FC2ブログ

たぶん、色々な事を忘れていくんだろうと思う

ダイエットブログだから、ダイエットの事を書いてきたんだけど、読み返してみると あまり面白くない。

面白くないのは構わないんだけど、なにか人ごとのように感じた。


「こんなダイエット、俺には無理だw」ってのが、素直な感想です。

今も似たような食事制限はしているんだけど、1年以上もガチガチなカロリー計算をしたのが信じられない・・・


去年お世話になった栄養士さんが、夏ころから会えなかったんだけど、この秋に戻ってくるらしいという噂を聞いた。今の自分を見たら、さぞ驚くだろうなw 物凄く楽しみです。


栄養士さんに言われた事は、「食べないでください」ではなく、「食べてください」だった。

1500カロリーで始めた時も、それについては肯定も否定もせず、ただ「1200カロリー以下にしないでください」だった。
メニューを調整して、夕飯にすき焼きを食べる方法とか教えてくれたのもこの人だし、めん類で重量当たりのカロリーが一番低いのは、ウドンだというのを教えてくれたのもこの人です。


今日のご飯は、

深夜 うどん2.5単位

朝  サンドイッチ(食パン8枚切り1枚、マヨ、レタス、キュウリ、錦糸玉子)3単位

昼  ビーフシチュー 食パン1枚 サラダ 6単位

夕  カレーうどん(麺2玉、レトルトカレー、モヤシ) 8単位

間食 アメ、せんべい 試食 3単位

合計22.5単位(1800カロリー)


コメ食って無いやw でも、これ自分にとって、ダイエットメニューじゃないんだよな・・・

一生続けていく食事です。大したもの食ってないけどねw
朝ごはん食った後、10時とか11時に腹が減るんだけど、

「昼はビーフシチューだ♪ 楽しみだ♪」

で残りの1,2時間が持ってしまう。夕飯も同じ。

巨デブのダイエットは、結局のところ 食う練習だったような気がする。



身の周りから、ダイエットや肥満の話が消えつつあります。自分では服を脱ぐたびにタルタルな腹を見て、肥満である事を再確認するんだけどね。
でも、そんな自分でさえ、1年前の自分が書いたブログが、他人事に見えるようになってきた。

たぶん、色々な事を忘れていくんだろうと思う。巨デブの記憶は、知識だけの実感を伴わない記憶として時々思い出すんだろうと思うし、そうなるべきだ。



ブログ村のマイページにあるダイエットのランキングをたまに見る。どんどん沈んでいくのが、実に心地よい。

12月に2周年になるので、そこまでは時々更新するつもりだけど、正直、ダイエットに関しては書くことが無い。

140kg時代の食い方とか、ぼちぼち書いていこうと思う。
スポンサーサイト
プロフィール

satokimadara

Author:satokimadara
おじさまです。タイトルを地味に変えました。食事制限をメインにしたダイエットブログのつもりです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR