FC2ブログ

平成27年のまとめ

【体重】
年初 99.1㎏
年末96.0㎏

マイナス3.1㎏。月末時点での最高値100.9㎏ 最低値95.8㎏。

・食事
10月から始めた 小遣い制による買い食いを抑える方法が効果を発揮して、どうにかマイナスで終了した。
この方法は、たぶん他人様にはあまり効果を発揮しないと思う。

買い食いと自宅で食う食品の区別があいまいだ。
消費税増税で問題になった、吉野家の牛丼ね・・・あれと同じ。
お店で食えば外食で、持ち帰れば自宅で食う食事になるのかって感じ。

自分的には自宅で食う夕飯として購入するのなら、それは買い食いではなく、普通の食事に分類するけど。

どちらにしても、ブログで食事内容をいちいち書かなければダイエットしたことにならない状況から抜け出せたのは 喜ばしい。

一歩だけ普通の人の食事に近づけた気がする。


・運動
山に行った日が多い。歩く等、体重を減らす為だけが目的の運動はしなかった。
12月に自転車を購入した。

【仕事】
順調だった。
前年比で、売り上げが113%くらい。
ただし、利幅の薄い商品が伸びたのと、仕入れ価格、経費増で利益率は下がった。

父母、ついでに自分の労働時間というか、仕事に拘束される時間を減らすための努力は 売り上げ増にかき消された感じ。
長時間働くのは美徳ではないって本気で思う。



【趣味、遊び】
山登り6回
・神津島、天上山 ・川苔山2回 ・尾瀬、燧ケ岳 ・甲斐駒、仙丈ケ岳(失敗) ・鷹ノ巣山

美術展 5回
・マグリット展 ・小林清親展 ・大英博物館展 ・モネ展 ・春画展

マグリット展か・・・そんなのにも行ったんだよな。
鬱だ。

3月に振られたの、この展覧会に誘ったんだよね・・・
展覧会の種類を見ると、どうも女性受けするのに行ってないような気がするけど、まあいいか。

永青文庫の春画展と大英博物館展が良かった。



・大根、キャベツ、ほうれん草、玉ねぎ、トマト、エンドウ、里芋、ジャガイモ、ニラ、ヤーコン、サツマイモ、トウモロコシ、ナス、シソ、
ズッキーニ、ハヤトウリ、ラッカセイ

おおむね失敗。夏の猛暑と、月に2回くらいしか行かなかったのが原因。
根菜類は割と頑張ってた。
念願のセクシー大根はとれた。それで満足しよう・・・


落語に1回行った。市民オーケストラは1回(羽村フィル)。
埼玉緑の博物館。手榴弾探し1回。


あそびの感想としては、自分にしてはよく遊びに行ったと思う。落語を含めれば年間12回イベントがあった事になる。
月に1度、山か美術展って感じかな。

十分です。


【生活】
・叔父が亡くなった。
・振られた。

・・・

古着屋に行って服を買うようになった。

振られた後考えた。
もし美術展に一緒に行ってもらえることになったなら、自分はどんな格好をしていこうとしてたんだろうかってね・・・

まともな服を持ってないことに気が付いた次第。で、服屋に行くようになった。
また、服の組み合わせというものをしらべるようになった。

色の組み合わせとか、服の名前とか、その辺から。

脱、白衣を着て平気で電車に乗れる人間である。ホウオウインキョウマは普通ではないことをやっと知った。



27年の感想

わりと充実していたと思う。

「これでか?」とか考える奴は・・・


・・・




28年も ( `・∀・´)ノヨロシク   
です。
スポンサーサイト
プロフィール

satokimadara

Author:satokimadara
おじさまです。タイトルを地味に変えました。食事制限をメインにしたダイエットブログのつもりです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR