FC2ブログ

とーひ

昼食前に前支えをやる事にして2日目。

4分しか出来ない・・・


多摩川のいつもご飯たべる場所で、前支えする。以前やっていた駐車場は、最近野球チームのバスが来るようになって混んでいるから使わない。

風が強かったけど、気持ち良かった。
終わった後、ひざをついて、ちょっとだけ正座するような形になります。
そんときに、多摩川の土手を上に見るような形になるんだけど、視界に空がぱっと広がって、中々気持ち良い景色だ。


土下座から解放された喜びって、こんな感じだろうかw


飯食ってウトウトして、目が覚めたらコナラの木から 赤っぽい物がヒラヒラ落ちてきた。何だろうと思って見に行くと、蝶がいました。図鑑でさっそく調べると、ウラナミアカシジミという蝶。ゼフィルスの仲間で、オレンジ色の綺麗な蝶です。

ゼフィルスってのは・・・ギリシャ神話の西風の神様だけど、虫の場合、金属光沢を持つ綺麗な蝶の仲間を指します。4匹ほどいたので、補注網で捕まえたけど、網の中で動かない・・・


網を開けても飛ばない。歩いて出てくるし。

進行方向に指をさし出したら、平気で乗っかってじっとしてた。携帯で記念撮影しました。



いいオヤジが地面に正座したり、補注網持ってチョウチョ捕まえたり、指に載った蝶をじっと見ながら川沿いの道にたたずんだり・・・



自分の事を客観的に見るというのは、あまり愉快なことでは無いな。

なぜに自ら進んで不愉快な事を見ようとするのか?



・・・

さあ、現実から目をそらそうw


スポンサーサイト

恐竜の肌みたい

早寝早起きの習慣を身につける為、23時には寝るようにしたら、ブログ更新しにくくなったので 毎日更新は辞めます。調整もめんどくさいので終了!

・・・

だいぶ前に、早寝早起きがダイエットにいいって言ってた社長の話を書いたけど、あれ、ほんとだなw

規則正しい生活目指して・・・そろそろ寝ます。


あと、昼食前検量をしたら、84.6kgだった。年内80kg割れ目指したいけど、食事制限はどーなんだろうね・・・


車運転してる事が多いんで、右腕を日焼けする。右腕だけ黒いんだけど、皮がむけてきた・・・

恐竜の肌みたいで、カッコイイ・・・
恐竜の肌見たこと無いけど。

なんか纏まりの無い話ばかりだねw

調整中だけど、しばらく休みます。

調整 16にちめ  天国には天使が沢山いすぎて、ありがたみが無いらしいw

・朝飯 おこのみやき(8)

・昼飯 ごはん、焼きサバに胡麻ドレッシングかけたの、じゃがいも(7)

・夕食 おろしうどん(6)ごはん、かきあげ、ソーセージ(7)

・間食 クッキー、あんどーなつ小(3)

摂取カロリー30単位

運動 なし


超過カロリー 12単位

食事による調整 +5単位
運動による調整 0単位

残りの超過分 17単位


【感想】
アンドーナツと、かきあげと、ご飯が食い過ぎですね。ええ解ってますとも。
こういう食い方の時は、たいして美味しくないんだけど・・・くっちゃうw

お得意さんにいるフィリピン人のパートさんと話をした。

・フィリピンで働くのって、どんな感じ?

「フィリピン、仕事ないよ」

・じゃあ、普段何やってんの?

「お酒飲んで、子供作ってる」

・なんか、天国みたいなとこだねw

「仕事なくてお金無いのに、どーやって子供育てられるか?」

・それじゃ、子供死ぬの?

「うーん・・・死なないねw」


やはり天国だと思うw
でも、天国は退屈過ぎて、刺激が無くて嫌になるらしい・・・


仕事に関する不安や問題は、天国では贅沢な事らしいので、ストレス食いとか言ってないでなんとかしようと思う。

調整 15にちめ

・朝飯 なし

・昼飯 おろしうどん(7)

・夕食 カレーライス(8)

・間食 あめ(1)

摂取カロリー16単位

運動 なし


超過カロリー 21単位

食事による調整 ―9単位
運動による調整 0単位

残りの超過分 12単位


【感想】
朝飯なしで、昼は仕事の都合で、1時過ぎに食った。腹も減らない。

仕事でも、遊びでも、何かしてると食う事を忘れられるな・・・


夕飯は、ナスとジャガイモとレトルトカレーで作った夏野菜のカレー。うまかった。



夜、テレビを見てたらイギリスで285kgの女の人が胃切除の手術を受けるってのをやってた。
デブにランク付けするのも変だけど、凄い身体になるもんだな・・・

幼虫のような身体・・・

学生の時のバイト先の専務さんが、胃潰瘍だか何かで胃切除を行って、痩せた話を本人から聞いたことがある。
凄くうらやましくて調べたけど、痩せる事だけを目的にした胃切除は出来なくて、病気の治療として痩せることが必要な場合にのみ、受けられると聞いた気がする。

納品先の病院にも肥満外来があったので、そういう手術とかしてるのかなって思ったけど、聞ける訳も無いから聞いた事はない。BMIが一定の数値以上で、栄養士による食事指導とかやって、それでもやせない人には積極的に行えばいいと思ったもんだ。


世の中のダイエットなんて、ほとんど美容目的だからキリが無いんだろうけどw


イギリス人の女の人の食い方を見て、目をそむけた。布団の中とかに食いものを隠す姿とか・・・

自分はあそこまでひどくはなかった。でも、全くやらなかった訳でもない・・・
あれを見て、普通の体型の人はどう思うだろう?

摂食障害として気の毒に思うだろうか?憎むだろうか?

自然な感情としては、後者だろう・・・

調整 14日目

・朝飯 うどん、天麩羅(8)

・昼飯 うどん入りおじや(12)

・夕食 うどん入りおじや、おろしうどん 玉子1個(12)


摂取カロリー32単位

運動 なし


超過カロリー 14単位

食事による調整 +7単位
運動による調整 0単位

残りの超過分 21単位


【感想】
何もしないと食い過ぎる・・・

休みの日は、仕事するか遊びに行くかしないと、食い過ぎる。しかも、うどんばかりw

来週で調整を終わらせる。いい加減、飽きた。

調性 13にちめ

・深夜食 ごはん、カツ煮(7?)

・朝飯 なし

・昼飯 鮭の混ぜご飯、みそ汁、ほっけ、ワカメスープ、ソーセージ (8)

・間食 パイナップル、あめ(1)

・夕食 カツ煮、イカてんぷら(7?)


摂取カロリー23?単位

運動 なし


超過カロリー 16単位

食事による調整 -2単位
運動による調整 0単位

残りの超過分 14単位


【感想】
深夜お腹がすいたので、翌日の昼飯用のカツ煮とご飯を食べた。おいしかった。

揚げものの多い一日でしたw

いかてん・・・美味しゅうございました
かつ煮・・・美味しゅうございました
ほっけ・・・美味しゅうございました


正直、揚げ物はカロリーが解らない。カツは2切れ3単位、イカ天も中身1単位、衣2単位で計算した。


帰ってきて、アニメ見ながら寝落ちする。幸せな事んだろうけど、やはり何か間違っているように思う・・・

調整 12にちめ

・朝飯 ばなな、パイナップル、菓子(3)

・昼飯 鮭の混ぜご飯、みそ汁、トンカツ、ハムとレタス、もずく (10)

・間食 菓子(1)

・夕食 おろしうどん(5)

・試食 (3)

摂取カロリー22単位

運動 なし


超過カロリー 19単位

食事による調整 -3単位
運動による調整 0単位

残りの超過分 16単位


【感想】
朝ごはんを用意できなかったので、果物と菓子を持って出かけた。10時半頃、さすがにお腹が減った。
でも、後1時間半でお昼だし、それくらい我慢できるから我慢したけど、以前はこういう時、必ずコンビニで何か買い食いしてたよな・・・

冷たい紅茶を持っていくので、それ飲んで誤魔化そうとしたけど、イマイチ効果が無かった。暖かいのなら、とりあえず空腹感は治まるんだが。


懐石料理ってのは、修業か何かで空腹を我慢する為に、腹の上から温めた石を当てて、空腹感を紛らわせたものだと聞いたことがある。暖かい物って、空腹感を紛らわせるのかな?

だいぶ前に食ったビスケットの小袋(開封済み)が、ダッシュボードに入れてあったのを思い出したので、親指の先位のを2個食ってみたら落ち着いた。後2個残ってるけど、輪ゴムで縛って再びダッシュボードへw

実にみみっちい食べ方だと思うけど、これで丁度いい。1袋食う方がおかしいんだ。

調整 11にちめ ♪負える重荷を~♪

・朝飯 サンドイッチ、菓子(5)

・昼飯 うどん入りおじや、餃子 (10)

・間食 チョコレート菓子、アメ(2)

・夕食 おろしうどん、ソーセージ(7)

摂取カロリー24単位

運動 なし


超過カロリー 20単位

食事による調整 -1単位
運動による調整 0単位

残りの超過分 19単位


【感想】
菓子を食い過ぎ・・・

やはり50単位近い食い過ぎの調整は、長くかかる。

あの程度の食い過ぎは、140kg時代は毎日やっていたことだけど、今思うのは、140kgの体重を維持するのって、かなり食わないと出来ないんだな~って事。

130kg台なら、基礎代謝が多いから50単位分くらいすぐ消費してしまったけど、今はなかなか消費できない。


今日肉屋で豚の脂身60kg仕入した。だいたいこれくらいの体重を減らしたんだと感慨深く眺める。運ぶ時、1回に20kg位しかもてません。滑るんでw

まあなんていうか・・・

妹の結婚式の時に覚えた讃美歌でも書いときましょうw



♪いつくしみ深き 友なるイエスは 

罪とが憂いを 取り去り給う

心の嘆きを 残らず全て

などかは降ろさん 負える重荷を♪


・・・

「降ろしたくても降ろせないんだよ! 重荷ってのは!」って突っ込みを何回も入れながら、妹の結婚式の翌日、谷川岳を登ったw 

んで、ルートに、懺悔岩ってのがあってね・・・



まあいいか・・・

調整 9、10にちめ 「鍛えてない感じですよね♡」

9にちめ
・朝飯 サンドイッチ(4)

・昼飯 ひじきごはん、煮びたし、みそ汁、肉野菜炒め (9)

・間食 せんべい(2)

・夕食 おろしうどん、ソーセージ(7)

摂取カロリー22単位

運動 なし


超過カロリー 21単位

食事による調整 -3単位
運動による調整 0単位

残りの超過分 18単位

10にちめ
・朝飯 サンドイッチ(4)

・昼飯 うどん入りおじや、煮びたし (9)

・間食 チョコレート菓子、パイナップル(2)

・夕食 ひじきご飯、みそ汁、ポークソテー、ソーセージ(12)

摂取カロリー27単位

運動 なし


超過カロリー 18単位

食事による調整 +2単位
運動による調整 0単位

残りの超過分 20単位


【感想】
夕飯を計算間違いして食い過ぎた。今日は25単位で調整を休もうとしていたんだけど・・・


・・・


お得意さんの娘さんが、今度自衛隊と合コンする事になったそうだ。友達が自衛官と付き合っていて、その自衛官が入っている自衛隊の中の婚活サークルの人との合コンだそうだ。


それは、お見合いパーティーではないだろうかw


このお嬢さん、学生の時からお店で仕事していたんで、それなりに長い期間の顔見知りでもある。

だいぶ前に、どっかの営業員に食事に誘われたって言って、「車で行くんだけど、そういう時は駐車場代くらい女の方が出すんですか?」って聞いてきたお嬢さんです。

その時の結果を聞いたら、営業員の上司が一緒についてきたそうで、どうやら接待だったらしいということで落ち着いたそうだw

自称筋肉フェチで、自分がダイエットして痩せた後、

「鍛えてない感じですよね♡」

って真っ先に言いやがられたお嬢さんですw



まあ、自衛官なら体鍛えてるからお気に召すだろう。

公務員の嫁目指して、頑張れw

調整 8にちめ

・朝飯 サンドイッチ、菓子(5)

・昼飯 ごはん、焼き魚、煮びたし、みそ汁、豆腐サラダ (9)

・間食 なし

・夕食 おろしうどん、ソーセージ(7)

摂取カロリー21単位

運動 ウォーキング1時間


超過カロリー 27単位

食事による調整 -4単位
運動による調整 ―2単位

残りの超過分 21単位


【感想】
物凄く久しぶりにあったお得意さんの社長に、声が痩せたと言われた。

今まで誰からも言われた事が無かったので、驚いた。相撲取りみたいな、つぶれた声してたんだろうか?
自分的には、ヘリウムガス吸ったような声だと思ってたんだがw


夜歩いた時、国道上の歩道橋にあるベンチに寝転んで、夜空見ながら腹の肉をグニグニやってみた。
やっぱ、太ってるよな・・・って思った。

調整 7にちめ

・朝飯 うどん入りおじや(6)

・昼飯 おろしうどん (6)

・間食 アイスクリーム (2)

・夕食 カレーうどん(8)

摂取カロリー22単位

運動 なし


超過カロリー 27単位

食事による調整 -3単位
運動による調整 0単位

残りの超過分 24単位


【感想】
見事にうどんばっかりだな・・・

今日1日でブログ記事5本書いた。馬鹿みたいだw


この調整が長引きすぎてる。ダイエットブログは、思いついた時の不定期更新にするつもりだったんだが。

まあ、いいか・・・

タニタ飯があまりに世の中にでしゃばりすぎてるんで、いまいち気に食わない。社運をかけたダイエットってのは、従業員にダイエットの強制をしたんだろうか?企業的には、体重計というハードから、メニューや食品という消耗品に営業品目をシフトしただけの事だと思うんだが。

従業員に強制したんなら、刑務所ダイエットと同じで恐怖による支配だし・・・


結局またデブが踊らされているんだろうな・・・

自分がブログ始めた時は、トマトダイエットだったw
その少し前には、1日5食ダイエットとかあった。

その後、骨盤矯正とか、息吸って痩せるとか・・・



もう少し肥満を社会科学の視点から見ていくべきだと思う。オカルトや、御用学者による脂肪燃焼成分の発見とか、商業主義に踊らされないように。


という訳で、消費行動を大真面目に考える経済学に期待するところ大なんだけど、検索した範囲ではあんまりいいのが無かった。



タニタ飯も、続けられるんなら効果あるだろうね。タニタのプリン食うと、飲酒後にラーメンを食いたくなくなる効果があるなら、なおよろしw

「これを食べて、外の食品を食べ過ぎなければ、体重は減りますし、健康上の問題も起きません。」


ww




レコダイも、昔から行われてきた物で、たしか昭和の初めに内田百閒もやってた。
記録を付けたら、その中から法則性を見つけたり統計をとって、初めてそのデータは役に立つ。記録付けただけで痩せるなんて事はない。

ダイエットは続けられない奴がほとんどだから、企業はつぶれない。

痩せられると困るのが、ダイエット産業です。


・・・


うどん入りおじや、ダイエット用として売り出そうかなww

いずれダイエットに経済学の考え方が取り入れられるようになると思う

最近、ダイエット目的で歩いてるんで、ダイエットについて又色々考えるようになってきたw

カロリーと満足感の問題を考えたんで書きます。


【食品の満足度のグラフ】

満足度に関するグラフとして経済学で無差別曲線という物があるそうです。自分はそういう勉強をしてないのでよく知りませんがw

まあそれは検索してもらうとして、
とりあえず食品ごとの個人の満足度を調べるには、無差別曲線は適当ではないと思う。


試しに、チョコレートと桃の満足度を考えてみる。

満足度は人によって異なるけど、そこは問題では無い。

ーグラフの描き方ー

一定の時間内に、ある食品を何カロリー食べたら満足するか考える。
白桃1個だと2単位、チョコレートは10g1単位ね・・・

その食品の満足感のピークと、他の食品の満足感のピークとを比較する。

横軸がカロリー(1単位80カロリー)、縦軸が満足感。





変なグラフで申し訳ないが、茶色がチョコレート、ピンクが桃です。

まず、グラフについて。
どんな食べ物でも、食い過ぎれば苦痛になる。ある程度までは美味しいけれど、それ以上食うとまずくなり、更に食い続ければ吐きますw

で、このグラフではチョコを50g、5単位食べた時に満足感が最高になり、それ以上食うとだんだん美味しくなくなる為に満足度が下がっていく。100g以上で苦痛になり始めると考えます。
桃だと1個、約2単位で満足感が最高になり、2個食うとあんまりおいしくなくなって、それ以上食うと苦痛になってくる。


チョコと桃の満足感のピークは、桃2単位食った時よりも、チョコ5単位食った時の方が大きい。



という訳で、デブはチョコ50g食べますし、巨デブは桃1個とチョコ50gを同時に食べます。


・・・


いま、摂取カロリーの制限をしようとしているとして、間食に2単位食べようとした時、どちらが満足感が大きいか?


このグラフだと、桃ですね。チョコ20gと桃1個、どっちが満足感が大きいか・・・です。


もし間食に2単位食うなら、2単位で最大の満足感を与える食品を選択すべきだという事です。あたりまえかw


で、このグラフでは、チョコと桃で起点が異なる事になっています。摂取カロリーが0の時、チョコの満足感はマイナスです。つまり食わないと不満になるという事。桃は、実線と変な点線です。0カロリーの時、満足感は0又は、それ以上。

桃なんて、毎日食わなくてもいいし、季節の物だから毎日食いたくても食えないし、昨日食ったから もーいいや・・・って感じ?


つまり、食わなかった物が満足感を与えたり、あるいは不満を感じさせたりするという事になる。満足感の持続時間の問題かもしれません。


食べた物の満足感-食べなかった物の不満>0

で無ければ、必ず食いますねw


このグラフでは間食の満足感について考えたんだけど、これを1日の食事に当てはめると、朝、昼、晩の食間及び就寝までの時間に、満足感が最大になり、かつマイナスにはならないような食品の組み合わせを考えればいいという事になる。


もちろん一定のカロリーの中でですが。


チョコを我慢すると、満足度がマイナスになります。でも、満足するまで食えばカロリーが多すぎる。
その場合、カロリーの少ない食品の満足度を積み上げて、マイナスにならないようにする。記憶の満足感を利用する。

0カロリーでマイナスの満足感って、もしかしたらアルコール依存症みたいなものかもしれない。

普通の食事で満足できるような訓練、このグラフならチョコは0カロリーで最低でも満足感0にならなければならないという事かも知れない。


以上

調整 6にちめ

・朝飯 おむすび (2)

・昼飯 チャーハン、ワカメスープ、パイナップル、スイカ、カボチャ煮、 煮魚 (10)

・間食 なし

・夕食 おろしうどん、うどん入りおじや 豚肉旨煮(13)

摂取カロリー25単位

運動 なし


超過カロリー 27単位

食事による調整 0単位
運動による調整 0単位

残りの超過分 27単位


【感想】
調整お休みw

夕飯の豚肉旨煮は本来食うつもりではなかったのだけど、食ってしまった。うまかった。
雨で、歩くのも休んだ。

スイカはお得意さんで貰った物。今年、初めて食う。

「初物は西向いて食う」
という言葉は、今でも生きているのだろうか?
「大東京貧乏生活マニュアル」という昔のマンガに書いてあった言葉で、そん時に覚えた。


このマンガ、自分が高校生の時、担任の女の先生が面白いって言ってたものです。
自分は大学生になってから読んだ。

主人公が基本的にニートって言うか大学卒業後もモラトリアムまっしぐらだけど、何故か彼女もいて良い人に囲まれて、貧乏だけど、心穏やかな日常を楽しむって話し。最初は貧乏生活の工夫を描いてたんだけどね。


で、このマンガを読んでいた世代が、多分今の50代位だと思う。
連載が続いたのは、人気があったからで、つまりこの主人公の生活に共感する人がいたということで、

それは、今の50代がそういうモラトリアムに比較的理解を持っていた時期があったという事になる・・・と思う。


現在20代~30歳位の親世代になる訳だ・・・




このマンガを読むと、なんとなく今の世の中を理解できるような気がするんだが・・・
なるべくしてこうなったという気がするw


ちなみに自分は、ドラゴンボール、ハイスクール奇面組、ついでにとんちんかん世代ですw
少し下が、キャプテン翼、セイント聖也、セーラームーン世代らしい。


アニメや漫画のなかの、主人公の設定というか周辺環境って、読者が望む物であることが多いと思う。



設定の時代的な変化としてよく言われるのが、主人公♂とヒロイン♀の関係がある。

ヒロインが主人公の努力と根性の報酬のように描かれているものとして、巨人の星やタッチ。
最初から与えられている物として、うる星やつらとか。

古いねw


少女マンガの方は、主人公が自然な自分を周囲に受け入れられるか否かに、時代の変化があると思う。

ガラスの仮面が努力と根性タイプで、真逆なのが ちびまる子ちゃんかw


40年ほど生きてきて思うんだが・・・

自然な状態の自分を受け入れてくれるほど、社会は寛大では無い。

周辺環境は自らが作りだす物だし、また現在の環境は自分の過去の行為の結果として存在するもので、この世を描く”作者”によって、最初から与えられた物でもない。


・・・

求めよ、さらば与えられん


・・・

神は巨人の星世代かw

求めなければ駄目らしいね。

・・・

面倒くさがってはいけないらしいけど、正直めんどくさい。

調整 5にちめ

・朝飯 菓子 (3)

・昼飯 ひじきご飯 ゴーヤチャンプルー アサリみそ汁  フライドポテト 煮魚 (12)

・間食 なし

・夕食 おろしうどん 煮魚 ソーセージ(8)

摂取カロリー23単位

運動 ウォーキング1時間 2単位


超過カロリー 31単位

食事による調整 -2単位
運動による調整 ―2単位

残りの超過分 27単位


【感想】
フライドポテトは貰いもの。田の字の形をしたもので、お得意さんがくれた。

夜、雨がやんでいたので歩いた。傘を持っていかなかった・・・


まあ、そういう時は、狙ったように降られますw

でも、大した雨では無いし暖かいので苦痛では無い。

調整 4にちめ

・朝飯 サンドイッチ (3)

・昼飯 うどん入りおじや ゴーヤチャンプルー アサリみそ汁 焼きナス (11)

・間食 なし

・夕食 おろしそば  (10)

摂取カロリー24単位

運動 ウォーキング1時間 2単位


超過カロリー 34単位

食事による調整 -1単位
運動による調整 ―2単位

残りの超過分 31単位


【感想】
食事が普通の食事になってしまったw
朝ごはんにサンドイッチにしたんだけど、マヨネーズを使わずにケチャップとカラシとかにすればよかったな。

ゴーヤチャンプルーとか、実家からの差し入れだけど、実家は母の沖縄旅行で沖縄料理ブームが続いてるんだろうかw

まあ、おいしいからいいけど。


しかしまあ、49単位の消費って、こんなにめんどくさかったかな・・・

食うのは簡単なのにねw

調整 3にちめ

・朝飯 パイナップル 菓子 (2)

・昼飯 ひじきご飯200g 筑前煮 煮魚 ワカメ酢の物 (9)

・間食 菓子 (2)

・夕食 うどん入りおじや 筑前煮 (9)


運動 ウォーキング1時間 2単位


超過カロリー 39単位

食事による調整 -3単位
運動による調整 ―2単位

残りの超過分 34単位


【感想】
連休のお土産のお菓子が大漁だったりする。幸福だが不幸だw

歩くときは大抵、仕事が終わってから歩いてたんだけど、今日は夕方仕事が残っている時間帯に歩きました。
パートさんも父母も帰った後だし、構わないよねって思いながら。

6時過ぎの、まだ明るい時間で、富士山も良く見えた。

うん。良い天気だったw 以上

調整 2にちめ

・朝飯 なし

・昼飯 モヤシ増量焼きうどん 煮魚 ソーセージ (8)

・間食 せんべい 人形焼き1個 (2)

・夕食 カレーライス 煮魚 (9)


運動 ウォーキング1時間 2単位


超過カロリー 47単位

食事による調整 -6単位
運動による調整 ―2単位

残りの超過分 39単位


【感想】
書式が・・・どう書いていいのか分かんないw

まあ、いいか・・・

運動と摂取カロリーの制限で合計47単位分調整するんだけど、あと10日くらいかかるかな・・・

夜歩いたけど、寒かった。

試しに今、体重計に乗ったら、87.8kgだった。 すげーw
4月末が84.4kgくらいだったと思うんで、1週間で3kg太った事になるww

なんか楽しいww 

この体重計は昔使ってた奴で、実家に置いてある月末検量の時に使ってるのとは違う物。こっちの方が0.6kg多く表示される。どっちが正しいのか、しらんけど、少なく表示される方がデブ的には正しいに決まってます。

増加原因についての考察は・・・まあ、クソも身の内とだけw





昨日今日と凄まじく食い過ぎたので調整する 1にちめ

【日曜日に食った物】

・ご飯(10) ・サンマかば焼き(5) ・カレー(4)
・ウドン(6)・てんぷら(3) ・うどん入りおじや(7) ・冷やし中華(9) ・煮魚(1)
・アイスクリーム(4) ・フライ(4) ・かしわもち(3)
・ココア(2)


・・・58単位

【月曜日に食った物】

朝飯 なし

昼飯 おろしうどん(5.5) 餃子(1.5) カレー(2)

夕飯 ウドン(6) ソーセージ(2)

間食 かりんとう(2)

その他ドカ食いw 寿司(4) カラアゲ(4) 親子丼(6) スパゲッティー(8)

・・・41単位


ウォーキング1時間 2単位

・・・


1日25単位以内、あるいは2日で50単位、または3日で75単位・・・

2日で99単位食ってますがww


2日で約50単位オーバーしてます・・・



【感想】
日曜がダラダラ食い。月曜がドカ食い。なぜこんな食い方になったか?

なんとなくとしかw

祭日だし、何か休みっぽいことしたいなーって考えて、まあ、たまには食うか?みたいな感じで食ったのが日曜日。

んで、食い過ぎたんで今日の夕飯までは調整する食事だったんだけど・・・夕方、スーパーに下見にってつい買ってしまって、ついつい、食ってしまったのが今日のドカ食い。


25単位の食事で84kg台を維持してたんで、50単位オーバーだと、脂肪450gになる為の材料が身体に入った事になる。

数日かけて調整する事になるな・・・

という訳で、久しぶりに夜歩いた。歩くのって、今年1月以来だと思う。2月は走ってたし。

国道の歩道橋にあるベンチに座ってボーっとしたりしてた。歩くの、気持ちいいな・・。

久しぶりに歩いたコースなんで、なんか懐かしく感じたけど、まだ100日もたってないんだよねw
ずいぶん歩いてない気がする。

食い過ぎたんで、苦しいけど、歩いたらだいぶお腹がこなれてきた。小学校にあるサクラの木、歩道に覆いかぶさるようにしてた枝が切られていた。ひどいことするな・・・


調整する期間だけ、ダイエットブログ復活します。

超過カロリーを49単位。今日2単位歩いたんで、残り47単位減らします。多分食事を1日20~23単位にして、ウォーキング1時間で2単位ずつ減らすって感じかな・・・

明日は食事制限の方を強めにやるけど。胸やけするし・・・


30歳の時1日800カロリーを続けて、40kg以上半年くらいで痩せたんだけど、こんな感じでタガが外れてリバウンドして行ったんだよね。

何やってんだか・・・

チョココロネほかパン3個

自分を含めてだけど、太ってる人の摂食行動ってなかなか興味深い。

今日は昼飯に、うどん入りおじやを食ったんだけど、重量で1kg以上食っている。カロリーだと12単位くらい。これに味噌汁を付けてるから、かなりの量を食った事になります。


この位食わないと、夕飯までにお腹が空いて悲しくなります・・・



夕方、とあるパン屋さんに営業の下見に行った。価格帯と競合する商品について調べるのですが、こういう時は、お客としていくので、何かしら買って帰ります。レモンパンみたいのを買った。レモンの味のするクリーム入り蒸しパンみたいな感じ・・・

美味かった。


んで、レジに並んでるとき、自分と同じくらいの体重がありそうな若いお嬢さんが、隣に並んでました。


自分は84kg台です。


・・・


まあ、肥満だよな。お互いw

デブは他人の食いものに物凄く関心がありますので、肥満脳を持っている自分としましても、このお嬢さんの買おうとしている物に、興味しんしんな訳で・・・


チョココロネ2個と、外に何か買ってた。嬉しそうだった。


このお店のチョココロネは、少し小さいのだけれど、大変おいしいのです。

どういう風においしいかというと、中のチョコクリームがたっぷりww


で、チョココロネも2,3種類あったと思う。


肥満脳の持ち主である自分の判断では、まあ・・・4個くらい・・・

一人で食うよな・・・


そういう食い方をしては いかんのだよって思うんだけど、食っちゃうんだよな・・・


2人で2個づつって可能性もあるけど、4個ぜんぶ違う種類だし。


んで、

自分はダイエットを考えて、1個買ったんだけど、

他人様のトレー見てあれこれ考えるという点で、自分の方が意地汚いと思う。


肥満脳健在ですw

一応25単位に抑えてるんだけどね・・・
プロフィール

satokimadara

Author:satokimadara
おじさまです。タイトルを地味に変えました。食事制限をメインにしたダイエットブログのつもりです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR