お茶込みで800円をこえた・・・

21時ちょうどに納品は終わらせたけど、いったい何台のBMWを抜いたことか・・・


帰宅23時半。つかれた。

4月7日、午前3時起床午前5時までに納品の仕事を終わらせて、これを書いている。
午前7時台にPCに向かうのって、新鮮な気分だけど、ねむい。
今日は千葉まで配送がある・・・

働いて散髪に行って服かって

朝昼兼 ご飯150g、ハンバーグ、味噌汁、サラダ 7単位
間 チョコレート 2単位?
夕 うどん 8単位

運動 なし

合計 17単位

午前6時に、日曜当日分の注文の確認電話をするよう言われてたので起きた。
天気が悪いのでキャンセルになった。

お客「でも、月曜日に使う品物が足りないかもしれないから、持ってきてくれないかな~」
 
『足りるはずだ足りるはずだ足りるはずだ足りるはずだ、俺は土曜にきちんと余裕もって納品したから足りるはずだああ・・・』

って思いつつ、「はいっ」って良いお返事をした。

やはり休みにはならなかったな・・・


午前中事務仕事。2時前に納品。やっぱり 在庫あるじゃん・・・

狭山丘陵でも歩こうかって思ったけど止めて散髪に行った。ポイントがたまってたので800円でやってもらった。

今日はマグリット展に行こうと思ってたんだけど、予定変更、服を買いに行くことにした。

立川のサカゼンに行って、黒い上着1着とデブ愛用の青いチェックのシャツ1枚、あと白いシャツとベージュのセーターを買った。

色の勉強をしてたら、赤とかオレンジとか暖かい色は進行色といって、デブがきるとさらに巨大に見えるものらしい。
オレンジ色の太い横縞の服に大柄な絵の描いてあるシャツとか、最悪なのだそうだ。


なので黒い上着と青いシャツ・・・


合計で1万円近くかかった。

服に1万えん・・・

100g200円の唐揚げなら5㎏・・・
半額シールのを買えば10㎏・・・

人間中身が重要ってことで、絶えず口や胃の中に唐揚げが入っている状態がベストだと思ってきたのだけど・・・


暫く服はいらないな。

帰ってから今まで持っている服と合わせてみた。
黒い上着は流石に何にでもよく合う。正確には無難といったほうが正しいんだろうけど。

働いて散髪に行って服かって、なんか幸せだった。

アニオタ卒業かな

朝 芋、レモン水 2単位
昼 カレーそば 8単位
間 菓子、試食 3単位?
夕 ハンバーグ、ご飯、サラダ、煮物 7単位

運動 なし

合計 20単位

感想
寝不足で頭がいつも以上にぼんやりしていた。
仕入れに行って支払いをした時、簡単なお釣りの計算ができなかった。

昼食後 車の中で仮眠をとったら多少すっきりした。

明日も時間の拘束のある仕事がある。日曜が仕事になるのも、5週連続だな・・・

午後からあそびに行く予定なので、もう少し頑張る。


で、寝不足の頭で考えたんだが、最近アニメがつまらない・・・
本来なら今は春アニメの開始時期だから、めぼしいものは取り敢えず録画して、視聴継続かどうかを決めるのだけど、そういう行動をとる気になれない。

長門有希の~を取り敢えず録画したが、視聴継続する気にはならなかった。

いよいよ自分も、アニオタ卒業かな・・・

ていきゅうと、旦那が何を言っているのかわからないと、山のススメの再放送は見るが、どれも5分アニメだし。

あと、ジョジョと暗殺教室は見るか・・・
年齢から言えばまだ見すぎかw

でもまあ、こうなってくるとこの趣味も そろそろ終わりだ。

ねむい

朝 いも、レモン水 2単位

昼 ご飯150g、もやしサラダ、タケノコ煮、八宝菜 8単位

夕 おろしうどん、もやしサラダ 8単位

間 試食、菓子 2単位

運動 散歩1時間

合計 20単位

ねむい

19単位以下に戻した

朝 いも 3単位
昼 うどん 5単位
夕 ご飯150g、キムチ、八宝菜、味噌汁、ヒジキ煮、大根と筍の煮物 9単位?
間 菓子2単位?

運動 散歩1時間

合計 19単位

感想
3ケタを2か月連続した以上、このカロリーに戻さざるを得ないよな・・・

朝飯の芋は八百屋さんでいただいた焼きいも。レモンの入っただけの水と一緒に食ったら旨かった。
サツマイモは柑橘類と相性がいいね。


昼間、仕事は立て込んでいたけど少し強引に時間をとって 多摩川を散歩した。
平日だけど春休みだから子供が多いのは当然として、なぜか大人も多かった。30代くらいのお父さん連中がけっこういた。

晴れたし、暑くもなく寒くもなく、最高の花粉日和だった。

意味もなく鼻水が たらーーって流れる。

ツバメとタヒバリとヒバリがいた。ツバメはかなり低いところを飛んでいたので、明日は雨かな?

春の日の昼休む、後ろ向き思考と鬱思考を全開にしながら歩いた。

んで、1時間歩いて車に戻る頃には 頭の中で1つ事だけ繰り返しながら歩いている。

「迷ったら攻め」

3月まとめ

体重101.0㎏ 前月からプラス1㎏

駄目だった

【仕事】
売上高で前年比100%。微増。お得意さんが減った割に頑張ったが、状況は更に悪化。なんとかせねば。

【生活】
服を買った。ふられた。

【遊び、趣味】
落語を聞く。
畑にジャガイモを植えた。支柱を立てた。トンネルを作った。


感想
ふられてからがひどかった。買い食いもしたが、それ以上に自宅で野放図にくった。

4月は頑張るけど、仕事がかなりやばい・・・
対応しなければならないことが次から次へと・・・
きつい。
プロフィール

satokimadara

Author:satokimadara
おじさまです。タイトルを地味に変えました。食事制限をメインにしたダイエットブログのつもりです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR