FC2ブログ

431日目 ダイエットブログ休止のお知らせ 

ブログ休止のお知らせです。
んでも、ダイエットは続けるんで、書きだしはいつも通り・・・でもないかw

深夜食
・ご飯75g、ヒジキ煮、みそ汁、5単位

朝飯
・いちご、みかん、 0.5単位


昼飯
・ご飯200g、餃子、シュウマイ、鶏皮炒め、ヒジキ煮、14.5単位


夕飯
・ビーフシチュー、パン1枚、ご飯200g、ハンバーグ、ヒジキ煮 15.5単位

間食 せんべい 1単位

合計 36.5単位

運動 なし  2月累計38単位 2月の走行距離68km

2月23日体重 84.1kgでした。

 
凄い食ってるねw
走るのも暫らく休止です。

さて、何から書こうか。どこまで書こうか・・・迷う。

このブログの僕にとっての意味について書いて、それで終わりにしましょう。


一昨年、ダイエットを始めた時、このブログは単純に食ったものを書いていくだけの物にする予定でした。
メモの代わりです。パソコンでなく、携帯でアカウントを作り 寝る前にポチポチ書いてました。

食い過ぎるかもしれないという恐怖(大げさですw)が去るのは夜寝る前です。
その日1日を無事に過ごした後、布団の中で携帯をポチポチ押しながら

「今日も無事、食欲が暴発せずにすみました。ありがとうございます。」って気持ちで書いてました。

偽のお祈りってどこかに書いた記憶があります。書き終わってその日1日が終了。これは今もかな。

だんだんブログの意味が変わっていきました。ダイエットについて考える場になったり、なかなか人には言えないことを書きこんだりするようになりました。初めから自分のダイエット法が出来ていたのではなく、このブログで考えながら自分のダイエットを完成させていきました。


体重が減っていくに従い、変な充実感を感じるようになりました。

体重が減り、肥満が解消されていくのだから充実しているって考える人が多いだろうけど、自分はその充実感に違和感を感じるようになりました。
食事制限と言っても、普通の人と同じようなご飯を食べるだけです。普通の食事を摂るだけなのに、充実感がある・・・

変でしょう?

体重を量るのは月に1度にしています。これは過食嘔吐から拒食症になった人のブログにあった、体重管理だけの人生ってのを否定することから決めたルールです。

体重が減ることに充実感を感じるのも、変な事だと考えるようになりました。

ダイエットが上手くいっているのに、充実感を感じてはいけない・・・

異形だからこそ普通の体型になる喜びを知るのは当然だけど、それは異形であるが故の喜び。
自分が求めるのは、普通の身体になることで、体重を減らすことではない・・・

デブが痩せると身の抜けたデブになるだけ・・・ってどこかに書きました。

「充実感は、自らが異形であることの証明でしかない。」って思うようになりました。


充実感を否定するなら、ずっと落ち込んで鬱々と過ごせばいいか?
そういうのも嫌ですw


ダイエット以外で充実感を感じるようになればいい、食事制限は粛々と進めていけば、そのうち結果が出るだろうって考えるようになりました。趣味の充実と言う形でそれを実行し、書きこむようになりました。鳥とか虫とか音楽、美術・・・たまに政治経済軍事・・・


去年の9月頃、食事制限で落ちる体重のおおよその位置が解りました。9月か10月に、80kg台前半で食事制限の効果が無くなるって書きこんでます。なぜわかるかは、さんざん書いたんで、ここでは書きません。

ダイエットのやめ方について真剣に考えなければならなくなった。普通なら、減量→維持でしょう。
体重管理を否定している以上、これはできない。食事管理をずっと続けるって考えも浮かんだけど、それこそ一生異形であることを認めるようなものだし・・・

ダイエットを止めるのは、自分がダイエットを必要としなくなった時、それは痩せた時ではなく、デブではなくなった時って考えるようになりました。
意味が同じと思うかもしれないけど、違いますよ。

デブでは無いって何か?
デブには出来ないことが出来た時、それはデブでは無いって言えるかもしれない・・・

こういう考えから、今年の運動によるダイエットって方針をたてました。デブは走れません。デブは懸垂が出来ない。デブはスポーツなんて出来ない・・・

そういうことが全て出来るようになった時、自分はデブでは無いって証明することが出来る。
その時こそ、このダイエットブログを終了させよう、体重以外でのデブで無い証明・・・



でも、これも間違っているってことに気がついてしまったw


自分の周りに太ってる人が何人かいます。ダイエットしていないようです。太っている事を平然と受け入れています。

自分はなぜ痩せたいのか?なぜ太っていてはいけないのか?異形のどこが悪いのか?

痩せたいんでダイエットする。

なぜ痩せたいのか?なぜ、普通の人と同じような食事をしてこれなかったのか?

なぜなぜうるせえw ガキか!


人生の目的は普通であることではないし、まして痩せることではない。
デブで無い証明とか、バカかw


このブログで無理やりやってきた趣味による充実感も、体重減少による充実感も、どちらも偽物です。
ニセのお祈りからはニセの充実感しか得られない・・・

宗教がかってきて気持ち悪いなw 神とか仏とか、いらないから。


やりたいことと、やらなければならないこと、それに真剣に向き合わなければならなくなりました。

痩せたいってのも、140kg台の自分にとっては真剣な目標だったんだけど、いまは違います。
80kg台の自分の目標ではありません。

やらなければならない事から目をそむけたような充実感は、現実を直視するのを止めたのと同じです。
やりたいことを無視して生ぬるい充実感に浸るのは、諦めたのと同じでしょう。


このブログは、140kg台の自分が痩せる為に必要とした物で、その目的を達成するために存在したブログです。
今の自分には必要無いものです。邪魔と言ってもいいかもしれない・・・




・・・

というわけで、終了なんですw

普通に生きてる人には、わけわからんよねw すまんです。

こういう理屈っぽい変なブログを見に来てくれた方々、ありがとうございました。
コメントを書いて下さった方、リンクを張ってくれた方々、本当にありがとうございました。

別にダイエットを止める訳ではないし、走るのも続けようと思ってますが、このダイエットブログは今回で終了です。 


以下感想
(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~

430日・・・長いようであっという間だったよな・・・

色々あった430日でした。

富士山行ったり、走ったり、寒い中震えながら流星群眺めたり、川乗山で携帯にトンボが止まったり、クワガタも捕まえたし、
ヤドカリも数日だけど飼ったし・・・カブト虫の交尾見たし・・・

自分が痩せていく姿に、いろんな人が物凄く驚いてたけど、なぜか皆驚いた後、すげーニコニコするんだよな・・・心配かけてたのかもしれない。

初めの頃は、歩いてると犬にやたら吠えられたんだっけw

あと、オーケストラ!自分の人生に無かった物!
フェルメールの真珠の耳飾りの少女も見たし。



終わりか。

・・・ まあ、楽しかったよな

・・・うん。楽しかった。痩せたし、走れるし。
自分の人生に無かった物、出来なかったことが沢山出来るようになった。


でも、終わりなんだよな。 未練たらたらだねw

中途半端って感じもするけど・・・

やらねばならないことがあるので、そっちに向かう。


落ち着いたら、また別のブログ作ろうと思う。

それでは、みなさん。お元気で!ダイエット中の方、頑張ってください!


(*´∇`)ノシ 





スポンサーサイト

430日目

朝飯
・サンドイッチ、 3単位


昼飯
・ご飯200g、けんちん汁、焼き鮭、ヒジキ煮、13単位


夕飯
・うどん・そば400g、玉子1個、ヒジキ煮 9単位

間食 なし

合計 25単位

運動 ジョギング(夜)5km 2単位 
   ジョギング(昼)4km 1単位  
   ウォーキング30分   1単位  2月累計38単位 2月の走行距離68km

 
感想
今日は昼間多摩湖を4km走った。

・・・意地です。 
もー何が何だかわからん。 意地になって走っている感じw

んでも、途中で鳥とか見れたから まーいいか。  って何がいいんだか・・・


場所 多摩湖

出た鳥 ★シロハラ ★カイツブリ ・ツグミ・ハシブトカラス (累計24種類)

ウグイスがササ藪の中で鳴いていた。ただし、鳴き方はいわゆる 笹鳴きってやつ。
「ジェッ ジェッ」って感じで鳴く。鳥見用語では地鳴きっていい、コールっていうこともある。

ちなみに「ほーほけきょ」は、さえずりで、ソングって言います。フィールドノートにはSって書いたりする。
コールはC。

んで、ウグイスの地鳴きを聞いたんで、注意して見てたらシロハラがいたと・・・


走ってる最中だったけど、立ち止まって確認した。

珍しい鳥ではないが冬鳥だし、また鳥見に行けば確実に見れる鳥と言うわけでもないけど・・・
ジミな鳥だから見てもさほど嬉しくないような、でも見れただけ何か儲けたような感じのする鳥です。
街中でもたまに見かけるけどねw


落ち葉を狂ったように嘴でひっくり返して虫を探していたw
この鳥のよくやる行動ですw

で、肝心のウグイスはいつも通り藪の中で姿を見ることは出来ませんでしたw
さすが、英名ブッシュフィンチ。


走り終わって少し歩くときに、ダムの方に行ってみた。いつもならカンムリカイツブリがほぼ確実に見れるんだけど、今日はいなかった。この鳥も冬鳥だから、もしかしたら北に帰ったのか?って思ったけど2月でそれは無いよな・・・

かわりにカイツブリが1羽いた。多摩湖でカイツブリを見るのは初めてな気がする。


・・・

平日の昼間にこういうことしてると、物凄くダメ人間って感じがして落ち込む・・・

けど、100km意地でも走るって決めたから、たとえ駄目人間でも走る・・・

・・・

走る分には問題ねーよw
鳥見が駄目なんだよ・・・

終業後、7時台に夜のジョギング。それが終わって8時から夜周り。拍子木もってカチカチやりながら30分ほど町内を歩いた。物凄く疲れた・・・

429日目

朝飯
・サンドイッチ、 3単位


昼飯
・ご飯150g、筑前煮、焼き鮭、ホウレン草胡麻和え、みかん、8単位


夕飯
・ご飯200g、うどん200g、筑前煮、焼き鮭、ホウレン草胡麻和え 10.5単位

間食 なし

合計 21.5単位

運動 ジョギング(夜)5km 2単位 
   ジョギング(昼)4km 1単位  2月累計34単位 2月の走行距離59km
 
 
感想
昨日、一昨日の食い過ぎ分を今日調整した。久々の食事制限らしい食事制限。
上手く行ったと思うけど、結構きつかった。空腹感とか、食いたい気持ちを我慢するとかではなく、なんとなく気合が入らないというか、燃料が足りてない状態って感じがして1日ボーっとしていた。

飯食うと元気が出るんだよねw

1年前はもっときつい食事制限してたし、よく続いたと思うよ・・・
もう一度やれって言われても、たぶん出来ないと思う。1日や2日は出来ても、数か月なんて無理だ。
まあ、身体が今以上にエネルギーの在庫持ってたから何とかなったのかもしれないが。

2月中に100km走行をするために、今日から少し走る量を増やした。
昼間、多摩川の土手を走ってみた。河口からの距離が1kmごとに表示されていたので、それを頼りに2kmを往復して4kmはしってみた。32分かかった。1km8分。

他のランナーと何人かすれ違ったけど、一人土手の下の車道を走ってる人がいて、その人と自分がほぼ同じ速度だと気がついた。その人は走り終わる直前だったらしく、すぐに路地に消えていったけど、並走している間中走り方を観察させてもらった。

たぶん自分はこの人と同じような走り方をしているのではないか?

この人を見て最初に思ったことは、まず、かったるそうだったw でも、歩いてはいない。走っている。そうして、それほど、もたもたした走り方では無い。かといって、力強い走り方とはとても言えない。

そんな風に思ったw 1kmを8分で走るってのは、走っているのであって決して早歩きでは無い・・・と思う。

すこし自信がついた。けど、やはりもっと訓練が必要だとも思う。

河原でツグミがピョンピョン跳ねるように歩いていた。スズメなどがする両足揃えて跳ねる歩行を ホッピングという。このツグミ、枯れ草に足をとられて、つまづいていた。バランスを崩して、羽をぱっと広げてまたピョンピョンはねていくのが、なにか取り繕ったようで可愛かった。

まあ、走りながらこういう景色を見る余裕が出来てきたってことでw






428日目

朝飯
・サンドイッチ、 3単位


昼飯
・うどん(麺250g)、ご飯100g、筑前煮、シューマイ、ほうとうの残り、10単位?


夕飯
・焼きそば(具材込450g)、三平汁 13単位?

間食 チョコレート、せんべい 2単位 

合計 28単位?

運動 ジョギング5km 2単位 2月累計31単位
   
 
感想
食い過ぎてるな・・・間食が余計だ。
明日まとめて調整する。

今日も夜走った。これで2月累計50km。
残り8日で50km走らねばならない・・・毎日5km走っても、100kmにはならないか。

まあ、頑張れるだけ頑張ってみよう。

夜、例によって寒いんで、今日はジャージの下にシャツを着て走ってみた。
割と暖かくてよかった。肌着を2枚、シャツ、ジャージの4枚着た状態で運動するいで立ちでは無いけど、寒いよりははるかにましだと思う。あす以降もこれで行こうと思う。


最近、だんだんと5kmの距離を長いと思わなくなってきた。ゆっくり走ってるのもあるけど、あまり苦しくも無い。今日は星を見る余裕もあった。もう少し頑張って走るべきなんだろうが、これくらいが今の自分には丁度いいと思う。5km40分弱・・・遅いなw

んで、走った後少し歩くんだけど、その時吹かれる風の気持ちいい事・・・
夏の風呂上りの夜風くらい気持ち良い。

去年、初めて500m連続して走れた道をあるく。
あのとき、凄く嬉しかったことを思い出しながら、もし今やっているジョギングを1年続けられたら、来年の今頃は今日走った5kmをどのように感じるんだろうとか思いながら歩く。

1年でずいぶんと変わるもんだw 

地道にやっていこうと思う。
このまま続けていけば、多分だけど今の自分には想像することも出来ない、何か面白い世界があるような気がしてならない。

427日目  ドイツの科学は世界一いいいぃい

朝飯
・せんべい、パン、ジャム、 3.5単位


昼飯
・ほうとう(麺重量不明)12単位?


夕飯
・ご飯200g、ほうとう(麺無し) 10単位?

間食 鳩サブレー 1.5単位 

合計 27単位?

運動 ジョギング5km 2単位 2月累計29単位
   
 
感想
昨日、寒さに気合いが感じられないとか書いたら、雪が降った。
気を利かしてわざわざ寒くしてもらったようで、何だか申し訳ない気がする。

でも、他人に指摘されてから行動するというのは、あまり上等とは言えないと思うよ、冬将軍・・・

そういうわけで、物凄く寒い1日だった。けど、夜走った。風もあって寒かった。

仕事終わってから、外出るのが嫌だ嫌でしかたない。寒いし、風吹いてるし・・・

そういう時はどうするか・・・

大抵の場合、無理はしないとか、風邪ひいたら意味ないしとか色々理由付けて休む。
自分もそうしようと思ったのだけど、日曜に決めたことを火曜で辞めるというのが、何だか気に食わない。

でも、走りたくないし、外に出たくも無い。

こういうときは、自分は強制的に思考停止にします。考えません。

目的を決め、それを実現する手段を用意したら実行する。実行すると色々想定外の問題や、めんどくさい問題が起こるんだけど、そういう時 中止したり止めたりするいい訳を色々と考えてしまう・・・

そういう言い訳を考えないようにする。もしくは、考えて無視する。

「ドイツの科学は世界一いいぃぃぃぃいい」

ジョジョで出てきた言葉だけど、これ、思考停止した状態をよくあらわしてる言葉だと思ったw

爆死したドイツ軍の士官が機械の身体を手に入れて、最初の目的を達成するために行動する。爆死も機械の体になったことも全て肯定し、現状に何の疑念も持たず目的の為に行動する・・・

行動に迷いが無くなると、目的に到達できる可能性が高まると思うんだけど、どうだろ?
その行動のもたらす結果の良し悪しは知りませんがw


と言うわけで、外に出る決心がつくまでの間、ドイツの科学は・・・って頭の中で何度も繰り返していましたw


あー後、今日少し鳥見をしたんで書いとく。

場所 所沢市松が丘遊水池
出た鳥
★キンクロハジロ ★マガモ ★コガモ 、カワウ ★カルガモ 、ヒヨドリ、ツグミ、ハクセキレイ

★は今年初見の鳥。(年内累計22種類)

キンクロ、少なかった。多摩湖に移動したのかな?コガモは1羽。迷子か?

狭山湖にも行ってみたが、双眼鏡を持っていかなかったので、識別できなかった。
駐車場が20分無料なんだけど、その間に見てやろうと思ったら、ダムの反対側の水面に集まってたんで、走ってみに行った。1分だけ見て、走って戻る・・・ばかばかしい、何やってんだろねw

426日目

朝飯
・サンドイッチ 3単位


昼飯
・うどん入りおじや(麺400g、ご飯150g)、13単位


夕飯
・ご飯200g、納豆、玉子1個、鶏皮炒め、キムチ、煮豆 9単位

間食 せんべい 1単位 

合計 26単位

運動 ジョギング5km 2単位 2月累計27単位
   
 
感想
夜、小雨が降っていたけど走った。2月累計40km。


店の前にきて小首をかしげるハクセキレイをきちんと調べたら、ホウジロハクセキレイという亜種だった。
過眼線がないんで変だなって思ってたんだけど、ずっと個体差だろうって考えてた。

図鑑を見る習慣を付けないといけませんねw

背中の色の薄いハクセキレイの後にくっついてテケテケ歩いてたんで、つがいを組む季節になったのかなって思いながら見ていた。しばらく見かけなかったんだけど、今日材木屋の近くにいるのを見つけて、眺めていたらこっちに近付いてきた。かわいいよな・・・


梅と桃の木の違いが良くわからないし、あんまり興味無いから調べるつもりも無いんだけど、
今日、1輪だけ白い花が咲いてるのを見かけた。梅かな?



・・・夜、小雨だけど走りました。

寒いんだけど・・・寒さの中に何ていうか、ヤル気の無い寒さって言うか、冬の気合が感じられない寒さみたいな感じ?

少しだけ春みたいなものを感じたけど気のせいかもしれない・・・




425日目 100km走ったらケーキ食う

朝飯
・せんべい 3単位


昼飯
・うどん400g、ブリテリ焼き、玉子1個、8単位


夕飯
・チャーハン(ご飯300g)、豚汁、11単位

間食 せんべい 1単位 

合計 23単位

運動 ジョギング5km 2単位 2月累計25単位
   
 
感想
日中、多摩湖を走ってみた。暖かくて気持ち良かった。

時計を忘れて時間は解らないが、そんなにゆっくりとは走って無い・・・つもりw
すげー抜かれたがw

100mごとに標石が埋めてあるので、自分が今何メートル走ったのか解って気が楽だった。

ためしに100mを何歩で走れるか数えてみたら、のんびり走ると118歩(左右で1回と数えた場合59回転)。
大股で走ると、80歩(同40回転)。

1歩あたりの歩幅を大きくすると速く走れるんだろうな・・・
周りのランナーをみて、同じ回転数で走ってみたけど、とてもまねできなかった。

たいして早く走っている風でも無いんだけどね・・・見ると やるとでは大違いw

でも、いつも走る5kmより ずっと楽に感じたのはなぜなんだろう?
ゆっくりと言うのもあるけど、日中で暖かかったのと、車や信号が無いのがよかったのか。

こういうジョギングならなんとか続けられると思うけど・・・

・・・

今日で35km走ったことになる。

・・・

フルマラソンを目指すなら、月に100kmは走らなければならないそうだ・・・

あと65kmか・・・

今月はあと11日しかないけど、残り65km、累計100km目指してみようかな。

目標と目標達成のご褒美として、「100km走ったらケーキ食う」・・・
うん。これで行けそうな気がするw

424日目 風が吹くと太る

朝飯
・パン、ジャム 2.5単位


昼飯
・ご飯200g、ブリテリ焼き、豚汁、豆腐1丁、つけもの、ひじき、13単位


夕飯
・カレーうどん(麺400g)、豚汁、11単位

間食 せんべい 1.5単位 

合計 28単位

運動 なし 2月累計23単位
   
 
感想
風が強く寒い一日だった。5時過ぎても明るいし、ずいぶん日も伸びたと思う。

昼休みは飯を食うだけにして早く帰れるように心がけた。
配送のルートも、午後便を朝一緒に置かしてもらうなどして効率よく回った。

走行距離で50km位節約したかな。ガソリンで4L位の節約。700円くらいか・・・


そういうわけで、都心方面に配送に行った割には、早く帰ることが出来た。いつもなら、9時過ぎにならないと帰れないんだが。で、走りに行こうか迷ったけど、あまりにも寒いのでやめた。風が強いせいか物凄く寒く感じる。

高校生の時に地学部というのに入っていて、多摩地区の海風と山風の風向きの調査ってのをやったことがある。
海水温と陸地の温度差により風が吹くんだけど、その風向きが時間によって変わる。その風の強さと向きを
あちこちに散らばった部員が記録していって、あとで地図にまとめ どのように風が変化するかを調べた。

面白かったので、その後の人生でも色々な場面で風を気をつけて見ている。変な趣味だなw

多摩川で釣りしていると、一晩中西寄りの強い風が吹いていたのが明け方急に止んで、東風の変わることがあった。東風に変わったとたん鯉が釣れなくなって、釣キチ三平のマンガに出てくる話を実感したりした。

香川県に居た時もバイトで一晩中通行止めの警備やった時、夜中通行止めの看板を吹き飛ばすくらい吹いた風が朝になると嘘のようにやんで、カラスが大量に朝焼けの空に舞っているのを見たりした。

今日も夕凪が見られるかと思い、暫らく外にいたけど、かすかに風が弱まったかな?位の変化しか解らなかった。

んで身体が冷えたんで、カレーうどん食って、それでもまだ寒かったんで豚汁を食いました。


以上、食い過ぎた理由を地球規模で起こる気象変化と関連付けて説明しました。

風が吹くと太る。科学的だねw

423日目

朝飯
・サンドイッチ 4単位


昼飯
・ご飯200g、サバ味噌、みそ汁、タラと白菜と豆腐の鍋、9単位


夕飯
・ご飯150g、ひじき、ホウレン草鍋、8単位

間食 チョコレート、せんべい 4単位 

合計 25単位

運動 ジョギング5km(34分30秒)、2単位 2月累計23単位
   
 
感想
日中雨が降った。さむかった。

3日連続で走る。

5kmを何とか34分以下で走ろうと頑張ったけど、一昨日とあまりかわらないな・・・
でも、約20秒早くなった。率で言うと1%位早くなったということか。

今までスポーツとかしたこと無いから、記録の向上とかも目指したこと無いし、どういう感じで運動能力が変わっていくのか見当もつかない。1%ずつでも記録が伸びていけば、1か月、2か月後にはやはり今とは違うと実感できるようになるのだろうか?

初めて5km走った時は、42分切るのが物凄く大変そうだったけど、それから半年たたないくらいで34分台ならやはり運動能力は向上してるんだろう・・・でも、そういう実感は無いんだよな。
苦しいし、足は動かないし、バタバタ走っている感じがする。

気長にやっていくしかないなw


明日は仕事で遅くなりそうなので走らない。

間食のチョコレートは、パートさんがくれたもの。おいしかった。


422日目 物凄くゆっくりだけど10km走れた

朝飯
・ばなな、だんご 2.5単位


昼飯
・ご飯200g、サバ味噌、みそ汁、きんぴら、ハムカツ、茹でキャベツ、12単位


夕飯
・ご飯200g、タラと白菜と豆腐の鍋、9単位

間食 せんべい 1.5単位 

合計 25単位

運動 LSD ジョギング10km(90分)、4単位 2月累計21単位
   
 
感想
物凄くゆっくりだけど、ついに10km走れた・・・

最初の5kmは44分40秒。LSDトレーニングのつもりだったんで、自分の出来る範囲で出来るだけ長く走ろうと考えていたんだけど、ちょっとゆっくり過ぎるかw 時速だと6.7kmくらい。 

5kmコースを2周して、10km終了は1時間29分50秒。 時計とか見ないで走ってたんだけど(携帯で時間見てるので)、狙ったような時間になりましたw

でも、じつに遅い。これでは早歩きと言われても仕方ないな。

先週の日曜は自分の能力では、少し早く走りすぎたんだろうとの反省からなるべく一定の速度で、出来るだけ長く、歩かず、止まらずを心がけてみたら こうなった・・・

でも、一応10km走ったわけだから、嬉しい。昨日のストレッチが効き目あったのか、足とかも全く痛くない。
皮も先っぽまで伸ばしておいたんで、痛くないし血もでないw

まあ、それはともかく・・・

こんな自分でも、とっくに40過ぎた中年オヤジでも、まだ成長するものなんだな。

421日目 祝 初心者の仲間入り 

朝飯
・ご飯少し、牛すき焼き風、ばなな、みかん、ポテトサラダ少し 4単位


昼飯
・ご飯150g、アンコウ鍋残り、豆腐1丁、鮭、きんぴら、ポテトサラダ、11単位


夕飯
・カツ煮、ご飯150g、鳥胸肉炒めとキムチ、うどん(麺400g)、11単位

間食 なし 

合計 26単位

運動 ジョギング5km(34分45秒)、2単位 2月累計17単位
   
 
感想
夜走った。何とか35分を下回ることが出来た。これで自分も 初心者の仲間入りだw でも、冗談じゃ無くとてもうれしいw

走った後、今日は600mくらいウォーキングをしてみた。
いつもは走り終わると動きたくない気持ちが優先して、すぐに家の中に入ってしまうんだけど、なんとなく今日は歩いてみた。気持ち良かった。

家に戻り、まだ伝票作りの仕事があるのでパソコンとか起動しつつ 立ち上がるまでの間になんとなくストレッチもしてみる。図書館で借りた本に、走った後のストレッチは翌日以降の筋肉痛を和らげるようなことが書いてあったから。

寝っ転がって身体を捻じ曲げたり、太ももの筋肉を伸ばしたり足首を引っ張ったり、虫の死後硬直みたいに仰向けで手足を上にしてピクピクしてみたり・・・

太ももをマッサージしてみたら、気持ち良かったから効き目ありそうだなとか思いつつ、伝票作りに戻る。

床に座布団しいて、胡坐書いてパソコンの前に座ってるんだけど・・・足とか全然痛くない!
ストレッチ、凄いな!右ひざの裏側が座る時にいつも痛くなって座るのに躊躇するんだけど、平気だったw

運動後のストレッチって、重要だったんだねw

420日目 正しい札束ビンタについて考えた

朝飯
・ご飯少し、牛すき焼き風、パン、ジャム 4単位


昼飯
・ご飯200g、アンコウ鍋残り、豆腐1丁、9単位


夕飯
・カツドン(ご飯250g)、アンコウ鍋の残り、ポテトサラダ、みかん、柿、12単位

間食 せんべい、あめ 2単位 

合計 27単位

運動 なし 2月累計15単位
   
 
感想
北朝鮮が核実験した。けしからん・・・


・・・


日本もやればいいのにって思った。

・・・ちょっとうらやましいw

いや、うらやんではいけませんw


今日は都心方面に配送があり、帰りが遅くなったので、実家でご飯を食った。
カツドンでした。カロリーが高い・・・けど、うまい!

久しぶりのカツドン。とても、おいしかった。

ちょうどTVで、フェラーリを持っている人の休日の過ごし方みたいな番組をやっていたので、見ながら食った。

年商150億だかの宝石屋さん?のご飯と、地主のご子息のスタバ趣味のあたりを見てたんだけど、
出来ることなら、こういう人たちと友達になりたいと思ったくらいで、他には特に感想は無かった。

かつ丼を食い終わり風呂に入っての帰り道、
自分が金持ちだったら、何をしたいだろうって考えてみた。

コーヒー飲みに外国にまで行くのはめんどくさいから却下。
美味しそうなご飯と言えども、外国にまで食いに行くのも考えただけでめんどくさい。パスポートとか持ってないし・・・

こたつでうどん食ってる方が幸せな気がするから、これも却下。

シンガポールでもドバイでも、外国の方が来てくれるんなら食いに行ってもいいけど・・・
自分の欲望の為に地球規模でプレートテクトニクスとか起こしてもらうのは いろいろ問題がありそうだから却下。


色々考えて最後に正しい札束ビンタの普及ってとこに落ち着いた。

アニメ けいおんで、女子高生の主人公(ゆい)が女教師に札束ビンタをねだるシーンがある。
女教師(さわちゃん先生)が唯の両ほほを ビシビシと札束で叩き、唯はほほを腫らしながら、うっとりした表情で床に倒れこむ・・・


これが気に食わない。

金というものは、他者に対して自らが望む行動を起こさせる動機を数値化し、具現化したものと考える。

金を持つということは、他人に何かをやってもらう能力を持つということで、金自体の物としての価値はそれほど高くは無い。コミケにいったら、帝愛グループで使われるペリカという単位の紙幣が売られていたけど、自らがその帝愛グループに属さない限り、北朝鮮の紙幣同様ただの紙くずである。

紙くずを誰も欲しいとは思わない。金を欲するのは、他人に対して何かさせ得る能力を欲するってこと。
そして、その能力は 自らが出来得る能力との交換によって得ることが出来る。

ケーキを作れる能力を持つ者がいたとして、毎日ケーキばかり食う訳にはいかない。
魚をさばく能力を持つ者がいたとして、、毎日魚を食うわけにもいかない。
墓石を彫る能力を持つ者がいたとして、自分の墓石を大量に作ってもしようが無い・・・

金を介してこれらの能力を持つ者が互いの労働を交換した結果、おいしいケーキを食い、おいしい魚を食い、最期は安心して墓の下に入ることが出来る。

札束ビンタは、その能力を手に入れる為の期待を相手に喚起させる為の行動で、札束が持つ有体物としての物理的特性と 紙幣が持つ他人に行動を起こさせる能力という観念的特性の双方を同時に使うことによって引き起こされる、極めて高度な経済活動である。

少なくとも、女子高生の頬を腫れるまでひっぱたくというのは、間違っている。

正しい札束ビンタは以下の通り行われるべきだ。

1 札束使用者は、身を清め心を穏やかにして札束を用意する。出来れば正装。
2 相手に対し正対し、一礼。この時必ず相手の目を見る。
3 札束は相手に見える位置に置いても良いし、見えない位置に置いても良い。交渉を開始。
4 交渉時、相手がなかなか決断できないと判断した場合、札束ビンタの準備をする。
5 相手に「失礼します」など一言あいさつをしてから、札束をとりだす。
6 利き手の方で札束を持つ。札束の帯封の少し下を持ち、相手の頬に近づける。
7 相手の目を見たまま、軽く頬を札束でなでる。
8 「これが欲しいんだろ?」など優しく言いながら、札束で軽くほほを叩く。ただし叩くのは2~3回まで。
9 相手が目線を下げたら、札束を相手の頬から離し、相手の視界内に入る位置に置く。
10一礼して黙る。相手に考える時間を与える。

・・・


(´Д`;)/ヽァ・・・


完璧だな・・・

419日目 特に何事も無い1日でした

朝飯
・せんべい、パン、ジャム 3.5単位


昼飯
・サラダうどん(麺400g)、餃子、9.5単位


夕飯
・ご飯200g、アンコウ鍋の残り、うどん(麺200g)、玉子1個、10.5単位

間食 せんべい 1単位 

合計 24.5単位

運動 なし 2月累計15単位
   
 
感想
特に何事も無い1日だった。世間は連休だというのに。

店の前にハクセキレイという鳥が来る。テケテケテーッて感じで歩きまわる鳥で、じつに可愛い。
故に、故意または過失により、店の前にパン粉などこぼすことが多くなった。

鳥が1羽いると、他の種類の鳥も来るようになる。スズメとか。スズメは群れで来るので、こぼれたパン粉など
一気に片つけてくれる。

野鳥に対して餌付するようなことは、厳に慎むべきことなんだけど、こぼれるものはしかたない。
まあ、冬場くらいしかたないよね・・・餌とか採りづらいだろうしって感じで放っておいたら、店の中にまで入って来るようになった。
食いもの屋である以上、これはいけません。さすがにスズメは入って来ないけど、ハクセキレイは人間を舐めてるのか、自分が可愛い事を知ってるのか、ちょっとした隙に入店して、入口付近をテケテケしている・・・

元野鳥の会会員としては忍びないけど、ここは心を鬼にして追っ払います。ただ、急に脅かして、店の中を飛び回られたら困るので、そーっと追っ払う。そのせいか、人を恐れなくなって、足元1m位まで近づいても飛んでいってくれない・・・

んで、まん丸な目でこっち向いて首を横にかしげる。
昔のアニメ、ぼのぼののシマリス君みたいな感じで・・・

可愛いんだけど、なんか最近、あざといって感じるようになってきた。
まあ鳥だし、そんな知恵はないんだろうけどw


今日、車をとりに行って店の前に戻ったら、ハクセキレイがスズメを追い散らしていた・・・

本性を見たような気がした。

こういうことを人間に置き換えて色々考えるのは 決して良いことではないというか、そこは素直に可愛いと思えば まあなんていうか そのうちいい目も見れるかもしれないとか、まあそんな事はどうでもいいんだけど、いや、やっぱりどうでも良いって事は無い気もするし、あざとさに引っ掛かる勇気も必要な、やっぱり必要でないような・・・


つまり何がいいたいかと言えば、

特に何事も無い1日だったということです。はい。 




418日目 LSDトレーニングで擦れて血が出た

朝飯
・せんべい 1単位


昼飯
・カップラーメン(5単位)、茹でた餃子の皮、鶏肉炒め、キムチ、8単位


夕飯
・ご飯250g、豚バラニンニク炒め(200g)、水菜サラダ、15単位

間食 せんべい 1単位 

合計 25単位

運動 ジョギングLSD60分、ウォーキング60分 5単位 2月累計15単位
   
 
感想
LSDトレーニングというのをやってみた。

・・・1時間走るだけですw

・・・走れませんでしたw

LSDは、ゆっくり長い時間走るってことらしいんだけど、走れないときは途中にウォーキングを入れてもいいそうです。自分は60分走りきるのが当面の目標になるなw

60分は以前走ったことがあるんだけど、翌日ひどい貧血になってそれからしばらく走るのを止めたんだよね・・・

と言うわけで、無理せずゆっくり走って見たけど、走り切れなかった。

30分ごとにアラームが鳴るようにして、夕方4時頃出発。2.5kmの目印を過ぎたあたりで、苦しくなって歩きました。途中少し走ったけど、30分のアラームが鳴るまで約10分歩いてた。足の後ろ側、ひざの裏とか ふくらはぎが突っ張るような感じで痛いし・・・

呼吸はあまり苦しくないけど、太陽が出ている時間で、空気が暖かいせいかゆっくりなせいかは解らない。

30分のアラームの後、走り始めると、足の痛いのは無くなっていた。不思議だw

んで、次の30分も約10分歩いた。

今回は隣の市の文房具屋さんに伝票を買いに行くついでに走ることにしてたんだけど、あと少しの所で60分経過してしまった。60分のアラーム後も走る。

・・・

世の中は連休だったんだねw お店、休みだった・・・


5時過ぎて日も暮れ始め、だんだん寒くなる中、歩いて帰りました。
ゴールが遠くだと、帰りがきつくなるって気がつかなかったw

1時間歩いて帰る間に、すっかり日が落ちた。ジャージの布地を通して風が冷たかった・・・

暗くなって歩いてたらメールが来た。

昼過ぎに友人?にご飯食べに行こうってメールしてたんだけど、返事が無かった。
返事が来たと思ったら、もー遅いから止めとくだってw

俺がメールしたの、昼過ぎだぞ?

多分こいつは友達じゃなかったんだな・・・w

朝昼のご飯は、夕飯に外食できるように少なめにしといたんだけどな・・・

郊外型レストランに家族連れが入っているのを見て、だんだん暗くなっていく道を一人歩きつつ、
こういうメールを見ると、珍しくさみしい気持ちになった。

チンコの先がジャージの下でパンツにこすれて痛いし。


帰って小便しようとしたら、先から血が出てたし・・・


皮ってこういう時の為に必要な物だったのか?


このブログで、一番最初に自分の体に起こった変化として、チンコの事かいてますw
立った時、腹の向こうに先っぽが顔を出して、初日の出の様でおめでたいとか何とかw

痩せるに従って他の皮は余るんだけど、チンコの皮だけは逆に剥けた状態を維持するようになってきた。

根元(毛のあたり)の皮下脂肪が竿の先端に向けて皮を押し上げるような状態だったんだろねw
脂肪が落ちて、根元から先端に向けて皮を押し上げていた力が弱まり、反しの下で皮が止まるようになっていた。

んで、先端が露出した状態を維持するようになっていたんだけど、寒くて縮こまった状態だったんで、走ったり歩いたりしてるときに 先っぽがパンツの布にこすれたらしい・・・

断じて変な病気ではないです! たぶん・・・


さて、チンコのこと書いたら少し元気が出たw

晩御飯もたっぷり食ったし、アニメ見て寝るかな。

417日目 久しぶりに走った

朝飯
・パン、ジャム、みかん、 3単位


昼飯
・うどん入りおじや(ご飯100g、うどん300g)、きんぴら、ジャガイモ150g、11単位


夕飯
・サラダそば(麺300g)、鮭、きむち、10単位

間食 せんべい、2単位  

合計 26単位

運動 ジョギング 35分 2単位 2月累計10単位
   
 
感想
久しぶりに走ってみた。5kmを35分40秒。寒かった。
息を吸うと、鼻や口が痛いような感じがして、そのうち胸まで苦しくなった。
走ったために苦しいのか、冷たい空気を大量に吸ったせいで痛いのか、よくわからない。


図書館でマラソンの本を借りてきて読んでみたんだけど、レベル上げがゲームみたいで面白そうだった。

たぶんやりはじめたら、苦しいんだろうけどw

「確実に完走できる!マラソン」日本文芸社 鈴木秀夫監修

土佐礼子、渋井陽子という選手の走る姿が写真でいろいろ出ていて 面白いんだけど・・・
ジャージがよく似合うって言葉は褒め言葉になるんだろうか?ってくらいこの2人の走るジャージ姿がカッコイイ。

まあそれはどうでもいいんだけどねw

本の内容は、走り方とか、筋トレの仕方とか、ストレッチの仕方とか、練習方法や練習のスケジュールのサンプルが書いてある。

練習ごとに、入門者、初心者、中級者、上級者とランク付けされていて それぞれどのような目標を立てて、そのためにはどういう練習をすればいいのか・・・とかねw

自分は、入門者ってことになるらしいです。

・LSDトレーニング

LSDってのは、ロングスローディスタンス・・・なんかの薬みたいな略語だってよく言われてるんだろなw
意味は、長くゆっくり走るってことらしいです。

入門者「体力にあまり自信のない人で、30分程度走ってもその後ひどい筋肉痛にはならないレベル」
やるべきことは、60分間のウォーキングの完歩から。最後に1時間走り続けられるようになることを目標にする。

ちなみに初級者は、1kmを7分以内で走り、10kmを問題なく走れるレベルらしい・・・

・ペース走

一定の距離を同じ速度で走り続ける訓練。

入門者レベルの条件は、LSDと同じ。
5kmを同じペースで走れるようにする。最初は1km7分を切るくらいでいい・・・って7分以上かかるんだけどw
んで、徐々に1km6分に近づけていき、達成したら8kmを7分切り→6分、10km走で7分切り→6分

と言う感じで、距離と記録を伸ばす・・・前後に軽いジョギングを行うことだそうです。

この外にも、ビルドアップ走とかインターバル走って訓練もあるそうだけど、なんかかっこいいねw


10km走の大会目指してみようかな。
週2,3回走って、数か月で10kmは走れるようになるらしいし。

でも気の迷いだなw
これ書いている端から めんどくさくなってきてるしw

416日目 実家に振り込め詐欺みたいな電話が掛ってきたらしい

朝飯
・シュークリーム 5単位?


昼飯
・うどん入りおじや(ご飯100g、うどん300g)、しゅうまい、12単位


夕飯
・ご飯200g、鮭、水菜サラダ、みそ汁、8単位

間食 あめ、0.5単位  

合計 25.5単位

運動 なし 2月累計8単位
   
 
感想
昨日の夜、実家に振り込み詐欺の電話みたいなのがかかってきたそうだ。
ぼそぼそしたよわよわしい声で、自分の名前をいっていたそうだ・・・

自分は実家にかける時は、携帯にかけるし、固定電話に相手先名が非通知ってなっていたので母が怪しいと思い、「○○は今ここにいますよ」って言ったら、いきなり切ったらしい。

卒業した学校の名簿でも見ながら、子供の名前を言って相手を信用させる手口かな・・・



詐欺師の設定では、自分はどんな犯罪を起こしてお金が必要になったのか、凄く気になりますw
使いこみか、事故か、誰かを妊娠させたとか、痴漢・・・

・・・凄く気になるw


ぼそぼそした口調で、よく聞き取れなかったらしいので、詐欺師になってまだ日が浅かったのかもしれない。
警察に連絡した方がいいのか迷ってる。どうしようかね・・・


夕飯の鮭がとてもおいしかった。
チャンチャン焼きみたくしようと思ったけど、めんどくさいのでやめた。
水菜と玉ねぎをスライスして水でさらしたものの上に、焼いた鮭を乗せてレンジで軽く温めて、カラシ醤油かけてぐちゃぐちゃにして食った。うまかった。

他は特に何もなし。さむいので歩きにもいかない。 以上

415日目 シジュウカラのさえずりを聞いた

朝飯
・おむすび(ご飯200g)4単位


昼飯
・ご飯150g、筑前煮、豆腐1丁、みそ汁、イワシ1匹、10単位


夕飯
・サラダうどん(麺600g)鶏皮炒め、10.5単位

間食 せんべい、1単位  

合計 25.5単位

運動 ウォーキング1時間 2単位 2月累計8単位
   筋トレ
 
感想
多摩川にて筋トレする。シジュウカラが2羽、チーツーピー、チーツーピーと交互に鳴いていた。
春に同じようになくけど、そっちはメスを呼ぶ為のさえずり。今時分に鳴くのは、縄張り形成?

でも、冬に鳴いてるのを聞くのは あんまりないし、なんだろな。


先日NHKの海外ドキュメンタリーで、アルメニア人のおばあさんが昔、トルコ兵に襲われた話をしている番組があった。戦争とレイプの話。こういう話は、あんまり見ないし、今回も途中で他の番組に変えたんだけど・・・

まずはじめに、自分はレイプとか肯定するものではないことを書いとく。

んで、次にレイプって言葉が嫌いなんで、他の言葉にすりかえます。
女性への性的暴力でもいいけど、何か誤魔化したような感じなんで、もっと事実だけを表す言葉として、「メス側に相手を選択する権限の無い性交」って書いとく。
暴力って言葉には、事実以外に非難の意味が含まれるから、そういう出来事を客観的に見るには適当とは思えない。

雌雄分かれている生物は、自分の子孫を残すのに自分とは別の性の個体の遺伝子を必要とする。
そして、その相手選びは、メス側に決定権がある物が多い。サンゴとかウニみたいに一斉放卵みたいなのもあるけど。カエルとか虫とか、結構強引にオスがメスの背後にしがみつくってのもあるか・・・

人間のメスに、なぜ望まぬ性交渉が起こるのか?

もし、全ての交尾がメスの意思で決められ、メスは必ず自分が望むオスと交尾できるものとしたら、どうなるのだろうか?

まあ、多くのオスがあぶれるだろうな・・・俺みたいにw

んで、望まれたオス・・・つまりかっこよかったり、金持ちだったり、若かったり、歌が上手かったり、面白かったり、そういうメス側に好まれる要因を多く持ったオスが、より多くの子孫を残すことが出来る。
スポーツ選手や芸能人で言うと、今は誰なんだろね? 

田舎に行くと、村中同じ姓ってのが結構あるけど、これは過去にそういうことが起こった現れではないだろうか?
誰か有力なオスがいて、その子孫が同じ姓を名乗っている・・・

メスが好むオスの要件ってのに、意外と個性が無いのが原因だと思う。禿は嫌とか、デブは勘弁とか・・・w

こういうのが一定の地域で、何世代も繰り返されると、遺伝的に単純化していく。そうなると、近い遺伝子を持った者同士での結婚がおこることになる。

日本では、いとこ婚が民法で認められているけど、諸外国では近親婚ってことで禁止されていることが多い。
早老病とか、いとこ婚に多いとか・・・

日本は、民法を作る時期に、既にいとこ婚が盛んに行われていたので、これを禁止すると現実に夫婦なのに、不適法な婚姻ってなるのが出来てしまうから、認めざるを得なかった。もっと昔には、兄妹婚(同母は不可)もかなりあったらしい。



もうひとつ、戦争の意味だけど、高橋孟ってマンガ家(海軍飯炊き物語の作者)が、徴兵検査で甲を貰うってのは、国から健康な男子であるって証明を貰うようなもんだと書いていた。三島由紀夫は丙だっけ?

戦争に行くってのは、長距離移動が出来るオスが、移動先の敵側のオスと力比べするようなもの。
年をとったり病弱だったりするオスは戦争に行けないし、行っても勝てない。

戦争に勝つのに、デブはともかく不細工とか、禿とか、金が無いとか、ギャグが寒いとか、おんちとかは関係が無い。一時的ではあっても戦争に優位な状況が一定の地域で作られれば、こういう平時ではメスに相手にされないオスも、繁殖するチャンスを得られる。なにしろ、相手側のオスは死んでるんだし・・・

テナガザルにも同じことをするのがあるし、もっと有名なのがライオンだろう。

基本的に、メスが群れを作る。その群れに少数のオスが入り、繁殖する。いわゆるハーレム。だから、その群れで生まれる子供は、遺伝的に近い。他の若いオスの群れが、そのメスの群れを乗っ取るために戦う。んで、勝つと前にいたオスの子供を殺していく。そうしないと、メスが発情しないから。子供らは、ある程度成長していれば逃げることが出来る。

逃げのびた子供は、メスはある程度成長すると、別のメスの群れに入ることが出来る。オスは入れてもらえないので、若いオス同士で少頭の群れを作り、やがてどこかの群れのオスと闘うようになる・・・


メスに相手を選択する権限があるのは、病弱な個体を排除する為。でも、そればかりだと、近親婚になる恐れがあるため、数百年に一度、大きな遺伝的撹拌が行われているのではないか?女性の意思とは無関係に。

それが生物としての人間に起こる、「戦争とレイプ」ではないだろうか・・・

初めに書いたとおり、自分はレイプを肯定するものではないです。


シジュウカラのさえずりきいて、ちょっと思ったのでかきました。
歌で縄張り決めたり相手と闘うってのは、なんかいいよねw

414日目

朝飯
・フルーツヨーグルト(バナナ1本、いちご、みかん、ジャム) 3単位


昼飯
・ご飯200g、筑前煮、茹でキャベツと鳥胸肉炒め、みそ汁、チヂミ、9単位


夕飯
・焼きうどん(麺400g)、鶏皮炒め、チヂミ、12単位

間食 みかん、0.5単位  

合計 24.5単位

運動 ウォーキング1時間 2単位 2月累計6単位
   
 
感想
雪、たいしたことなかった。よかった。

確定申告おわった。ほっとする。

某お役所で無くなっていた容器、みつかった。うれしい。

別の某お役所出す申請書、無事提出できた。やれやれ。


・・・

売り上げに繋がることは何もしてないんだけど、妙に充実感のある1日だった。

413日目 空き腹や働いて食う飯の味 と言うらしい 

朝飯
・フルーツヨーグルト(バナナ1本、いちご、みかん、ジャム) 3単位


昼飯
・うどん(麺200g)、玉子0.5個、筑前煮、餃子、シュウマイ、11単位


夕飯
・うどん(麺200g)、玉子0.5個、筑前煮、いわし、9単位

間食 みかん、せんべい 1単位  

合計 24単位

運動 なし 2月累計4単位
   
 
感想
明日も雪になるらしい。今度は平日だし、どれくらいの被害が出るのだろう?
前回のに懲りてか、雪かきスコップ買ってる人とかみかけた。

急に注文が来て、都心まで行く。疲れたけど、明日行くよりはましだろう。
帰りの車は、物凄く眠かった。横道に入れて少しうとうととしたけど、なぜこんなにもボーっとするんだろう?

頭のいい人が言うという伝説の言葉に、「甘いもの食べると脳に栄養が沁み渡るような感じがする」 みたいなのがあるらしいけど、そういう経験をするほど頭使ったこと無いから、気持ちが判らない。
ただ、眠い時やボーっとした時に甘いものやご飯を食うと、急に目が覚めることがある。

食いものを美味そうに書いてある文章ってのが幾つか思いつく。夏目漱石の小説に出てくる甘い物の話とか。
作品のストーリーと何も関係なく出てくる甘味の話は、漱石の甘味愛を感じるんだけど、自分だけだろか?

逆に塩辛いものの話としては、小池重明という将棋のアマチュア名人の書いた本に、塩分愛を感じるんだけど・・・
このひとはとにかくロクでもない人で、かけ将棋で生きていた人。アマ名人だし有名人何だけど、寸借詐欺みたいなことを繰り返して東京から逃げだし、飯場に入って土方を数年やったらしい。その時に食べていた、弁当についている塩辛い焼き魚を熱い番茶でくう話は、本当にうまそうだった。


漱石の頭脳労働による甘味愛と対極にある肉体労働による塩分愛。

どっちにしても、力いっぱい働いて、それから食うご飯は美味しいってことなんだろうな・・・

脂っこいものへの愛を感じさせる文章は、不勉強の為、まだ知りません。
でも、脂肪への愛は、へたすると女性の体への愛になりそうだしw


以上、うどん食って、北京の空くらいにはすっきりした頭で上記文章を書きましたが、なんかまだぼんやりしてる様な気がする・・・

そして自分は いつになれば真実のうどん愛を書くことが出来るのだろう・・・

412日目 前支え→腹筋♪

朝飯
・パン、ジャム、試食、バナナ1本 5単位


昼飯
・うどん(麺400g)、わかめ、キムチ、玉子1個、6単位


夕飯
・ご飯250g、餃子、キャベツ、カレー少し、15単位

間食 みかん、あめ、 1単位  

合計 27単位

運動 ウォーキング1時間、2単位 2月累計4単位
   筋トレ
 
感想
今日もまた夜中に歩いたため、日付が変わってしまった。
なんだか真っすぐ歩けない。ふらふらする。

筋トレは多摩川ではなく、自宅近くでやった。多摩川の方が気持ちいいな・・・
家で、試しに腹筋をやって見た。柱を足ではさみ、首の後ろに手を当てて「えいっ」って感じで
身体を引き起こしたら、あっさりできた。

もっと苦労して、ギリギリ1回出来るような感じになると思ってたので、驚いたり拍子抜けした。
何回もできる・・・

今まで腹筋をすると言えば、手を頭の方から振るようにして反動をつけたり、あるいわ腕を前に出して宙をつかむようにして、やっとできる感じだった。

このブログの最初の方でやっていた腹筋はもっとひどく、上半身を起こしてヘソを見る動作だったり、右手で、左足のひざ話触る程度だったりした。普通の腹筋は出来なかった。

なんで急に出来るようになったんだろ?

柱を足の裏ではさんだのが良かったか?

もしかしたら、もう少し前から出来るようになっていたのかもしれない。
腹筋を鍛えるようなトレーニングで、心当たりがあるのは、前支え位しかないけど、もしそれが原因で出来るようになったのなら、凄いことではないか?

前支えは、J隊に納品したときに教わったものです。

腕立て伏せとか腹筋が出来ないって言ったら、教えてくれた。ずいぶん若いお兄さんだったけど、曹の人で
若い人達の体鍛える訓練の先生らしい。
「けっこうおっさんです」って自分の事言ってたけど、28歳・・・

20代でオッサン言うな!!
オッサンてのはな・・・オッサンてのは・・・どういう定義なんだろ?
鼻毛に白髪は絶対条件として、ほかには・・・

まあいいかw


初めは1分15秒しかできなかった。はいよれニャル子さんのOPの間だけかろうじて出来た。このOPが75秒。

いまは4分30秒くらい出来るようになった。

1分15秒しかできないって言ったら、

「それでいいです。だんだん出来るようになります」って言ってたけど、ほんとだった・・・


試しに腕立て伏せやって見たら、前より少しは出来るようになったけど、やはりまだ駄目でしたw
あんまり腕まがられないし・・・

まあでも・・・
出来ないことが出来るようになるってのは、とても楽しい事です♪

411日目

朝飯
・試食、バナナ1本 7単位


昼飯
・ご飯200g、納豆、玉子1個、いわし、9単位


夕飯
・肉わかめうどん(麺400g)、玉子1個、ご飯80g、牛すき焼き風、10単位

間食 せんべい 1単位  

合計 27単位

運動 なし 2月累計2単位

感想
結局1日何もしなかった・・・
仕事して、アニメ見て、仕事して・・・

日曜の深夜、外は流石に静まり返っている。

自分も、琴浦さんだけ見て寝ようかな。

410日目

朝飯
・おむすび(ご飯200g) 4単位


昼飯
・わかめうどん、そば(麺400g)、玉子1個、10単位


夕飯
・肉わかめうどん(麺600g)、玉子1個、いわし、11単位

間食 なし  

合計 25単位

運動 なし 2月累計2単位

感想
多摩川で筋トレ。あったかかった。4月の陽気だそうだけど、春がまちどおしいね。

この陽気だと、冬用の商品が売れなくて困るんだが・・・

9時少し前に帰宅。疲れていてすぐに寝てしまう。仕事をテキパキ終わらせて、今日はスキーに行こうと思ってたんだけど、日曜も仕事になることが判ったので、せめて土曜の夜だけでも、心行くまで思いっきりさぼる。

いつも日中は気兼ねしながらさぼるんだけどw

というわけで、今さっき仕込みが終わった。あとは、請求書を作るだけ・・・

409日目 巨デブの思いで 【バレンタインデー】

朝飯
・おむすび(ご飯200g) 4単位


昼飯
・ご飯200g、厚揚げとジャガイモの旨煮、きんぴら、みそ汁、11単位


夕飯
・たきこみごはん(350g)、みそ汁、コロッケ、イチゴ、キムチ、12単位

間食 なし  

合計 27単位

運動 ウォーキング1時間 2単位 2月累計2単位

感想
4時半起床22時半帰宅。くたびれた。実家に著り道して晩御飯を貰う。食っといてなんだけど、なんでこんなにカロリーの高いもの食ってるんだろうって思ったら、今日理由が分かった。親父が歯が駄目で、硬いものや繊維質の物がたべられなくなってるらしい。それで野菜類が減っているようだ。

夜帰ってから歩きに行く。戻ったら日付が変わっていた。

女子高生らしい女の子が自転車をこぎながら、携帯で話してた。

「型に流し込むだけだし~」

バレンタインかw 声が弾んでたね。 かわいいもんだw

歩きながらバレンタインに関する記憶を 思いだそうとしてたんだけど、どんなに記憶の引き出しを探しても、大した思い出はありませんでしたw

記憶1
小学校2年か3年生の時。母が、バレンタインは男はチョコレートを貰える日であるという説明をしてくれた。
そして、
「おまえは財布持ってないから、バレンタインにこれをあげる」と言って、なぜか小銭入れをくれた。

翌日、小学校の鉄棒の下で地面に脳みその絵を書いていたら クラスの女子が一人、こっちに向かって走ってきた。
「○○君、きのうバレンタイン貰った?」

バレンタイン貰った?の意味は、チョコレート貰った?って事だろうと思ったけど、貰ったのは小銭入れだし・・・
でも、バレンタインだと言ってくれたんだよな。母上は。

どう答えればいいか物凄く迷って
「貰ったけど、チョコは貰って無い」
みたいなこと答えたと思う。

その女の子は なぜか笑いながら 向こうの方にいる女子の群れのほうに走って行った・・・


記憶2
中学1年生の時、同級生のS君が女子からチョコレートを貰った。それでクラスの男子から、からかわれたりしていた。
帰りのHRの時に、先生が
「今日はバレンタインだけど、学校に余計な物もってくるなよ!」

って言った。男子がS君の方を見ながら にやにや笑ってた。
そうしたら急にS君が泣きだした・・・

静まり返る教室・・・

Sを放置したまま、何事も無かったかのようにHRは終わった。

何をしていたのか記憶が無いのだけど、忘れものに気がついて教室に戻ろうとした。誰もいない廊下をのしのし歩いていると、Sが向こうから走ってきた。

S君「○○!これ、食ってくれ!」

そういってグリコのアーモンドチョコレートの箱をつきだした。
細長い引き出し式の紙箱で、1個ずつ包装されたチョコが2列に並んでる奴・・・

自分「いらないよ。それ貰いもんだろ?自分で食えよ。」

S君「いや、食ってくれ!!」


・・・

中1のくせに、当時の自分はギャングエイジなんて言葉を知っていたと思う。
秘密の共有とか罪悪感の共有・・・

そういうもんかと思った。
1個つまんで食った。

Sは嬉しそうに笑いながら走って行った・・・

・・・
チョコもらってねーし、初めてくれたのは男じゃねーか!!!

(ノД`)・゜・。

この2つの出来事が、その後の全ての2月14日を暗喩している気がして仕方ない。


・・・

今日見たJKの嬉しそうな弾んだ声を思い出す。

あんときのグリコアーモンドチョコも、あんな風に嬉しそうな楽しそうな感じで買われたものなのか・・・

申し訳ないとは思うけど、俺は悪く無い・・・とも思う。

・・・

愛や呪いのこもった手作りである必要はありません。高級品である必要もありません。

自分は、チョコレートは醤油系のせんべいと一緒に食うのが一番うまいと思っております。
プロフィール

satokimadara

Author:satokimadara
おじさまです。タイトルを地味に変えました。食事制限をメインにしたダイエットブログのつもりです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR