FC2ブログ

太ったパートさんと、その息子さんとその嫁さん

うちには何人かパートさんがいるのだけれど、一人太った人がいる。

この人が、自分が体重を減らした事を、物凄く感心してくれるんだけどね・・・


自分自信のダイエットになると、全く駄目な人ですが、まあ他人の事は言えないので知らん顔しておいた。

で、時々「やせたねー、すごいですよー 別人ですよ~」って言うのが正直うっとうしいから、雇用者側と言う立場も利用して、キツイお説教をした。

デブは、デブの弱みを知り尽くしてるからなww
どんないい訳も通用しないお説教・・・


この人には子供が3人いて、2人は社会人になってる。1人中学生の娘。これが3次元にしとくのは惜しいくらいの可愛い子w

で、この子をだしにして、お説教する。本当は、大きなお世話なんだけどねw

「○○さん、ダイエットしなくていいの?娘さんいるんでしょ?肥満が遺伝するとかそんな事言うつもりはないけど、母親と同じもの食ってれば、自然とその食生活を受け継ぐよ?今は年頃だから、体重管理とか気にしてるだろうけど、将来、○○さんと同じ食習慣を持つ可能性が高いと思う。」


ほんと、大きなお世話だww


でもまあ、ここまで言えば・・・

これだけ言っても痩せないのが巨デブですw


諦めてるからね・・・

で、娘に関しては、将来の事で不確定要素が大きいから、必ずそうなる訳でもないし、そもそも大きなお世話って思ってるだろうし、でも、正論でもあるけど、自分自身はダイエットとかする気はないみたいだから、その結果として・・・


黙りますw

沈黙は雄弁に語る。「ほっといてくれ!」



○○さんが、うだうだ言うから逆襲されるんだ。黙ってればこっちも何も言わない。他人の肥満に関心なんて無いし。



さて、そういうパートさんの息子が、今度結婚する事になった。かなりの好青年らしく、会社でも信頼が厚いようだ。高校生まで太ってたけど、明るくて彼女もいて・・・


リア充なんて言葉は、リア充は知らないんだよな・・・


働き始めて、痩せたそうだ。
で、彼女に子供が出来たんで、結婚と・・・


リア充・・・畜生・・・


まあそういう訳でおめでたいのだけれど、その彼女が太っているらしい・・・



彼氏は元肥満。その母親も肥満。親父さんは糖尿。彼女も肥満。


・・・

若い人・・・まじ、頑張れよ!
 

・・・


・・・うん




さて、黙るかw
スポンサーサイト

肥満脳は健在ということらしい

久々の更新!

去年11月に84kg台になって、今日でだいたい半年たった。


という訳で、過去に体重を量ったやり方と同じ方法で検量してみた。月末だしね・・・
って思ったら、まだ月末じゃなかったw

まあ、いいか・・・


84.7kgでした。(昼食前検量)


昨年9月末に86kg台、10月に85kg台になってるので、ほぼ6ヶ月間体重が変わらなかった事になります。


維持か、停滞かは考え方に寄るのだけれど、2000カロリー(25単位)の食事はだいたい84kg台で落ち着くらしいって考えてもよさそうです・・・


で、この6ヶ月間を振り返ると、

・11月と12月は試行錯誤の期間で、体重を維持するカロリーを探している期間だった。運動も少しはやってた。

・1月、2月は運動を取り入れ、カロリーを増やしてみた期間。この期間も84kg台。

・3月、4月は運動もせず、25単位の食事をしただけの期間になる。で、やはり84kg台。


一度は70kg台を見てみたい気もするけど、これはこれでいいような気もします。






ここ2ヶ月間でダイエットルール上、変えた点は、

・記録を付けない(ダイエットブログの休止)
・1日25単位に収めるのではなく、それは努力目標にして、2日で50単位、3日で75単位、4日で100単位でも構わない事にした。


変えてない点は、コンビニ弁当の禁止とカロリー計算をする、の2点。


ガチガチのダイエット生活から、少しだけ普通の人の様な食事に近づけたと思う。

毎日食った物を1年以上記録してきたんだけど、普通の人はそんなことしないしw
コンビニ弁当は1個食ったけど、これは不可抗力だな・・・仕事だし、おいしくなかったし・・・


1日で最高に食べたカロリーは50単位。4000カロリーw

こういう食事を出来てしまうってことは、いつでも元の140kg以上の身体に戻れてしまうという事・・・
やはり食欲が摂取カロリーを制御出来ていない。


肥満脳は健在という事ですかw


まだまだだな・・・



プロフィール

satokimadara

Author:satokimadara
おじさまです。タイトルを地味に変えました。食事制限をメインにしたダイエットブログのつもりです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR